いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 医者になるには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 医者になるには
 

医者になるには

日時: 2016/07/19 21:40 ( softbank126145107173.bbtec.net)
名前:

医者になるには、どんくらいの、頭のよさが必要ですか?


また、中学校の成績で中間くらいのひとは
医者になれませんか?

大学にはいるには、どのような試験が必要ですか。



返事、待ってます


イエローページ

Page: 1 |

Re: 医者になるには ( No.1 )
日時: 2016/07/19 21:48 (panda-world)
名前: スカンク

医大に行って6年間勉強して国家試験に合格すれば医師免許がもらえます。
そんなに難しくはないんじゃないかな。
とりあえず次のテストでは学年一番になりましょう。
本気になれば誰でもできます。
それぐらいできないと医者になるのは無理。


   メンテ
Re: 医者になるには ( No.2 )
日時: 2016/07/19 22:25 (plala)
名前: ゆん

医大と行っても、選ぶ大学によって難易度はかなり変わると思います。

でも簡単でない事は確かです。

中学もどのような中学かによりますが、トップクラスで、おそらく医大など目指している人たちは、中学で、もう高校の勉強を始めているぐらいのレベルだと思います。先取り、先取りで、大学の受験を視野に入れて、勉強していると思います。

自分の周りも、医者の息子や、弁護士の息子は、授業の時には、もうその内容は、学習済みで、復讐で聞いているような感じでした。県内トップクラスの高校で20番以内なら狙えると思います。

でも、熱意があれば目指せます。


   メンテ
Re: 医者になるには ( No.3 )
日時: 2016/07/19 22:30 (panda-world)
名前: 水玉

まぁ、目指すのは猿でも豚でもできるから。




   メンテ
Re: 医者になるには ( No.4 )
日時: 2016/07/19 22:32 (home)
名前:

自分で調べることもしないで
医者になれると思ってるんですか?
   メンテ
Re: 医者になるには ( No.5 )
日時: 2016/07/19 23:24 (home)
名前: ・・・・・・

あのね、医者に簡単になれると思ったら大間違い!だっての!!

よほど優秀な成績で能力がないと絶対に無理。それと覚悟ね。給料はいいが精神的にも肉体的にも崩壊する世界だぞ。
   メンテ
Re: 医者になるには ( No.6 )
日時: 2016/07/19 23:44 (panda-world)
名前: 腸詰めソーセージ

医者は新米の時に医療ミスで患者を3人殺して一人前になるんだって。
新米だからミスはするし、一人の医者が成長するためにはミスで患者の3人くらい死んでも仕方ないって現場は思ってる。
だから新米医者のミスはみんなでもみ消すんだと。
そうしなきゃベテランになる前に新米の医者はみんな首になっちゃうから。
医者になるにはかなりハードな精神力がいるよなー。


   メンテ
Re: 医者になるには ( No.7 )
日時: 2016/07/20 09:48 (plala)
名前: ゆん

本当になりたい気持ちがあれば、なれますよ。頑張れます。

今中学校ですよね。十分目指せます。

大学は、まずセンター試験(医学部レベルだと、センターはほぼ満点ぐらい必要です。)それから2次試験(大学ごとの赤本が昔はありましたが)面接、小論などが一般ですね。

一度本屋さんで見てみてはどうでしょう。そのレベルに到達するために、今から計画を立てて、やって行けば十分可能だと思います。

体力もいります。体力作りも忘れずに。


   メンテ
Re: 医者になるには ( No.8 )
日時: 2016/07/20 15:23 (dip0)
名前: きき

とりあえずは、
公立、私立(親御さんと相談の上)で
県内でトップ10くらいの
高校を目指してはいかがでしょうか。

苦手な科目があれば、基礎をしっかりと
固めてください。

高校か学力が伸び悩む人もいますし、
反対に高校から学力が上がる人や、底上げ
できる人もいますので
場合によっては県内(都内)10〜15くらいの
高校でも、可能性はあるかもしれません。




   メンテ
Re: 医者になるには ( No.9 )
日時: 2016/07/22 20:49 (softbank126145107173.bbtec.net)
名前:

皆さん、返事、ありがとうございます。

医者になるためには、とても大変ですね。

わたしは、フライトドクターになりたいのですが、特別な試験はいるのでしょうか?
   メンテ
Re: 医者になるには ( No.10 )
日時: 2016/07/23 09:20 (au-net)
名前: まな

医学部に入学するだけなら田舎県の私学や、偏差値低い大学なら50も偏差値あれば入れるようなとこも多々あります。
推薦だと40代で入れるとこも。
とにかく金です。
馬鹿でも入れる馬鹿大であれば皆さん書いたような成績は必要ないです。
ただ、馬鹿大は国試合格低いので自分で入ってから国試の対策は必要。
フライドクターはまず医師であればいいです。
ただ一人前になってからの経験者にならないと実際働けません。
ちなみに関係かいですが、私はかつて某県にある歯科医師の子ども(馬鹿)の受け皿になっている歯科大受けました。
推薦内容は小論文と面接のみ。
医師ではなく歯科医師についてならそれなりにお答え出来ますが、こんなものです。
医師より酷く金はらえば受かるような大学でした。
薬学部も偏差値50もない勉強出来ない子の受け皿的な大学を知ってます。
医師や歯科医師は正当に行くなら学力、家に金があるなら金で目指せる仕事です。
世の中金とはよく言ったもの。
金なしに目指せないものはないでしょう。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/07/23 10:46 (panda-world)
名前: 匿名R

十分に実力があれば誰でも堂々と入学できます。

医学部で偏差値50なんて、私大医学部でも

聞いた事がない。

それに実際には推薦枠でうまく入学できる方が

圧倒的に少ないでしょう。

世の中金なんていうのは

ただの実力不足の言い訳です。

それにフライトドクターなんて

実際は誰もやりたがらない。

希望すれば研修医時代から

ヘリに同伴する事はできますよ。

他の人が言うように、まずは

県下でトップの高校を目指したら

いいと思いますよ。
   メンテ
Re: 医者になるには ( No.12 )
日時: 2016/07/25 18:04 (kcn)
名前: Encore

こんな掲示板であれこれ聞いて、
どうでもいいアドバイス読んでるなら、
とにかく勉強して、
地域で一番の公立高か、名門の私立高に入って、そこでも学年で10番以内に入って、
どっかの医学部受けなさいよ。

ていうか、こんなこと相談してる時点で、
自分の将来のこともちゃんと把握していないということ?

そんな人が医師になれるの?
   メンテ
Re: 医者になるには ( No.13 )
日時: 2016/07/31 18:19 (softbank126145107173.bbtec.net)
名前: 7

返事ありがとうございます。

色々な人から、アドバイスを頂いて、とても、感謝しております。

フライトドクターは、外科医なのでしょうか。

質問ばかりですいません。

いま医学について、勉強中です。7

   メンテ
Re: 医者になるには ( No.14 )
日時: 2016/08/01 07:27 (softbank126145107173.bbtec.net)
名前: 7

^_^
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/08/02 11:48 (au-net)
名前: 匿名R

>フライトドクターは、外科医なのでしょうか。

殆ど救急救命医です

>いま医学について、勉強中です。

医学について学習するのは、医学部に入った後で十分。

まずは医学部に合格してください。


   メンテ
Re: 医者になるには ( No.16 )
日時: 2016/08/03 08:27 (plala)
名前: ゆん

外科医は手術を行う医師、その中でも心臓、呼吸器 消化器科などいろいろ専門に分かれます。

救急救命医は、医者の中でも特にハードです。救急車で運ばれたらまず救命に入ります。そこで瀕死の状態の方に第一処置を行って、原因を調べ、状態がやや落ち着いたら、専門の科に引き継ぎます。

常に緊迫した現場です。医師の中でも、トップクラスだと思います。全科の知識もいりますし、もちろん救命の知識、技術もいります。体力もいります。

まずは今出来る勉強、そして医学部に入ったらどの科のドクターになりたいか検討しては、、、インターンもありますし。フライトドクターでもいきなりはなれませんよ。救命あたりで、しっかり何年も働いて、実力のある医師しかなれないと思います。
   メンテ

Page: 1 |



医者になるには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板