いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ メイクってどうやるんですかね?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > メイクってどうやるんですかね?
 

メイクってどうやるんですかね?

日時: 2016/07/31 23:49 ( ucom)
名前: ゆあ

中学1年女子です!!

最近メイクに興味を持ちました。でもまだ子供だし、お金ないし、やり方わかんないし、、、と色々やらない理由はありますね。
でも、周りの友達とか普通にプライベートではメイクしてて。。。

私もメイクしないと遅れてると思われるかもと少し心配です。
なので、中学生でも買える良いメイク道具(百均など)やメイク落とし、あと良い化粧水など教えてください。
よろしくお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: メイクってどうやるんですかね? ( No.1 )
日時: 2016/08/01 14:02 (ucom)
名前: ゆーゆ*

百均は肌荒れしますよ
   メンテ
Re: メイクってどうやるんですかね? ( No.2 )
日時: 2016/08/03 04:11 (mesh)
名前: 匿名 

中学生くらいなら、ドラッグストアのキャンメイクというブランドで、お手軽なメイク用品売ってますよ。
マジョリカマジョルカもデザインがかわいいです。

化粧水は、ドラッグストアでうってる、はとむぎ化粧水とかいいんじゃないですか?


   メンテ
Re: メイクってどうやるんですかね? ( No.3 )
日時: 2016/08/04 04:23 (mesh)
名前: 匿名 

<洗顔について>

洗顔について一応かいておきますね。
洗顔は、石鹸であらった清潔な手で、しましょう。
よくあわ立てた泡で薬ゆびで洗うのがこつです。
あんまり長いこと洗うと、肌が乾燥するので気をつけて。
肌はサランラップ並みに!薄いものなので、力をいれてあらってはいけないんです。洗うときはあまり熱いお湯を使うと乾燥するので、ぬるま湯がいいです。

タオルでぽんぽんと軽くあてるようにして水分をとります。ごしごししてはいけません。

あとあんまり洗いすぎると、肌の善玉菌という、肌にいい菌がいなくなってしまうので、気をつけてください。丁寧に洗うのは夜くらいでいいと思います。朝は水洗いだけでOKなんです。

<化粧水について>
肌をあらったら化粧水を、体温で温めた手につけて
肌につけます。手でやさしくなじませてこすってはいけません。

そのあとは、つけた水分が蒸発しないように、油分でふたをしましょう。

<日焼け止めについて>
それとメイクをやるまえに、日焼け止めをちゃんとつける習慣をつけた方がいいです。
毎日365日曇りの日でもすっごい量の紫外線が降り注いでるんです。

たとえば、年をとった女性って、顔がたるんだり、しわが出てしまうものだけど、若いうちから日焼けをしないでおいたら、そんな風にならないんです。
日焼けどをきちんとぬっておけば、年をとっても
主さんだけ見た目はお姉さんでいられるかもしれません。

ちなみに日焼け止めは2時間に一回塗りなおさないと意味がありません。
ナノ化されてる紫外線どめは、アスベスト並みに体に悪いので使わないことです。
中高生でも帽子や日傘つかったほうがいいかも。
といっても、日光は適度にはあたったほうがいいです
   メンテ

Page: 1 |



メイクってどうやるんですかね?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板