いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 五年生  スポ少やめたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 五年生 スポ少やめたい
 

五年生 スポ少やめたい

日時: 2016/07/31 00:44 ( openmobile)
名前: もも

五年生の息子がサッカースポ少をやめたいと言っています……
息子はコーチから期待されています。
上手なのに、試合に行きたくないと泣き出すときもあります。理由は月、水、の夜練習と時々土日の試合で疲れてる。(試合じゃなければ練習)
遊びたい。サッカーサッカーサッカーで自由がないなどの理由です。
とにかく疲れるからって感じです。
でも期待されてるので休みずらいので休まず行かせてるのですが、やる気0。
試合は勝てば試合数が増えるからわざと取られるシュートをしたり、ボールを追いかけなかったりして負けました。。。父兄の方もガッカリしていました。

私は頑張ってるみんなに申し訳なくて辞めさせようか悩んでます。ですがうまいので本当にもったいないんです。それと、そんな簡単に辞めさせてもいーのでしょうか?これから辛いことたくさんあるのに……

イエローページ

Page: 1 |

Re: 五年生 スポ少やめたい ( No.1 )
日時: 2016/07/31 00:50 (au-net)
名前: 匿名

本人は楽しんでやっているんでしょうか?
あなたや周りの意見ではなくて、本人の意志が1番最優先です。
いくらつよくても、うまくても、楽しくなけりゃやりたくもなくなるでしょう。
サッカー以外に楽しめる習い事を勧めてみてはどうでしょうか?
しばらくやすませて様子を見るのがいいかと思います
自分もやりたくない習い事をやめて良かった経験があるので
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/31 01:10 (openmobile)
名前: もも

ありがとうございます‼

本人は3年生から始めたのですが、入ってすぐぐらいから高学年チームにまざって練習していました。その時は自分が一番できなかったけど楽しく鍵が開く前に行くほどスポ少の日を楽しみに、そしてサッカーが大好きでした。今は、あんなに大好きだったのにサッカーなんて嫌いだとか、試合に行きたくないと泣き出したり、練習に行きたくなくてスパイクを隠したりして休むことばかり考えています。でも理由が疲れるだの遊びたいだのでは私としては納得がいきません。。。大人になったて仕事も続かない人になったらどーしようと思うと乗りこえるのも大事なのかなと思ってしまいます。今逃げ出してしまったら今後も影響してしまいますかね。
   メンテ
Re: 五年生 スポ少やめたい ( No.3 )
日時: 2016/07/31 06:09 (eonet)
名前: みお

まだ小学生なんですし、やめてみてもいいと思います。
すぐに諦めす癖がつくとはおっしゃいますが、それよりも「好きではないこと」に時間を取られたという気持ちが新たなことに挑戦する意欲を奪う可能性だってあるんですよ。
小学生のうちは基本的に親の言う通りですから、お母さんは息子さんの意思を尊重してあげてください。
   メンテ

Page: 1 |



五年生 スポ少やめたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板