いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が嫌いで仕方がないです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分が嫌いで仕方がないです
 

自分が嫌いで仕方がないです

日時: 2016/07/16 21:46 ( vectant)
名前: 筆見

自分が嫌いで仕方がないです、悩み事もどんどん溜まっていきます

不安や悩み事を親に話したら「その話を聞かされる私の気持ちにもなって」と怒られます、かといってその不安を自傷行為で自分にぶつけても傷跡がバレたら怒られます。
死にたいとも考えましたがやっぱり怖いし弱虫で死ぬ勇気もありません

中3で今年受験生です、なのに不登校で勉強も運動もできません、顔面もブサイクだし人と話すのも苦手で友達といてもいつも独りぼっちになります、得意な事が1つもありません、人と比べて、全てにおいて劣っています
何もできない、存在価値もない自分が大嫌いで仕方がないです

不安だけがどんどん溜まっていく毎日で将来が見えないです、なにか不安とかストレスの解消法はありませんかね?

無茶苦茶な文章で すみません…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が嫌いで仕方がないです ( No.1 )
日時: 2016/07/16 22:30 (ap)
名前: 匿名0

 だいたいのひとは病気で気がついていませんが、満たされないと言うことは満たされない感情に満たされているのです。 また、めまいや意識朦朧としているときは痛みが和らげるそうです。 普通の自分に受け入れましょう! それぞれの未来があるように、後悔しないようにいきる事です
   メンテ
Re: 自分が嫌いで仕方がないです ( No.2 )
日時: 2016/07/16 22:44 (ocn)
名前: 匿名

まるで私の過去を見ているようでした。
私は今大学生ですが、今はとても安定して、心穏やかに自分の目標に向かって頑張れています。
こうなれたのは、今までもがいてきたからだと思います。なにも難しいことではありません。ただ悩むのもそれはそれでもがいています。こうやって書き込むのももがいています。悩んで考えてやってみて、また悩んで‥、これを繰り返すとだんだん前に進んできます。気をつけて欲しいのは、どうせだめだと止まらずに、なにか工夫をしてみることです。そうやって一つ一つ、今質問しているように真剣に悩んで考えて行けば、自分というものが見えてきて、自分の適したものがわかるはずです。それが分かればこっちのものです。人間環境で変わります。自分に適したところに行けば、当然ですがとても楽しいです。
質問者さんは今とても辛い状態ですね。でも大丈夫です。一つ一つ大切に悩んで考えて、乗り越えていきましょう。
   メンテ
Re: 自分が嫌いで仕方がないです ( No.3 )
日時: 2016/07/16 23:25 (ap)
名前: 匿名0

 アニメで 僕だけがいない街 東京マグニチュード8.0 をよければ見てくれるといいです 面白くて感動します!
   メンテ
Re: 自分が嫌いで仕方がないです ( No.4 )
日時: 2016/07/16 23:37 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

こういう悩みを
おじさんはもう100万件くらい
聞いてきたのだが

いつも思うのは
(自分が嫌い)な人は
何故か(○○より劣っている)
(存在価値が無い)って言うけど
いつも不思議なのは
(○○について努力しています)
とかは一切無いんだよね

努力しないで人より優れる人間って
何?

学校で勉強やスポーツが出来る子って
貴方みたいに何も努力してないのかね?

そんな事あり得ないと思うな
   メンテ
Re: 自分が嫌いで仕方がないです ( No.5 )
日時: 2016/07/17 16:15 (spmode)
名前: ココナッツ

そういう時は、好きなことをしましょう。


   メンテ
Re: 自分が嫌いで仕方がないです ( No.6 )
日時: 2016/07/17 18:15 (plala)
名前: ゆん

人と比べてしまう気持ちは分かります。でも、どれにおいても、一番とかになるのは難しいです。一番とかはどうでもいいです。

努力してみて下さい。苦手な事に立ち向かう事でしか、変わらない事もあります。

逃げてるから辛くなる、自信が無くなる。頑張れば少しずつ何かが変わって行くと思いますよ。

その自分を認め、また一歩進んで、認め。その繰り返しです。
   メンテ

Page: 1 |



自分が嫌いで仕方がないです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板