いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたいと思うのは| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたいと思うのは
 

死にたいと思うのは

日時: 2016/07/16 21:12 ( zaq)
名前:

悪いことなんですか

思ってはいけないんですか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいと思うのは ( No.1 )
日時: 2016/07/16 21:16 (kcn)
名前: Encore

悪いことではないし、
思ってはいけないことでもないです。

でも、
実際それを実行した際に、
あなたの人生は終わってしまうし、
あの世で後悔もできない。

家族や友人がどんな思いをするか。

それをまず考えないとね。
   メンテ
Re: 死にたいと思うのは ( No.2 )
日時: 2016/07/16 21:36 (zaq)
名前:

家族はきっとどうでもいいんです
暴力されるし酷いこと言われるし
私には家で人権なんてないんです

友達だって
誰にだって一番大切な友達がいる
それを私知ってるもの
ずっとずっとそうだったもの
大切だと思える人が出来ても、その子には私なんかより特別な子が絶対に居た

だから誰も悲しんだりしないと思うんです
   メンテ
Re: 死にたいと思うのは ( No.3 )
日時: 2016/07/16 21:41 (kcn)
名前: Encore

辛いですね。
でも、この状況がいつまでも続くとは思えません。

もう一度言います。
万が一あなたが死んで誰も悲しんでくれなくても、
あなた自身があの世では後悔できないんです。
   メンテ
Re: 死にたいと思うのは ( No.5 )
日時: 2016/07/17 11:03 (spmode)
名前: ランジ

死にたいと思う事が決して悪い事でわありません。

人生に置いて多少の絶望は、必要です。

死にたいと思えば死に対して少なくても向き合う事にもなりますし
不安や気持ちの落ち込みになる原因の追求にもなります。

そして何よりプラスになるような事を自然に求めているから人生にとって決して良くない事でわないです。

ただし自分を傷つけても良いですが命を落とす事は、追求していけません!

死ぬという結論は、嫌でも来るものですし
何より一度きりしかない人生ですから
輪廻転生とは、所詮魂が別の体に移り生まれ変わる事でしかなくそれに自分の記憶や意志があるなんて限らない事なので死ぬ事を考えても死ぬ事を体験や経験するのわ一度きりしかない人生の残りの時間や可能性やそこから生まれる命を捨てる事なので良くない事です。
   メンテ
Re: 死にたいと思うのは ( No.6 )
日時: 2016/07/17 12:21 (odn)
名前: いしまる

死にたいと思うのは・・悪いことではありません。

ただ、自ら死を選択してしまうのは良くないです。

それは、自分の生命は宇宙や自然界の一部ですから、自分の命は、自分だけのものではないからですね。

たとえ、「生きたくない、死にたい」と思うことがあっても、心の底から湧き上がる活力や精神力によって、また、生きたいと思い、何かの“力”によって人は、生かされている存在です。

家族や友達に、見捨てられてしまう不安を感じたら、何か好きな事にとことん打ち込みましょう。

自分1人で何かに没頭するというのは、それだけ1人だけの状態が続きますから、それによって、自分1人だけでも平気だという意識が強くなり、見捨てられたような不安な気持ち自体、忘れてしまいます。

気持ちを穏やかに軽くして、そこから、家族や大切な友達との信頼や繋がりを取り戻していきましょう。
   メンテ

Page: 1 |



死にたいと思うのは| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板