いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 余計なお世話かもしれませんが| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 余計なお世話かもしれませんが
 

余計なお世話かもしれませんが

日時: 2016/07/18 11:39 ( canet)
名前: ゆずき

完全に余計なお世話かもしれませんが
同じ保育園で娘が同い年(一歳)で、更に近所に住んでいて知り合いになったママがいるんですが
ちょっと大丈夫かな??と思う時があります。

お互い子供を一歳ちょうどになる月で保育園に入れたのですが
私は育休も終わり仕事が始まるので保育園に預けました。
そのママも仕事だから預けてるのかなと思って
「育休明けられたんですか?」と聞くと
「仕事してないです。」と。
「あ、そうなんですか〜」とちょっと内心びっくりしつつ返事をすると
「私、子育てとか向いてなくって。
一緒にいてもイライラするだけだし。
ダメな母親ですよね」と言っていました。

土曜日の預り保育は仕事してなくても
出来ますか?と熱心に保育士さんに聞いていたり、
一歳の誕生日の日も保育園に1日預けておられて
今日くらい一緒に過ごしてあげても、、と
内心思ってしまいました。
ご予定があったのかもしれませんが

近所なので、頻繁に叱りつける声が聞こえて、
大丈夫なのかなと不安になってしまいます。

アザとかは見当たらないので
虐待はされていないとは思いますが、、
保育士さんに相談すべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 余計なお世話かもしれませんが ( No.1 )
日時: 2016/07/18 12:42 (au-net)
名前: 匿名

保育士のほうがよっぽどわかってるんじゃないですか??
精神疾患とかあって保育所に預けてたら仕事のこととか聞かれたら嫌な気持ちになったかもしれませんよ。
たちゃんとしてあげたいのにできなくて苦しくて『ダメな母親ですよね』なんて卑下して言ったんでしょうから。
自信をなくさせてしまうよりは保育士のほうがよっぽどきづいてるでしょうしわかっていると思います。

誕生日でも一緒に過ごせないときは過ごせないと思います。私も誕生日だから仕事休むなんて出来ませんでした。
お祝いはもちろん盛大に夜やりましたが。

理由はそれぞれ保育に欠けてるからこそ預けてるんですから、いいのでは?

最近増えてますよ。仕事休みでも預けたり育休なのに子供二人も見れないからと誕生日に上の子預けたり。
健康な方でも多いです。
   メンテ

Page: 1 |



余計なお世話かもしれませんが| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板