いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 離婚歴あるけど結婚したいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 離婚歴あるけど結婚したいです
 

離婚歴あるけど結婚したいです

日時: 2016/07/16 07:48 ( au-net)
名前: かんな

誰が好きというわけではなく、前夫とは子供がいなかったので子供のいる家庭が欲しいです。
こういった理由と35歳も近いので恋愛結婚というより、婚活パーティやお見合いを考えております。
しかし、離婚経験者が自分からガツガツと婚活するなんて駄目なことなのだろうかと悩みます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 離婚歴あるけど結婚したいです ( No.1 )
日時: 2016/07/16 07:53 (au-net)
名前: 匿名

別にいいのでは。正直に生きて後悔のない人生を。
   メンテ
Re: 離婚歴あるけど結婚したいです ( No.2 )
日時: 2016/07/16 08:19 (dion)
名前: ツッコミ役

そういう気持ちも大事だと思いますが、だからといって自分の人生を夢を犠牲にする必要はないかと
   メンテ
Re: 離婚歴あるけど結婚したいです ( No.3 )
日時: 2016/07/16 09:18 (panda-world)
名前: ドルチェ

車で考えてみましょう。
10年落ちの型遅れの古い中古車と新型のピカピカの新車が同じ金額で販売されていたら、あなたはどちらを買います?
もちろん個人の好みもあるし、別の車種なんだから、どちらを選ぶかは人それぞれだと思います。
でも、中古車って前のオーナーがどんな乗り方してたかわからないし、他人のお古って抵抗を感じるんですよね。
離婚した女性にも正直あまりいい印象はありません。
他人事なら「過去にはこだわるな。」と言えますが、自分のお嫁さんはやっぱり初婚の若い女性がいいですね。
ごめんなさい、正直な男の本音です。
かなりのハンディを背負ってのチャレンジだと思います。
だから、自分からガツガツ攻めた方がいいと思いますよ。
おとなしく待ってても男性から迎えにきてくれることは皆無だと思った方がいいです。


   メンテ
Re: 離婚歴あるけど結婚したいです ( No.4 )
日時: 2016/07/16 15:37 (spmode)
名前: コメント1

相手を見極めるにも時間等々を要するものなんだよ。

初婚であれ再婚であれ結婚の意志があるなら「ガツガツ」など論外だよ。
   メンテ
Re: 離婚歴あるけど結婚したいです ( No.5 )
日時: 2016/07/16 16:12 (mesh)
名前: 匿名 

そもそも何で離婚経験者が、新しい出会いを探したらだめなんですか?

長年恋人がいて、その人と別れたような人と、離婚をした人たちは、
具体的にどういう部分が違うんですか?

昔は、独身者は性経験のない人ばかりでしたけど、
今の時代、離婚経験者と、独身者は、たいした違いはないと思います。



   メンテ
Re: 離婚歴あるけど結婚したいです ( No.6 )
日時: 2016/07/17 02:06 (au-net)
名前: かんな

ありがとうございます。
何となく、なんですけど離婚で周囲に迷惑をかけた実感がありそれなのにまた結婚を求めていいのかなと思っていました。
ぶっちゃけた話、年齢的には子供を望む男性にはかなり厳しい条件の女な自覚はあります。
ただの恋愛相手としてならば、それなりに相手を作る自信も外見がそれなりに良い自覚も正直あります。
結婚から今まで、既婚やバツイチと知らず恋愛感情を持って下さった方はいました。
しかし、その方達は私の年齢も20代と誤解していたり既婚を知らなかったり、バツイチを知らなかったりと私を綺麗なただの独身者として見ていましたので離婚後に好意を持たれても先へと考えたことはありませんでした。
既婚時代は勿論論外でしたが。
私の実年齢、子どもが欲しいという内容を提示した上で結婚を前提に考えて下さる方を友達が結婚相手を見つけたというパーティに行きアピールしたいと思います。
印象悪いのは覚悟でいきます!
頑張ります!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/07/17 02:25 (au-net)
名前: ボノ

むしろ、バツイチが良いって男性もいると思います!
同じ離婚歴のある方だったり。
40代で結婚して子供産んでる人もいますしね。しかも、外見は若く見られるなら全然問題ないと思います!
一番良くないのは、どうせ私はって卑屈になってる女性でしょうか。もしくは若い時からモテていてそのプライドが邪魔していたり。
自分も同年代ですが、そこまで結婚したいと思わないですねぇ。
   メンテ

Page: 1 |



離婚歴あるけど結婚したいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板