いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 普段とは違う体験| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 普段とは違う体験
 

普段とは違う体験

日時: 2016/07/17 18:17 ( spmode)
名前: ベニクラゲ

わたしには将来の夢があり、それを叶えるために色々なことに挑戦しようと思っています。例えば、野営的な知識や経験がないので、キャンプ・サバゲーなどに挑んでみたいと考えています。でも今まで、暖かい家で不自由なく暮らしていたわたしに、そんなことができるのでしょうか。途中で帰りたいと泣き出す姿が浮かび、少し心配になります(何しろ本当に経験がないもので)。それに、わたしは高校生です。イベントに参加するお金がなく(わたしの学校はバイト禁止で、ばれれば懲戒処分になります)、やりたいことはあってもそれを実行するための費用に困ります。もちろんキャンプなどでなくても、普段とは違う、貴重な体験ができることならやってみたいです。ちなみにボランティアの予定は既にいれています。

何かよい方法、アイデア等がありましたら教えてください。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 普段とは違う体験 ( No.1 )
日時: 2016/07/17 23:54 (yournet)
名前: 散歩人

低予算で非日常を体験したいという事は分かったのだけど、夢(目標)が何なのか分からないとイマイチ想像しにくいかなぁ。
体を動かしたいのか、文化や芸術に触れてみたいのか、知識や技術を身に付けたいのか、趣味を広げたいのか。

もう少し詳しく説明出来そうでしょうか??
   メンテ
Re: 普段とは違う体験 ( No.2 )
日時: 2016/07/18 09:42 (spmode)
名前: ベニクラゲ

散歩人さん

コメントありがとうございます。
芸術系の仕事に就きたいと思っています、しかしそれは一握りの人材しか叶えることのできない夢で、才能と経験と根気がものを言います。
   メンテ
Re: 普段とは違う体験 ( No.3 )
日時: 2016/07/18 13:17 (spmode)
名前: 散歩人

芸術系ですか、それは大変興味深いですね。
温かい家庭で育った自覚があると、今までと違う世界に踏み込む事は不安ですよね。せっかく良い家庭に生まれ育ったなら、離れた世界に飛び込み染まりきるより、少しずつ慣らしていくよう心掛けた方が良いかもしれませんね。
その方が今のあなたの長所を損なわず、より自然に魅力的な人間になれるとともに、あなた自身を作品へと活かすことができるのでは無いでしょうか?
その為には、友達と一緒に活動へ参加したり、ボランティアなら公共機関依頼などの信頼性の高い所で経験を重ねることをオススメします。


以下は素人考えなので、参考までに
低予算で出来る案としては、様々な無料体験教室へ参加してみる事でしょうか。図書館を利用して体験前には知識的な、体験後には技術的な事を調べてみると経験をより深いものと出来ると思います。

疑似体験という意味では、有名な本を読んでみたり、ネット上で劇等の動画を見たりと、様々な芸術的な要素に触れてみるのも良いと思います。

新しい人との関わりという面では、個人サイトにアクセスして本人と直接関わってみたりするのも良いと思いますよ。
後は身近にいる人に興味をもって、自分の知らない経験を語ってもらうのも面白いかもしれませんね。特に年齢が高い人ほどその人なりの経験から価値観が出来上がっているので、その人の根っ子になるような話が聞けると世界が広がる気がしますね。

   メンテ
Re: 普段とは違う体験 ( No.4 )
日時: 2016/07/18 13:21 (spmode)
名前: 散歩人

蛇足というか捕捉というか
このサイトの性質として、行き詰まった人の悩みがメインになります。だからその内、他でやれ的なコメントがつくかもしれません。その意見には一理あるので、そのようなコメントが付いたら素直に場所を移動した方がいいでしょう。(個人的には夢や希望の話があった方が、空気も風通しも良くなると思うのですが)
実際問題将来の夢に対するアドバイスは、大手サイトとかで質問した方が現職の意見が募る可能性が高いですしね。
ここを利用するなら以上を踏まえておくと無駄な揉め事を避けれるかなと。

頑張って下さいね!
   メンテ
Re: 普段とは違う体験 ( No.5 )
日時: 2016/07/18 19:51 (spmode)
名前: ベニクラゲ

散歩人さん

丁寧にアドバイス、また、忠告してくださりありがとうございます。参考にしてみます!
   メンテ

Page: 1 |



普段とは違う体験| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板