いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大人になりたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大人になりたくない
 

大人になりたくない

日時: 2016/07/16 20:41 ( plala)
名前: ひまり

中1の女子です
大人になりたくありません

いまの生活がとても充実してるわけじゃないけど
でも大人になりたくない

いまのままがいい

だって将来のこととかよくわからないし
どんな仕事やりたいとかわからないし

大人になってみていいことなんかありますか?

ずっとずっとこのままがいいです

高校生とか大学生とかになりたくないです

どうすればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大人になりたくない ( No.1 )
日時: 2016/07/16 20:53 (au-net)
名前: 匿名

死ぬしかないですね

   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.2 )
日時: 2016/07/16 20:57 (spmode)
名前: 匿名

不安な気持ちは理解できるよ、でも君はかつて幼稚園児から小学生になり、そして中学生になっていったように、時間と共に自然に大人に近づいてゆくから心配しなくていい。
時間に身を任せればいい。

   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.3 )
日時: 2016/07/16 21:02 (kcn)
名前: Encore

大人にはどう抗ってもなりますよ。
確かに不安な気持ちは分かりますが、
大人になればなったで、
したいことも、夢も追々見つけていくものです。

いま、(こうしなければならない。)
なんて、無理に考える必要はないんじゃないでしょうか。

大人には、大人のとても楽しい、充実した時間もたくさんあります。
もちろんその逆も。

なんとかなるさ〜〜の気持ちで今は若さを満喫してください。
   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.4 )
日時: 2016/07/16 23:28 (ap)
名前: 匿名0

 いやな大人なることもある でもそれぞれだから自分の情熱を磨いて好きなように生きましょう! あなたが自分を作るのです
   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.5 )
日時: 2016/07/16 23:35 (spmode)
名前: 8322

それなら今の自分を大切にすれば良い
大人になる前に
いま出来ることを全力で楽しむ
それで良いと思う

   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.6 )
日時: 2016/07/16 23:45 (dion)
名前: ツッコミ役

将来もずっと今のままでいたいなら高校、大学まで出て働かないとな
今は子供だから主の面倒は家族が全部見てくれるんだろうが、両親が高齢になったらどう?

主が働かないとお金入ってこないぞ
メシ食えないぞ
友達と遊べないぞ

いいか、幸せな時間には終わりがあるんだよ
今のままでいたいなら、今の幸せを維持する努力をしなきゃいけない。
ずっと笑っていたいからこそ、人間は成長していかなきゃいけないんだぞ
   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.7 )
日時: 2016/07/17 08:08 (spmode)
名前: ランジ

大人になったところで変わる事って確かにあるかもしれませんがそういう変化って高校入ったり大学入っている間に知らぬ間に日常の一部になっているものだからね!

今のままじゃ確かに将来なんてわからないし未知の世界だと思いますがわからないから希望だってあるし絶望だってある
だったら脳天気なぐらいプラスなイメージで将来考えれば大人になる事だって楽しく思えると思いますよ!
   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.8 )
日時: 2016/07/17 18:22 (plala)
名前: ゆん

大人と子供の境目何てありませんよ。

今しかない時期をしっかり楽しんで行けばいいと思います。

大人も子供ですからね・・・

少しずつ経験、失敗をしながら成長していくんです。
   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.9 )
日時: 2016/07/17 19:50 (ap)
名前: 匿名0

 前の話ですが、ここのページを利用する人を馬鹿だと言っている方がいました。 でもそんなことないです。ここの人は信じられないほど人間不信を緩和してくれました。 きっと差別や偏見もいつか理解して、同じと言うことをわかる日が訪れると信じます!
   メンテ
Re: 大人になりたくない ( No.10 )
日時: 2016/07/17 21:20 (spmode)
名前:

まぁ、大人ってのは子供から見たら、
残酷で冷たい部分もあるからな。
でもそれが大人なんだ。
子供みたいにもう無邪気ではいられない
んだよ。。

   メンテ

Page: 1 |



大人になりたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板