いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が怖いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分が怖いです
 

自分が怖いです

日時: 2016/07/18 23:10 ( au-net)
名前: たたわ

16歳高1女です。
まず私は今まで告白された事、異性と付き合った事がありません。また中学時代は異性と話す事もろくにありませんでした(業務連絡のみ程度です)。
高校生になって多少話せる異性ができたのですが、今でも一対一であったり自分から雑談だけで話しかけたりするのは無理な状態です。
理由としては、私の幼馴染み(A)が美人過ぎる事です。幼い頃から比べられて育ってきて、私は容姿だけでなく、自分が彼女より優れている所を未だ見い出せていません。中学の頃からずっと男子に言い寄られるのはAだけで、それは高校でも全く変わりませんでした。部活動が同じなのですが、先輩に可愛がられるのも同学年の男子に沢山話し掛けられるのもAの方ばかりです。その為、自分が男子に話しかけたとしても「Aの方が良かった」と思われそうで怖くて、なかなか話せません。その男子がAと話している時の楽しそうな顔がずっと頭から離れなくて、自分と(業務連絡等で)話している男子の顔を見たらそれと比べてしまって、しんどいです。
ここまでが一つ目の悩み。

本題は、自分のストーカー気質の事です。
前述した様に男性経験が極端に少ないので、私はすぐに勘違いをしてしまいます。誰とでもLINEが続けば舞い上がってしまいますし、若干話し掛けられただけでもずっと考えてしまうのですが、無論私の勘違いなので向こうからすれば私は何人もの中の1人なだけで、それも分かっているつもりなのです。なのに未読無視や既読無視を必要以上に気にして、少しでも他の女子と話していたら嫉妬して、友人にも考え過ぎだと言われます。
私は、その人と席が近い異性は全員死ねばいいと、またその人が可愛いと感じた人は苦しんで死んでくれと、その人に近しい存在で居ていいのは私だけだから他の奴は全員消えてしまえと、そういう事を考えてしまうのです。甚だしい勘違いなのに、実際に付き合っているとかでは全く無いのに、です。
皆さんは普通の人は、どの様にそういった感情を抑えているのですか。どうして殺したいとか自分だけのものにしたいとか、思わないんですか。

もしまかり間違って誰かとお付き合い出来ることになったら、私は自分がどうなってしまうのか本当に怖いです。どうしたらいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が怖いです ( No.1 )
日時: 2016/07/19 04:49 (dip0)
名前: きき

たたわさん
まだ人の目を気にしてしまうのかもしれませんが、
人と比較するのはやめた方がいいと思いますよ。

異性も一人の人間ですし友達にしても、恋愛相手の好みもいろいろです。
男女ともに、10代のうちは性格や価値観全体を見るというより、外見や雰囲気を重視してしまう年頃かもしれませんね。
まずは、自分に対してもうすこし自尊心を
持って、適切な自信(自己信頼感)を持ってください。

告白されたことがない、付き合ったことがないことについて
引け目を感じることはありません。

中高時代に、中学〜高校生の男子生徒に好かれなくても
大学生以降になって、自立心や責任感がある誠実な大学生や社会人に
好意をもたれるということもあります。
それを望みつつ、今は自分を磨く時期だと考えてはいかがでしょうか。

大学生以降から、お付き合いを始める人は男女ともに多いと
思いますよ^^ (中高時代は同性の友人や、部活や勉強など
自分磨きや人間関係を学ぶ時期という人も今でも多いでしょう)

何か好きなこと、趣味などはありますか?
部活など何か夢中になってることや将来の目標は
ありますか。
何かに一生懸命な人は、輝いて見えるものです。

人を好きになる(愛する)というのは、相手のことも自分と同じように尊重して思いやるということですよね。
まずは自分への適切な愛や自信がなければ、
相手を独占しようとしてしまうでしょう。
愛情でなく、執着や依存をしたら、重たいですし
恋人ではなくて友達としても心が休まらないですよね。

まずは、クラスメートや部活動などの友人の一人として
心地よい関係を持てることを望むことから
初めてはいかがでしょうか。
趣味などが合う人と、楽しく会話することから
始めてもいいでしょう。

何事も優先順序や段階があります。
まずは自分の独占欲や不安をコントロールできるようになることの方が先でしょう。

誰かと一対一で付き合うためには、ある程度、自分に自信(自尊心)や、自立心がないとうまくいきません。
お付き合いは、大学生になってからでも
遅くはありませんよ^^
   メンテ
Re: 自分が怖いです ( No.2 )
日時: 2016/07/19 12:07 (plala)
名前: ゆん

簡単に言えば、嫉妬心がとても強いという事ですね。自分もその事に気づいているけど、嫉妬の感情が湧いてしまうと言う感じでしょうか??


愛されたいとか、もっと自分を見て欲しい、かまって欲しいと言う気持ちがあるんでしょうね。独占欲ですね。

自然な感情ではありますが、あなたの言うとおり、過剰になってしまうと良くないですね。

我儘な子供の感情だと思います。愛情などは、欲しがっても尽きるところはないです。誰だって、もっともっと欲しい。これで十分だと思えたらいいですね。

今、自分でしっかりと気づいているように思います。自分で自分を少し律する時なのかも知れないですよ。




   メンテ
Re: 自分が怖いです ( No.3 )
日時: 2016/07/19 14:52 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

何を悩んでるんだ?

いたって普通だと思うが、、、

おじさんだってそりゃ恋愛に
関してはわがままだよね
その辺歩いてるだけの女性が
綺麗で顔だけイケ面で中身が無さそうな
クズと手をつないでるのを見ると

(地獄に落ちろ)とか思うよね

手越みたいな顔した男は絶滅すれば
いいとかよく思うよね
奴らのせいでおじさんの分が
少なくなるんだからね

で、世にいる美女は全員おじさんに
言い寄ってほしい
それは当たり前に思うし
あり得ないけどありえてほしいよね

女子のストーカーなら
大歓迎だよね
お願いだからおじさんを
ストーキングしてほしい
それが叶うなら金払っても
いいよね

それに その男性が好きなら
さっさと言うべきだよね
別に好きって言葉はその人間にたいする
(全肯定)だからね
言われて嫌な気する人間は居ない
付き合ってなんていう必要は
無いけど 好きっていうのは
言わないとわかってもらえない
からね

心に秘めるとかいうのが
一番よくない
さっさと言うべき
   メンテ

Page: 1 |



自分が怖いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板