いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 集団の中で、苦手なものに取り組むとき| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 集団の中で、苦手なものに取り組むとき
 

集団の中で、苦手なものに取り組むとき

日時: 2016/07/16 22:28 ( ocn)
名前: 匿名

苦手なものへの取り組み方について私は、広い範囲の中で、自分で予想をたててテストを勉強したり、予習をしたり、図学などが苦手です。高校の時も、進学校だったのですが、一人だけすぐに応えることができなかったり、覚えが悪かったりと周りの人に迷惑をかけてきました。
しかし、作業はとても早いです。
そのため、わかっていないくせに自分はできると思い込んでる、と思われてしまいます。
しかし、自分が社会と溶け込むためには、真面目に丁寧に、怒らずにら繰り返して認めてもらうか誠意を見せるしかないのだと思い、実践しています。
しかしそうするとまた、頭の弱いバカと言われます。
そういったことでずっともがいて苦しんできました。
大学生になり、やっと余裕もでてきました。そろそろこういったことに対する受け止め方や気をつけ方を安定させたいです。
皆さんは、集団の中で苦手なものに取り組むとき、どのような心構えでとりくみますか?教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 集団の中で、苦手なものに取り組むとき ( No.1 )
日時: 2016/07/16 23:17 (spmode)
名前: 8322

集団においては
得意なことを担当し
苦手なものはそれが得意な人に任せる
集団と連携を取れる関係が必要だから
コミュニケーションをとれば良い

勉強も同じ
自分が得意な科目は教えるし
苦手な科目は得意な人に聞く
そうすることで3倍効果が生まれる
   メンテ
Re: 集団の中で、苦手なものに取り組むとき ( No.2 )
日時: 2016/07/17 01:54 (spmode)
名前: ズバババーン

誰にでも得意不得意あるので、基本的に俺はウェイト配分で物事を決める。
適材適所ってヤツ
ただ、出来ないままだと不安だから
なるべく自分なら出来るようになる
って自分を洗脳して取り組んでいる。
出来ないことって多いから
あまり現状を直視せず、
自分ならこれが出来るまでどれ位かかるか
を考えるとゆとりが生まれる
集団の場合、ゴールまでのスケジュールがあるから譲らないといけないことも多いが
自己啓発を求めている場合もあるので
見極めが必要。
   メンテ
Re: 集団の中で、苦手なものに取り組むとき ( No.3 )
日時: 2016/07/17 09:09 (spmode)
名前: ランジ

人に対して下手に出る決して褒められても図に乗らない謙遜する

そして、自分より後輩の子達に自分がされて嫌だった事をしない「一番見極めが難しいです。」

何に対しても一生懸命に取り組むそう言った事だと思います。

図に乗る人は、図に乗らせとけば良いのです。

結果、人との分かり合いなんて答えがないものです。
人間は、上下関係をつけたがる生き物でそこに自分の非があっても上でいつづけたい為に非をも認めないものです。

そう言った人は、上にいても人が長続きしてついていきません。

だとしたら下手に出ても上になった時自分に非があったらそれを認め図に乗らず謙遜しながらでも下の子の悪いところを注意して
認めてあげる人になれば良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |



集団の中で、苦手なものに取り組むとき| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板