いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 要領の良い姉が嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 要領の良い姉が嫌い
 

要領の良い姉が嫌い

日時: 2016/07/18 18:01 ( au-net)
名前: あきな

2歳違いの姉は昔から外面が良く友達が多い人でした。
短大卒業後一年働いてすぐに結婚しましたが結婚で友達と疎遠になることもなく結婚から10年越えてますが、未だに中学時代の友達数名からオーダーメイドアクセサリーを貰ったと家族集まりで話したりします。
家族には気の強い姉ですが、幼馴染みもいたりすると昔から要領が良かったです。
外見もチビだけど顔が可愛いのとスタイルが悪くないので昔からモテ組みでした。
お洒落とも言われて未だにどこで服買ったのかよく聞かれてます(幼馴染の集まりだと私も参加)
独身が姉周りには多いので無理ないのかもしれませんが、GAPなんかのkidsものと若者向けブランドやUNIQLOなんかを合わせて着てたりするのでわかんないのだと思いますが基本的に良い服というのは行事用にしか買わない人なのでお洒落な服を着てるわけではないのです。
それなのに、服褒められたりとか…器用に髪巻いたりストレートにしたり靴も靴紐のカラー変えたりとか細かいことも得意なのでそれも何か嫌いです。
私は不器用だから。
美容院行ってやって貰ったり、服とかもお金かけてますし。
そもそも、友達多いのが嫌い。
だって家では性格昔から悪かったし今でも集まると姉は親を上手いこと使って金出させて金なくなってきたら、祖父にたかったりとかそんな感じです。
私も今は結婚してますが独身時代は晩御飯奢って〜と酷かったです。
子どもを向こうの母親(姉の義母)が後継ぎ欲しがるから男産まれるまで出産させられるし、金ない〜というのが口癖ですが義家はお金持ってるし良い家柄なので30万をポンと出して貰ったり援助は受けてます。
家では愚痴すっごく言うし、家族全員に偉そうかくせに義家族には10年経っても旦那通さないと言えないで黙ってるだけでストレス溜まるみたいでこっちにしわ寄せきます。
親もいい加減に言い返したらと最近は言いだしましたが、そうすると拗ね出します。
外面良くて好かれてるけど実際は性格悪くて自分のことしか考えないし嫌い。



イエローページ

Page: 1 |



要領の良い姉が嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板