いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 話しかけられないと自分から話せない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 話しかけられないと自分から話せない
 

話しかけられないと自分から話せない

日時: 2016/07/31 13:34 ( panda-world)
名前: 無口女

元々大人しく静かなのですが、友達や母親といる時はペラペラおしゃべりしていました。

気を許した相手や、よく話す相手となら話せますが、親しくない、あまり話さない人とだと自分からも何喋っていいか分からないので、シーンと無言になってしまいます。

普通男性より女性の方がおしゃべりって言いますよね??

でも私は、職場でも親しい人が1人もいないので、仕事の必要なこと以外何も喋りません。

話しかけてくれる人がいると、自分も話し、少しは続きますが職場で話しかけてくる人は誰もいないので、両隣に人がいても
一日中無言だったりします。

家族も母親はよく喋るので、一緒にいるとペラペラお互い喋ってますが

弟2人や父親と一緒にいても、何喋っていいか分からず無言になってしまいます…

母親がそこにいれば、乗って話すのですが、
母親がいないと気まずくなり、無言になるので、その場にいるのが気まずく
自分の部屋に逃げてしまいます。。

婚活でも、相手男性がよく話す人なら会話が続きますが、無口な人だとシーンとなり、
黙ってる時間が多くなり気まずいです。


普通、男性より女性の方が会話力に長けているはずなのに、こんな自分は女じゃないんでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 話しかけられないと自分から話せない ( No.1 )
日時: 2016/07/31 14:21 (spmode)
名前: Rin

男でも多弁な人もいるし、別に問題ないと思う。

ただ、話しかけられないと話さないような人は、私はあんまり好きじゃない。何と言っても付き合いにくいから。

でもあなたがそれでいいと考えているなら、他人が口出しできることではない。直したいなら話は別だけど。
   メンテ
Re: 話しかけられないと自分から話せない ( No.2 )
日時: 2016/07/31 14:57 (au-net)
名前: マリア

とりあえず笑う
目合ったら笑う
笑顔でいれば第一印象もいいし
相手も絡みやすくなる
あたしも人見知りからノリいい子に変わったし
練習としてTwitterで絡んだ人と電話してみたりとか
   メンテ

Page: 1 |



話しかけられないと自分から話せない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板