いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いますぐにでももう死にたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いますぐにでももう死にたい
 

いますぐにでももう死にたい

日時: 2016/07/31 00:19 ( infoweb)
名前: あーー

もう無理です耐えられません死にたいです
消えたいです楽になりたいです
いままでこの掲示板で相談しましたが
結局なんもかわりませんでした
まだ中2これから先あと何十年苦しまなきゃいけないの
もう誰にも必要とされてないから死んでもいいよね
もーーーーーむり
死にたいとか言うけど結局怖くて死ねないんだよ
そーゆーとこもいらつく
悪循環だ
死にたいっていえばみんなきてくれるから
リスカしたら心配してくれるから
いっぱいしたよ
でも最近じゃもう呆れられてる
おやにだってたいせつにされてない
つらいよしにたいよなきたいよ
自分の居場所が欲しいよ
みんなに構ってもらいたいよ
人気者になりたいよ
もっともっと充実した毎日を過ごしたいよ
誰にも大切にされてないってこんなにも辛いことなんだね

イエローページ

Page: 1 |

Re: いますぐにでももう死にたい ( No.1 )
日時: 2016/07/31 00:46 (au-net)
名前: 匿名

中学生の力では解決出来ない問題は多いと思うよ
年を取れば今抱えてる問題も解決できるかもしれない
ただ、解決するためには解決するための行動がなければ解決はできないよ
いまは悩んでてもしょうがないから、生きることだけに専念すればいい
死ねないなら、生きるしかないから。
   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.2 )
日時: 2016/07/31 00:59 (ccnw)
名前: 黒桜ネネ

あきらめずに何度も
ここや知り合いに
相談した方がいいと思います

今の自分が考えたり行動して
うまくいかないということは
自分の中にまだ正しい答えが
ない可能性があります

だから本やネット
知人への相談やこの掲示板を使って
できる限り色々な手法を探して
試して自分なりの方法を見つける
ことが重要だと思います
   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.3 )
日時: 2016/07/31 11:45 (au-net)
名前: ツッコミ役

何十年?いや違うぞ
あと5、6年もすれば主も一人立ちできるようになる
そうすれば自分から大切にしてくれる人を探しに行くこともできる。
20歳になれば自由さ!

   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.4 )
日時: 2016/07/31 12:03 (spmode)
名前: ジン

スレ主にとって人気者とわ?
充実した生活とわ?

リスカや死にたいで得た人からの気持ちや言葉なんて所詮心の絆創膏みたいなものです。

いつかは、剥がれてくっつかなくなるしカサブタに貼ったらカサブタごと剥がれて傷を広げてしまうそんなものです。

結局そんなん応急処置の一部で全てを治し万全にするのわ自分自身でしかないのです。

傷口を治すのも幸せをつかむのも結局自分であって誰かに与えられるものじゃないです。

どれだけ満たされた生活に溢れたって結局欲が満たしてくれる訳じゃないのです。

それに具体的な欲じゃないとそれは、一生かけても絵空事で終ります。
何かを求めるならそこに命をかける覚悟をしていない限り結局叶わないので
まず、自分がどうなりどのようにして幸せになれるのか考えてそのために何が壁になり何が壁を越えるために必要か考えてみてわどうでしょうか!
   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.5 )
日時: 2016/07/31 12:48 (au-net)
名前: やわらかめんたる

奇遇ですね私もです。
   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.6 )
日時: 2016/07/31 16:36 (spmode)
名前:

死んだら全部おしまいだよ
骨以外全部焼かれて
意識なんかなくなって
墓の中に永遠に入る
「死にたい」言うのは簡単
だけど、実際死ぬって存在ごと
忘れ去られることだよ
勿論あなたすらいなくなる

リスカしてもいいじゃない
それで親の気を引いて、構ってもらいたい
んでしょ?わかるよ、私も母親を
クタクタにさせるまで世話やかせて
もう25だけどニートだし、働いても
すぐ辞めるこの繰り返し。
自分がクズだって自覚してるし
それでも母親にだけは自分を受け入れて
もらいたい・・まだ。でももう
死んだほうがいいのかな、母親も
ほっとするのかなっていつも思う。
まだ中学生かスレ主は・・若いね
若いのに先長いし親もまだ年そんなに
いってないんじゃない?いまのうちだよ
?立ち直って生きたいなら。
私なんか16から引きこもりだからね・・
もう10年くらい迷惑かけてるわ
それでもリスカすらできないし
死ぬ勇気なんかない真正のクズだよ
スレ主、話しようよ私もあなたと
話したいから・・
   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.7 )
日時: 2016/07/31 22:38 (eonet)
名前: あんこ餅

学校で友達いないのか?知人もいないのか?いないなら、学校の先生に聞いてもらえ。説教っぽくなるが、生きたくても死んだ人は沢山いるんだよ。命が無くなったら何もないんだぞ。だから、方法をもっと考えろ。
   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.8 )
日時: 2016/08/01 00:08 (infoweb)
名前: あーー

きっと私が死んでも葬式なんてあげてくれませんよ
貧乏だし親戚ぜんぜんいないし
死んだら2.3日は私の話題でもちきりですよねきっと
死んだあとだからなんもわかんないけど
もしそうだったら嬉しいな爆笑
友達はもちろんいますよ
親友だっています
でもそんなの話せるような性格じゃないんですよ
能天気であほなやつが真面目にしかも重い相談してきても困りますよね
先生なんて大嫌いですよ
そんなたいして生徒のこと知らないくせにいちいち首つっこんでくるしいちいち綺麗事いうなや
あとさわんないでもらいたい
きもい。ろりこんかよ
私にとって人気者とは
充実した毎日とは
毎日いろんな人に囲まれてクラスのトップの方の人とつるめて頭もよくてお金持ちで友達といろんなところいけて家にかえったら優しいお父さんとお母さんがいてテストでいい点とったら、なにかいいことしたら褒めてくれる両親がいること。
ただの贅沢だねこれじゃあ
せめて、普通の家に生まれたかった
生きたいのに生きれない人もいるけど
死にたいのに死ねない人もいる
なんでこの世界は不平等なんだろーーーね
もっと平等にしてや
途中愚痴になったねごめんなさい
もう自分がなにいいたいかわかんなくなってきた
   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.9 )
日時: 2016/08/01 03:34 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: n

確かに、この世界は、生まれた時からみんなが同じスタート地点ではないし、
不平等と言える部分もあると思います。
しかしですね・・そもそも「平等」とは何でしょうか?
どんなに頭が良くてお金持ちで「人気者」と言われる人でも、完璧ではありません。人間ですから、どこかに穴があります。
人間というのは、そもそも一人一人全く違くて、「すべてが平等」ではありません(はなから)
全てが同じではない理由は、この世界は個性や多様性に溢れているからとしか言い様がないのです。

   メンテ
Re: いますぐにでももう死にたい ( No.10 )
日時: 2016/08/01 04:39 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


人気者になりたい、重苦しい話をするキャラじゃないから真面目な話、相談などはしない。

勿体ないです!
親友も友達もいる!それでも、人気者になりたい大事にされたいって気持ちがあるのは、自分の本心を覗いてもらってないからですよ。
あーーさんの人気者の概念は知りませんが、上部を取り繕い単に明るいだけのキャラは卒業して仲良しグループで集まるときに重視してもらえません。
何故でしょう、何となく気付いているのでしょう、この人は何だか隠してるわって。
明るくハツラツなのはとても良いこと。とても貴重、好かれる。
でも、たまに自己開示をすると、もっと大好きになってもらえます。
誰彼構わずではなく、親友と呼ぶ人にあーーさんの軽めの悩みから話しましょうよ!

リストカットをして呆れられる、良いじゃないですか、ノーリアクションじゃないわけでしょう?愛されてますよ!
本当に関心を向けられてないって言うのは、リストカットをしたと言っても何も言わずこちらも見ずせんべい食らうことを言うのですよ。
死にたいって言い続けるとみんな飽きます。
死にたいって思いつつも、「なんか、ちょっと、前向きに頑張ってみる」って言うと、うんうん!ってなるんじゃないですかね。
そこであっそってなっても、いつも支えてくれてありがとうとでもふいうちに言ってしまえば良いと思います。

自分に注目を浴びせたいのなら、悲観してばかりでは駄目なのです。
たまに人に寄り添い、話を聞き、話を聞いてもらい、笑わせて、衝突して、死にたいって言い、頑張れそうと言い、人生の彩りは変化していきます!
エンターテイナーになりましょう!
見てもらうんじゃなくて、見せることにしましょう。

死んだら、二、三日?しか見てもらえませんよ。
私も人に見てもらいたくて仕方ないです。
誰かに寄り添って生きたいです。一人だと思うと絶望のどん底です。
だから、疲れるけど、それが私にとって最良なので、好かれるように努力してます。というより、巣を作るような感覚でしょうか。
コミュニケーションしましょう、お友達とも親友とも家族とも。

人気者への道、老人ホームで何人もの人が訪ねてきて、毎日長話をして、ゲラゲラ笑って終わりたいですね。
私の人生もあーーさんの人生もこれからです、おかしくなる(コロコロ変わる)ことを楽しみましょう。
でも大人になったら落ち着いた方が好かれるかな?

本当に、人気者になること、誰かの大切な人になりたいのなら(死ぬほどに )、コミニュケーション聞く受け入れる考える話すをしてみてください。


   メンテ

Page: 1 |



いますぐにでももう死にたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板