いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性
 

42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性

日時: 2016/07/23 20:00 (au-net)
名前: からさわ

31歳既婚男性、結婚4年目の一児の父親です。職場の派遣の42歳既婚女性(おそらく結婚10数年)に恋愛感情を抱いてしまいました。その方も2人の子持ちです。
自分の妻や子供とは仲良く順調に生活しているのですが、職場に行くとその方が気になってしまいます。
その方は気さくな方で男性人気も高く少し暇なベテランの男性社員なんかは良くお話に行ったりしています。私自身も廊下ですれ違ったり、仕事の用事で話す際についでの雑談をしたりしています。
その方は私が今の職場にくる前からいて、私は5年前に職場に来た時から、気になっていて、最近になり、話す機会が増え、恋愛感情を抱いてしまいました。仕事上の付き合いなので、その方も愛想良く振舞ってくれたり、楽しそうに接してきてくれるのですが、私はそれを良いことに、いつか一晩限りの関係を持ってみたいとも考えてしまっています。
皆様(特に男性)にご相談、ご意見伺いたいのは、こういう感情を抱いてしまうことって、他の男性にもあるものなのでしょうか?またその際にどうやって自分の中で気持ちの整理をつけているものなのか、聞かせて頂ければ幸いです。
40代の女性には良ければこういう男性をどう思うか聞かせて頂ければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.1 )
日時: 2016/07/23 21:08 (panda-world)
名前: 50男

普通にある。
だから普通に恋愛すればいい。
20年や30年しか生きてないガキンチョにはわからない話しだろうけどね。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/23 21:23 (au-net)
名前: からさわ

ありがとうございます。一番ご意見を伺いたかった年代の方のご返信嬉しく思います。
「普通に恋愛」って具体的にはどんな感じの事をされてましたか。
私は日頃、接する中で仲良くなって食事とかいける中になる所を目指してるのですが、向こうもご家庭があるし中々ハードルが高く感じます、近づこうとすると、奥さんが大事でしょ的な壁を作られたり、ここまで書いてて思ったのですが、それも楽しむのが普通の既婚者の恋愛なんでしょうかね。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.3 )
日時: 2016/07/23 22:09 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

いいんじゃな〜い

w不倫なんてのはよくある話や
>いつか一晩限りの関係
↑これについては甘いな
不倫にハマり本気になるのは女性だ

俺は不倫を是も否しないが
万が一ばれた場合は離婚も覚悟
後は家庭崩壊で、慰謝料が200万とか

10年後は君は41才で、彼女は52才
更年期もあるし、女性終了のお知らせも

ま、あれもなくなるだろうな
それでも良いならいいんじゃな〜い

   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.4 )
日時: 2016/07/23 22:12 (spmode)
名前: ズバババーン

同年代です。
私も妻を愛し、子どもを愛する既婚者です。
私の場合は過去に何度か恋愛感情を持たれて大変面倒な思いをしました。
同じ職場でしたので、事あるごとに気のある素振りや言動を気付かないフリをしたり、
飲み会帰りに誘われても、キズつけないように断わる方法を考えたり。
正直、公私混同が嫌いなので仕事中はプロに徹したいと思っているので迷惑です。
まぁ、仕事上の相談とか悩みとかを聞くならば2人で会ってもいいとは思いますが、側から見て誤解される行為は避けたいですね。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/07/23 22:19 (au-net)
名前: からさわ

> ボンカレープラチナさん
ありがとうございます。一晩限りの関係、甘いですよね。私も相手も家庭もあるし、それを壊したくはないだろうから、割切りの関係を持てるだろうから大丈夫などと考えていました…そして10年先までは考えてませんでした。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/07/23 22:25 (au-net)
名前: からさわ

> ズバババーンさん
ありがとうございます。私自身も気の無い人から恋愛感情を持たれるという事は、ままあったので、それを交し(さらに相手の好意を少し使わせて頂いて)仕事上の付き合いをしていく術は身につけているつもりです。
今回は立場が逆になってしまってる感じです。変な期待をせずに、仕事の息抜きの位置付けで接するのが良いように思えてきました。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.7 )
日時: 2016/07/23 22:37 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

割り切りの関係
42才が31才に割り切りなら可能かもな
42才が60才には無理かもしれないが

ばれないなら良いと思うが、ばれたら厄介だよ

同じ会社の人間なら、尚更危険
嗅覚が鋭いのがおるからな
何故ばれるのか?○○の奥さんは旦那じゃない人と歩いてたわ、とか

女性は驚く程に無防備で大胆
手を繋いできてそのままラブホとか
しかも駅10位の場所で

会うのは近い方が楽だと言う
「しかし知り合いに見られて通報」
東京なら神奈川で会う位じゃないと
ばれる可能性あるわ
女は依存するぞ〜旦那と上手く行ってないなら尚更ね
それに自分は旦那居るのに
君の奥さんに嫉妬するwww
自分は不倫は10人位経験したわ
したから言える事であり
ばれた事は無いが、最悪の覚悟はしてた

   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.8 )
日時: 2016/07/24 00:16 (spmode)
名前: ムムム

究極の回答すると、ある国では夫婦がお互いに浮気オケの率が高めの国があって、なんとそういった夫婦の離婚率は0%なんだって。
家族(生活)は家族、遊びは遊びと、100%割り切る凄さ。
しかも夫婦愛は高まるそうだ。
理解できね−けどw

愛って何なんだろね
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.9 )
日時: 2016/07/24 04:53 (mesh)
名前: 匿名 

結婚式って、一生目の前の異性以外を愛さないという誓いを立てるためにするものじゃないんですか・・
日本人って宗教を持たない人がほとんどだから、結婚式という行事をお披露目だけの儀式と勘違いしてる人が多いように思います。。
主さんの奥さんは、あなたに一生を捧げてでもついていくと思ってくれたんですよ?それをあなたは簡単に裏切るの?
女性である奥さんが若い内からどれだけ結婚というものに憧れて、どれだけ希望をもってあなたと一緒になったと思ってるんですか?他のたくさんいる男性と一緒になる可能性を捨てて、あなたひとりと結婚して子供を作りお腹を痛めて出産をしたんですよ。
それを簡単に裏ぎるあなた・・奥さんがかわいそうだとは思わないんでしょうか。
自分が同じことをされたら、どう思うか、考えてみたらどうですか?

私は30代の女性ですが、一言言わせてもらいました。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/07/24 05:44 (au-net)
名前: からさわ

> ボンカレープラチナさん
私は職場とは全く別の地域出身ですが、その方は地元採用の方で、生まれも育ちも職場もこの地域なんで近所だとリスクはより高そうです。
その方の夫婦仲は分かりかねますね。こちらの奥さんの事は聞いてきますが、その返しで旦那さんの事を聞いても上手く交わされてしまうので…
正直、最悪の覚悟まではしてませんでした。出来たら良いな位の妄想に近いところがあったので…

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/07/24 06:07 (au-net)
名前: からさわ

> ムムムさん
会社の取引先でキャバクラ好きの人がいて、その人は奧さんにもキャバクラ好きを公言してて、食卓にキャバ嬢の名刺を置いてたりもするらしいです。その人曰わく、そうやって奧さんに女として油断してると、外に作っちゃうぞと匂わせて置いて、奧さんに女としても磨いていかせている。
と言っていました。凄いやり方だなと思いました。夫婦仲はそのお陰であまり良くないとは言ってますが、子供も3人作って、割と普通のご家庭を営まれているように見えます。
うちの場合は妻にキャバクラ行った事を伝えた時点で激怒されるので、妻にはキャバクラ行った事は伝えていません。
ばれた事を考えると…ある程度寛容な方が長続きするのかもしれません。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/07/24 06:32 (au-net)
名前: からさわ

> 匿名さん
至極真っ当なご意見でぐぅの音も出ません。
一方で誓いを立てるという事はその反面、そういう誓いを立て自律しなければ、人は一生一人の人を愛していけないようにも思えます。
またその方、又はその方の旦那さんへの見栄なのか、うちの妻にはその方より、良い生活をさせてあげたいという気持ちがあります。
またこれは身勝手なコメントですが、夫婦生活を続けてると、正直なところ妻への異性としての魅力は以前ほど湧かなくなってますが、その方を意識し始めてから、叶わない性欲があるためか、妻との夫婦の営みは増えています。繰り返しますがこれは本当に身勝手なコメントです。
私も匿名さんと同じように結婚について受け止めて、その様に振舞ってきましたが、反面、邪な気持ちも湧く事があり、それが自分に特異的なものか、他の方にもあるのか、伺いたくてスレッドを立てさせて頂きました。
職場の人には言えない相談ですしね…

   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.13 )
日時: 2016/07/24 07:00 (spmode)
名前: ムムム

からさわさんは正直やね!
ぶっちゃけたらほとんどの男は同じなんじゃね−かな

たださ、それをやっちまうか我慢するか、の差だけであってね。

男だって女だってさ、結婚してたって異性から素敵とか言われて嬉しくない人はいないよね、つまりは意識はしてるんだわ。

女性にしたってさ、たとえ結婚していて奥さんであろうと、自分の好みの男性はいるわけであって、そんな男性が仮に奥さんの働く職場にいたら、浮気するしないは別問題としても、その好みの男性に優しくされたり誉められたりしたらぶっちゃけ多少はトキメクっしょ。
トキメクぐらいじゃ浮気じゃないけど、疑似恋愛的みたいなものは片隅にはあるよな。

だから、疑似恋愛的なもので抑えているぶんにはいいんじゃね−かい。

最悪浮気しちまってばれたらさ、地獄とか言うけど、一番可哀想な犠牲者はいつも子供なんだよね、

一生涯をたった1人だけの人に恋を続けるって
並大抵じゃね−っすよ。

因みに俺は女房子供は不憫な思いもさせずに邁進してきたクチですわ。

女房には浮気されましたわw
でも、許したよ。
子供の為にね!

本物の絆って凄いね
乗り越えちゃうから

ま、どうなるにしても子供だけは犠牲者にしたらアカンですよ。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/07/24 07:54 (au-net)
名前: からさわ

> ムムムさん
ありがとうございます。
擬似恋愛的なものを楽しむのが良いかなと感じてきました。
匿名さんからの質問にも答えられてなかった点ですが、私も妻の浮気は一度くらいなら許せると思います。結婚前の付き合ってる時もも他の男性と一対一で飲みに行ってたり、結婚後も他の男性とメールのやり取りして、プレゼント貰ったりしてましたが、その辺は心がざわつきはしますが、見てみない振りをしていますし。
もちろん私に取っても子供は一番大事です。
因みにその方もお子さんを会社(派遣なので職場は同じですが会社は違います)のイベントに連れてきたりしてるようなので、大事にされてると思います。
なので家族はお互い壊したくはないはず、だからこそ一夜限りの割切りの関係ならなら…と邪な考えがある。というのが正直な所でした。

   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.15 )
日時: 2016/07/24 14:53 (panda-world)
名前: 50男

とにかくヤリたいけどやれるかどうかって相談だね?
答えはその女性次第だから何とも言えない。
とりあえず誘ってみるしかないな。
ちなみにアンケート調査では既婚女性の6人にひとりは浮気の経験があると答えてる。
つまり、主婦の浮気や不倫は全然珍しい話しじゃないってことだね。
例えば20部屋くらいのマンションが一件あって、20組の夫婦が生活してるとすると、その中の3人の奥さんが浮気をしてるってことになる。
ただ、割り切ってセ○レ関係としてお互いの家庭を維持して付き合えかどうかはやっぱり女性次第。
私は既婚女とは5人しか付き合ったことがないけど、全員割り切った関係だったよ。
ハッキリ言えば「ストレスと欲求不満の解消
」が彼女らの目的だから正直恋愛ではなかったね。
浮気願望を持ってる主婦は6割くらいいるらしいから、スレ主の目的が達成できる可能性も低くはないんじゃないかな?

   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.16 )
日時: 2016/07/24 17:29 (mesh)
名前: 匿名 

奥さんを異性として見られないなら、なんで奥さんと真剣に向き合って解決しようとしないんですか?

日本人って宗教を持たないからだと思うけど、モラルへの意識が希薄な人、本当に多いんですね。。

>一生涯たった一人の人だけに恋を続けるって、並大抵じゃねーっすよ。

並大抵じゃないんでしょうね。でも、
難しいからこそ価値があって、二人で困難を乗り越えようとするからこそ、尊い絆が生まれるものなんじゃと想像します。


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/07/24 18:30 (panda-world)
名前: マンダリン

恋愛って努力してするものなの?
好きとか嫌いって感性だし、相談して成り立つもんじゃないんだよね。
結婚は契約だけど恋愛は契約じゃない。
まぁ、子供にはわからないかな...。

   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.18 )
日時: 2016/07/24 19:05 (au-net)
名前: からさわ

>50男さん
端的にいってしまえばヤりたいけどやれるかってとこですね。
一回やってしまえば、気持ちも落ち着く様な気がします(のめり込んでしまったら泥沼ですが…)
擬似恋愛的なのをこのまま続けるのも良いですが、一度くらいハメ外してみたいというのも正直あります。
因みに50男さんはどのような誘い方をされてたのでしょうか?
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.19 )
日時: 2016/07/24 19:18 (au-net)
名前: からさわ

>匿名さん
妻の事をもちろん異性としては見てます。
ただし、その方に対して恋をしている。一方で妻に対しては愛情はあるものの、恋をしているかと言われれば違うと思います。
夫婦愛という言葉はありますが、夫婦恋と言う言葉はあまり聞きません。
同じく初恋という言葉はありますが、初愛という言葉は恐らくないですよね。
多分、私の中で妻とその方は同じ異性でも、自分との関係性が違いすぎるのだと思います。なので妻と真剣に向き合っても解決しないので、自分自身の中で折り合いを付けざるを得ないのです。
モラルとありますが、モラルはあくまで人が放蕩に吹けないように、一人一人が自律するための万人共通の暗黙の了解的なものと考えます。その律せなければならない感情の一つが私がその方に抱いている感情なのだと思います。
ただ私は善人ではないので、自分の欲求を誰にも(少なくとも家族には)迷惑や精神的な負担をかけずに満たしたいとも考えています。それが上の50男さんへの返答です。


   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.20 )
日時: 2016/07/24 19:27 (au-net)
名前: からさわ

>マンダリンさん
好き嫌いは感性には同感ですが、恋愛に関しては少なくとも成就させるには努力は必要だとは思います。
なんでこんな当たり前の事を書いたかと言いますと、掲示板に書いていると自分の中で、その方が私に好意を抱いていると錯覚に陥入り始めたので自戒の意味を込めてです。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.21 )
日時: 2016/07/24 20:21 (panda-world)
名前: 50男

誘い方?
簡単です。
「いっしょにご飯を食べにいきましょう。」だよ。
居酒屋の個室を予約しといて二人きりで食事したら自然とそういう雰囲気になる。
食事してお酒を飲んだら「じゃあ、次にいきましょう。」って、手を引いてホテルへ行く。
いつもこのパターンですよ(笑)

まぁ、子供じゃないんだから、男女二人っきりで飲みに行くということはそのつもりで来てますからねー。



   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.22 )
日時: 2016/07/24 22:11 (au-net)
名前: ボンカレー

君は律儀やな
ちゃんと返信してるし

女性の7割は浮気経験有り
男性の3割は浮気経験有り
女性は男性の倍浮気をする
週プレニュース、ゼクシィ

上の人が言うように簡単
ついてきたらほぼ、おk

しかし、修羅場も多いのは事実
2ちゃん系まとめの「修羅場速報」
こういうのを見たらよろし
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.23 )
日時: 2016/07/24 22:38 (spmode)
名前: ムムム

No.16匿名さん、俺に用?
まずですね、俺は奥さん一筋と伝えます。
浮気?しませんよ、奥さんいい女ですもん v

ただね、俺の奥さん
他の男に恋はするんです
それも何度も(汗)
恋多き女なんです
でも浮気はされませんわ
一度されて以来無し。
その、なんちゅうか、ギリギリの狭間で疑似恋愛を楽しんでる事は公認してくれと、言われました。

「でも浮気には走らないよ」とも言われた。

以前付き合っていた歴代の彼女達も似たようなもので、常に周りの男の視線やらを意識している。

多くの女性はみんなそうとは違いますかね?

逆に女性に聞きたい。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/07/24 22:40 (au-net)
名前: からさわ

>50男さん
ありがとうございます。シンプルが一番なんですね。
確かに学生時代のバイト先の社員の方もそんな感じで言ってました。子供じゃないからお互い目的は分かりきってるから余計な事は言わずに誘えばOKと。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/07/24 22:55 (au-net)
名前: からさわ

> ボンカレープラチナさん
ありがとうございます。まず周りに打ち明けられない事なので、返信頂けるだけでとてもありがたいのです。
先週末、職場のイベントがあったのですが、その方の普段あまり見る事のない私服のスカート姿(普段は露出少なめで足を出したとしても黒のストッキング履いてるような人なので)を見てドキドキしてたのですが、立ち位置も離れてて中々話しかけれず、他の人が楽しそうに話してるのに、嫉妬し、最後の方で話しかけたものの、不自然な絡み方になってしまい。これじゃあダメだなとか考えてたら頭が余計にその方の事で一杯になり(普段は休日になれば、店とかで偶然出くわさないかな〜とか頭の片隅で考えてる程度)、こりゃアカンと思ってスレッドを立てた次第でした(要するに話しを聞いて欲しかったのです)
また明日会えると思うと楽しみになってしまってはいるのですが…

   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.26 )
日時: 2016/07/25 01:04 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

どうにもならないにしても
気になる人が居るだけで、仕事も楽しくなるからね

じりじりと距離をつめるのが良い方法
ま、分かる気がする
女性は40才位が一番色気があるし
良い年代なんだわ

どこでどう動くかわからないからね
男女なんてのは

男女間は情熱、ずっと変わらぬ優しさ
自分は独身だからそんな気がなかったけど
1年半ずっと諦めないでコールを
で、俺が支えてあげたいと思うように
付き合う付き合わないは別にして
恋をするのは良いもんだわ
ただし、迷惑はかけないようにね

   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/07/25 05:23 (au-net)
名前: からさわ

>ボンカレープラチナさん
ありがとうございます。心に染みました。
スレッドを立てる前は、頭がこんがらがって、変な風に拗れそうになっていましたが、ここで自分の気持ちをさらけ出せた事で、すっきりとさせる事が出来ました。
またその方と話したりする事で心が揺れ動いたりすると思いますが、スレッド立てる前よりは前よりは客観的に自分の気持ちを見れて、冷静でいられるような気がしてます。
仕事の合間の楽しみとして、のんびり気長にやって行こうと思います。


   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.28 )
日時: 2016/07/25 12:19 (au-net)
名前: 超大型うんこ

汚ねえ話だな。要は恋愛じゃなくてオマソコしたいんだろ?やらないかとでも言って、チャックから自分の竿を出してみれ。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.29 )
日時: 2016/07/26 23:10 (au-net)
名前: からさわ

そこまで単純なお話でもないんですよね。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.30 )
日時: 2016/07/28 21:55 (mesh)
名前: 匿名 

ムムムさんはまともな方みたいですね。
奥様大切にされていて偉いですよね。
あなたみたいな真面目な人がもっと評価される世の中になっていいと思います。

そしてスレッド主を誰か真面目に止めましょう・・・

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/07/28 22:12 (au-net)
名前: からさわ

>匿名さん
これは率直な疑問なのですが匿名さんは ムムムさんの奥様の事をどう思われますか?

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/07/28 22:29 (mesh)
名前: 匿名 

> >匿名さん
> これは率直な疑問なのですが匿名さんは ムムムさんの奥様の事をどう思われますか?
>

とても愛されて、幸せな奥様なんじゃないでしょうか?

これだけ旦那様が思ってくれてるのだから、奥様側も、心の浮気を控えるべきではないかと思いますが・・
ムムムさんが奥さんを大切に思ってるのに、そこは少しかわいそうに思います。もっときちんと向き合ってあげればいいのになって。
私何かおかしいこといってます・・?

私の考えは結婚生活に疲れてしまっている人には、偽善に聞こえるかもしれないけど、
あの人もこの人もみんな欲しい、良いとこどりしたいというのは、欲張りだと思うんです。欲張りに生きていると、本当に大切な人を失ってしまう場合もあるから、気をつけた方がいいように思います。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/07/28 23:17 (au-net)
名前: からさわ

>匿名さん
間違った事は仰っていないと思います。
ただ私がムムムさんの奥様に対して思うのは、擬似恋愛しているのを、ムムムさんに許容して欲しいというのは、ムムムさんに対して酷でワガママに思います。本当に旦那さんの事を考えるなら、擬似恋愛してたとしも旦那さんの事を考えれば、黙ってて墓場まで持っていくのが良いと思います。
擬似恋愛から本当の浮気に発展した場合、前者の方が旦那さんに与える心のダメージが大きいと私は思います。
匿名さんのいう結婚生活を送るのが一番幸せだと思いますし、少なくとも表面上はそうするべきと思いますが…
匿名さんは匿名さんの掲げる結婚生活を送れる自信をお持ちでしょうか。


   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.34 )
日時: 2016/07/29 01:22 (spmode)
名前: ムムム

匿名さんありがとう
少しだけ救われた気がした

浮気をしたら犠牲になるのは子供だからして(T-T)
俺が浮気否定派なのを奥さんは熟知してて

しかも俺は奥さん大好きだからなんでも許容してきちゃって、それがまずかったのかな−(T-T)

奥さんは酒が好きな人で
俺は酒を一滴も飲まない人だからして、奥さんはよく男友達と飲みに行きます

許容してきてしまった俺が悪いんじゃないかな−

でもね、奥さんからそれを奪ったら真面目な話、奥さんは自己コントロールが出来なくなっちまう性格なんですよね−(-_-;)

そうゆう性格だってことを俺は知ってて嫁にもらったわけだからして、俺が可哀想というのは自己責任と捉えてますよ−








   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2016/07/29 08:34 (au-net)
名前: からさわ

> ムムムさん
それぞれのご家庭にはそれぞれのご事情があると察します。
お子さんは奥様が他の男性と飲みに行く事に対して抵抗はないのでしょうか。
私は自分の親が他の男性と飲みに行っていたら寂しい気持ちになったと思います。
そして妻が自分との時間より男友達とお酒を飲む時間を優先していたら、妻への気持ちが冷めます。仕事の付き合いとかならしょうがないと割り切れますが。
お酒を飲むのが好きなだけなら、男友達ではなく女友達と行けば良いと思うし。それなら私も妻への気持ちも冷めることなく、妻に飲み代を渡して送り出します。
また、男友達の方はどういう意図があるんでしょうかね。私自身が上記の様な考えであり、ムムムさんがそれほど愛されてる奥様は女性としての魅力的な方でしょうから、男友達にあわよくばという考えがある可能性が高いと思います。お酒が入ったら尚更…
奥様はもう浮気はしないとの事ですが、正直なところ、信ぴょう性は政治家の公約くらいなもので、一線を超える可能性は私がその方と一線を越えるより、ずっと高いと感じます。
私も妻には大分甘く、周りからは甘やかし過ぎると長い目で見て良くないよと、と言われます。結局のところ旦那にワガママだけに留まらず、心の髄までワガママで奔放な人になっちゃうんですよね。
直ぐには変えられないと思いますが、徐々に軌道修正していってあげるのが、本当の優しさじゃないかと、私は思います。
もし奥様が男友達と一線を越えてしまったら、傷つくのはムムムさん、そしてムムムさんが大事にされているお子さんです。

今週のお前が言うなのコーナーでした。

   メンテ
No.33に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/07/30 01:52 (mesh)
名前: 匿名 

>からさわさん
偉そうに語った上で申し訳ないのですが、私は既婚者ではありません。なので説得力に欠けるかと思います。
クリスチャンなので、浮気という概念を持たないようにしてます。
人の美点を見つけるのは得意ですが、好みの幅が狭いのか、好きという感情まで発展することが稀なタイプです。なので浮気という行動まで発展することが現実的に難しい性格だと思います。

からさわさんはからさわさんで、色々考えた末のことなんですよね。別に独善ぶりたいわけじゃなかったんですけど、、やっぱり浮気を考えてる人がいたら、とめるのが人の道だと思ったんですよね・・
私が奥様の立場でしたら、浮気をされたらいやですし・・。私だったら死にたくなります。
既婚者でもないのに偉そうにしゃしゃり出てしまったことについては、すみませんでした。

>ムムムさん
みたいな男性は、見返りがなくとも、立派な生き方だと私は思います。世間で言う難しいことを成し遂げてるわけですし。。そこで損得感情ばかりを求めてしまうとぶれるんでしょうが・・
無償の愛情を向ける対象がいるって幸せなことだと思います。
でも同時に大切な人が知らない異性と仲良くすることがあれば、とても苦しいと思います。。
ムムムさんみたいな真面目な男性が、報われたらいいのにと心から思います。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.37 )
日時: 2016/07/30 05:01 (au-net)
名前: からさわ

匿名さん
いえいえ、ご回答ありがとうございます。あと私の相談文を良かったら読み直して欲しいのですが
「浮気したいです、良いやり方ありませんか?」
という趣旨ではなく。
「浮気心を持ってしまいました。どうしたら良いでしょうか?」
という趣旨なのです。

なので、皆様のご回答も
1.「浮気心に素直に従ってやってしまおう」
2.「やってしまうとリスクも高いから擬似恋愛にとどめておこう」
といったものを頂き
3.「いやいや浮気心を抱く事自体ダメでしょ」
というのが匿名さんから頂いたご回答と理解しております。
私はムムムさんの様な善人ではないので、当初1よりの考えで、段々と2よりになっていきました。恐らく匿名さんの様な3の意見を伺った事によるものと思います。ただし、3の境地までには行けないかなと思います。
匿名さんクリスチャンとの事で、残念ながら私は疎くて、教えはよく分からないのですが、仏教でいうところの煩悩を滅するのが仏になる道と考えれば、3を目指しべきものなんでしょうが、私は仏ではなく人なので煩悩に揺り動かされています。
私が仏教は良いなと思うのが、人がこういう煩悩を抱く事を素直に認めてる所です。お釈迦様の優しさを感じるんですよね。なんて仏事の時のお経や坊さんの説法を聞きながら考えてます。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.38 )
日時: 2016/08/09 20:27 (au-net)
名前: からさわ

疑似恋愛とは言ったものの、やはり自分がこれだけ惹かれる女性。
旦那さんも大事にしてるだろうし
40代性生活なんて検索して、まぁ仲良くやってるんだろうな、
とか
普段、40代に見えないくらい、とても若々しく、明るて楽しそうにしてるのを見ると、大事にされてるからこそだろうな
とか
考えて、嫉妬というか、自分ももう10年早く生まれて出会いたかったな、
なんて妄想を広げ、考えないようにしようと思いつつ
やはり職場で明るく話しかけてきてくれて、こちらの話に楽しそうにリアクションとってくれると、やはり嬉しく、心がときめきますね。
はぁ…
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.39 )
日時: 2016/08/10 00:25 (au-net)
名前: 超大型うんこ

やらないかと言ってタマキン出せばいいだろ。相手がその気なら乗ってくるはずだ。
そのオバンのケツの穴に入れて「ああ。次はションベンよ」と言わせてやれ。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.40 )
日時: 2016/08/26 10:18 (au-net)
名前: からさわ

最近では、以前よりさらに仲良くなれてきたかな、その方がより心を開いてくれてるような、そんな気がしてます。
そして掲示板立てた頃と比較すると一線を超えたいという欲求もなくなってきたような気がしてます。
先日、仕事の終わり際に、今日食事に行きましょうよ?と聞いてみたら、ちょうどその日はその方の職場の送別会の日だったらしく、撃沈する事なくその送別会についての事に話題がそれました。

当初期待してた反応は「いきなり言われても無理だよ、また今度ね」というところで、次へのきっかけにしようと考えていました。
一方で「え?二人きり、それは無理だよ〜」という反応だったら撃沈かなと覚悟してました。

そんなやり取りあった後も不自然な感じになる事なく、より仲良くできてる感じなので、一緒に食事に行く仲になれたら良いなと、ジリジリと距離を詰めています。



   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.41 )
日時: 2016/08/26 12:20 (ppp)
名前: 黒苺

ログを拝見しましたが、私はこれ以上は先に進むべきではないと思いますよ。

擬似恋愛だけで留めようというよりは、やはり関係を持ちたいという目標に向かって行動しているように見受けられるからです。

人間には煩悩があるのは当然で、それをむやみに否定する必要はありません。貴方がその女性を魅力的に感じるのは男としてある意味当然ですよ。そこには何の問題もありません。自分の性向が悪か善かといった事も関係ありません。

問題は、貴方が自分の家族の事をどれだけ想っているかと言う事です。それは恋愛感情とはまったく別の論理です。
家族について、どれだけリアルな現実感を持って捉えられる事が出来ているか、と言う事です。

例えば、ここの掲示板の過去ログを含めてご覧ください。
親が不倫をしておかしくなった母親とか、そういった親が原因での家庭内不和から暴力を受けて自傷を続ける子供、精神病を発症した人など、そういう家庭内不和から起きる惨状を垣間見ることが出来ます。

貴方が一線を越えたら、こういったトラブルを誘発するかもしれない、と言う事です。

もちろん、100の家庭があれば100の現実がありますから、不倫しても再構築し、何とか家庭を保っている人達も大勢いるでしょう。

ただ問題は、それでも、貴方が一線を越えた場合、そういった状況に貴方の家族を放り込んでしまう可能性が、100に一つ、万に一つかもしれませんが、「起こり得る」と言う問題です。

もしも、貴方は家庭が大嫌いだとか、もしくは家庭なんかよりも自分の人生を最大限に楽しみ、享楽的に生きる事こそが自分の信念だと揺るぎない自信をお持ちの方で、その上で不倫をしたいのでしたら、私は貴方の今の行動は貴方にとって100%正しい行動だと思います。

しかし、もしも貴方が彼女と不貞関係を持ち、その結果、奥さんがおかしくなったり、子供が自傷したり、不登校になったりしたときに、心底後悔する事になるかもしれない、と思うのでしたら…これ以上先に進むべきではありません。違いますか?

ログを拝見した印象ですが、私にはどうもからさわさんはそうなった場合、本当に心底後悔するタイプの人なのではないかと思うのです。だから、止めています。


さて、最初の質問の最後の部分にあった「自分の気持ちの整理のつけ方」については、私なら諦める為に、先に述べたような論理を自分の中で構築して口に出し続けますよ。

つまり、「不倫をしたいが、家族が崩壊するかもしれないから、諦めた」とね。

そして、その上でそれを何度も口に出します。出来れば相手に話す形が良い。例えば、オーセンティックなバーとかに行ってバーテンダーさんに話すのもアリです。あのような場では、バーテンダーさんは客の秘密を決して漏らしませんから。

頭の中で何度も絶対に出来ないと思う論理を思い続け、自分で何度も諦めた、俺には出来ないと口に出し続けたら、必ず諦める事が出来ます。
   メンテ
Re: 42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性 ( No.42 )
日時: 2016/08/26 19:46 (au-net)
名前: からさわ

黒苺さん
本当にご丁寧にありがとうございます。
黒苺さんのおっしゃる通り、私は享楽的に生きる事はできず、後悔する側の人間です。
最後のアドバイス本当にありがとうございます。これを教えて頂き本当にこな掲示板立てて良かったと感謝しております。
絶対にできないという論理を持ち続けていきます。
   メンテ

Page: 1 |



42歳既婚女性に恋した31歳既婚男性| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板