いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩パート| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 先輩パート
 

先輩パート

日時: 2016/07/27 21:43 ( au-net)
名前: パート

私は今の職場でパートとして働いています。
隣に同じ年頃のパートの先輩がいるのです。
入った当初はやさしくて、絵や裁縫がうまく、みんなからも色んな面で頼りにされていて、良いかたと思っていたのですが、このごろ(2、3年がたち)仕事を隣の席ですることが多くなってから、そのかたの悪いところばかりを見てしまい、非常に仕事がやりにくくなりました。
例えば、業務中に何度も飴をなめるようになりました。大きな仕事をしたあとは、何かアピールをするようにため息をついたり。
私が出来なかった仕事をたまにやってくれると「やってあげたよ」というオーラをとても出します。なので、私は休む前の日はなるべく仕事を済ませて帰ります。
また、私が失敗するとどんな小さなことでも、首を突っ込み、時には間違いを説明すると誤解されます。
しかも、自由人でやみたいときはごり押しで休みます。

最近なんか疲れます。
こんなパートさん、どうなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/28 00:15 (spmode)
名前: シルフ

人ってのは共に過ごす期間が長くなるとお互い気心も知れ、良い面も悪い面も目に付くようになるからね。
質問が「こんなパートさん、どうなんでしょうか?」ということで、具体的に何が訊きたいのかハッキリ分からないため、個人的に知る職場被害やハラスメントの重軽相場で回答すると…比較的軽微な部類に入るのかな、と感じた。
キツイものなど人格否定されるような強烈な口や態度での攻撃に毎日晒され、精神を病む人も少なくないからね。
それに比べると、少なくとも能動的に攻撃して来ないだけマシかな、と。
飴を食べてようがため息つかれようが…、嫌な気持ちにはなるよ?
でも精神を病むような罵倒を受けてるわけではない。
自分ができなかった仕事をやってくれると「やってあげたよ」オーラを出すというのも、まぁ…実際片付けてくれたわけだしね。
…とまぁ、このような感想だけど、訊きたかったことと違ったらごめんね。
それと、文章で書かれた内容に対する感想なので、実際にあなた自身になってその状況を体験したわけではない。
よって、実際はもっと酷い状況なのかもしれないが、申し訳ない、そこまではちょっと読み取れない。
   メンテ
Re: 先輩パート ( No.2 )
日時: 2016/08/01 11:09 (dion)
名前: トクメイ

別にその人あなたに何も迷惑かけてないよね。あなたが一方的にあら探ししている気がする。リアクションとかオーラとかほっといてあげなよ。あなたは誰に対しても不満を募らせ、うまく折り合えないタイプじゃないの?
   メンテ

Page: 1 |



先輩パート| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板