いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夢を諦めました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 夢を諦めました
 

夢を諦めました

日時: 2016/08/01 14:09 ( softbank126169055074.bbtec.net)
名前: ほのほの

どうも、初めてこちらを利用します。
長いし、ただの愚痴かもしれないので
不快に思われるかもしれませんが、すみません。

私は声優になりたくて専門学校に2年通いました、そしてわかりました。
私には無理だなって。
夢を諦めて就職しようと思います。
しかしお恥ずかしい話ですが
声優の勉強ばかりしてきたので
普通に就職できるのかが不安です。
それに就職といってもどんな職に就きたいかもまだわかりません、世間は就職難で
ロクに勉強もしてこなかった私が就職できるのか、けど新卒で雇ってもらえる今しかないとも思っています。

就職をするにはどのようなことをすればいいんでしょうか。あまりにも稚拙な文章ですみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 夢を諦めました ( No.1 )
日時: 2016/08/01 14:10 (so-net)
名前: のの

学校の就職相談質に聞いてみてください。
   メンテ
Re: 夢を諦めました ( No.2 )
日時: 2016/08/01 23:10 (ocn)
名前: mu

専門学校なんてその分野に進まなきゃ高卒と同じだよ

いやむしろ高卒より何年か無駄にしてるし、夢を諦めた根性無しだとか、将来の見通しができない考え無しだとか、マイナスイメージが付く分高卒の方がマシかもね

たぶんまともな就職先なんてないんじゃないかな
一時の馬鹿な考えに流されて、高い金払って遊んでたんだから当然だけど

君が遊んで時間を無駄にしている間に
みんな勉強して将来設計をしてるんですよ

そんな人たちと同列に並べると思わないでください

遊んでたぶん残りの人生で苦労してください



   メンテ
Re: 夢を諦めました ( No.3 )
日時: 2016/08/01 23:21 (dion)
名前: ツッコミ役

考え方を変えた方がいいかもな
「声優になれそうもないから諦めて就職」と聞くと聞こえが悪いし、すぐ諦めて辞めるような人なのか、と思われがち

だけど、主にとっては声優を目指した時間は有意義だったんじゃないか?
声優目指さずただ就職するための人生ならもっとつまらなかったはずさ

一見無駄に思える声優を目指した時間があるからこそ今の自分があるくらいのことを言えたらいいね!
   メンテ

Page: 1 |



夢を諦めました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板