いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ スポーツ推薦にたよっていいのか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > スポーツ推薦にたよっていいのか?
 

スポーツ推薦にたよっていいのか?

日時: 2016/07/17 15:00 ( ap)
名前: うぐ

僕は、自慢じゃないですが野球にはそこそこ自信があります
2年生のときから4番ピッチャーで都大会ではベスト16、今年はベスト4までいけました
今はもう引退していますが、周りからはスポーツ推薦で○○高いけるでしょといわれています
確かに、僕の通知表は体育以外2でとてもその高校には一般入試ではいけそうにもありません
でも、勉強はしておいたほうがいいんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: スポーツ推薦にたよっていいのか? ( No.1 )
日時: 2016/07/17 16:29 (mesh)
名前: 不能男

野球少年とは無条件で応援したくなるな。

どっちかと言えばしておいた方がいいと思う。体育以外で何か好きな教科や興味ある教科ないのか?

もしあるならその辺から手をつけてみたらどうだろう。苦手な教科から入ると嫌になるかもしれんし。スポーツ推薦で進むのは悪くないと思うよ。誰でも進める方法じゃない。推薦もらえるなら利用すればいいと思うな。頑張れよ。
   メンテ
Re: スポーツ推薦にたよっていいのか? ( No.2 )
日時: 2016/07/17 16:57 (spmode)
名前: kaz

いくらスポーツ推薦と言っても、最低限の勉強はしておかないとダメでしょう。
その年度に、たまたまあなたと同じ程度の能力がある人が受験したら、成績の良い方を優先するでしょうし、
いくらスポーツ特待生でも、入学後に授業の単位を修得できなければ
落第や退学もあり得ます。
上の方も言われる様に、体育以外で興味のある
好きな教科だけでも幾つかは、学力アップする努力は必要だと思いますよ。


   メンテ
Re: スポーツ推薦にたよっていいのか? ( No.3 )
日時: 2016/07/17 18:01 (dion)
名前: ツッコミ役

エースで4番か!大したもんやな

普通に行けば野球推薦で大学まで行けるだろう。
ただスポーツは怪我がつきものだからな
故障で野球ができなくなったら何もないってんじゃ悲しいぞ
そんなときのために勉強しておいても損はない
   メンテ
Re: スポーツ推薦にたよっていいのか? ( No.4 )
日時: 2016/07/18 19:53 (ocn)
名前: HK

HKと申します。すごいですね 野球のスポーツ推薦ですか?自分もスポーツ推薦で高校に入りました。うーん正直やっぱり勉強ができないと苦労はしますが部活をやっていればそこそこ多めに見てくれますね。ただ推薦をもらった高校が野球部に力を入れているとか強さとか考えた方がいいよ。 
   メンテ
Re: スポーツ推薦にたよっていいのか? ( No.5 )
日時: 2016/07/18 20:38 (au-net)
名前: 匿名

実際入れば分かるけど、強豪校に入れば部活はもちろん、勉強もバリバリやらされるよ。
授業中居眠りしてたら顧問からお仕置きは来るし、勉強できなくて留年とかしてしまえば部活やめたら?とか言われるぞ。
推薦は利用するに越したことはないが、勉強をする習慣をつけといた方がいい
自分が馬鹿なのを部活が忙しいせいにしたらダメなのは暗黙の了解。
文武両道してた奴もいたよ。
せっかく強いんだから無駄にしないようにね。

   メンテ

Page: 1 |



スポーツ推薦にたよっていいのか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板