いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 購入したペンケースの中に消しゴムが…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 購入したペンケースの中に消しゴムが…
 

購入したペンケースの中に消しゴムが…

日時: 2016/08/02 17:27 ( cablenet)
名前: はるか

二、三年前に購入したペンケースを、新しく使おうと開けたところ、購入した覚えの全くない消しゴムが入っていました。
バーコードも付いており、多分子供などが、悪戯で入れた、又は試しに入れたまま忘れてしまったのだと思います。
二、三年も経っており、今更な感じもしますが、私自身、とても気になってしまってどうしようもありません。
こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re:購入したペンケースの中 ( No.1 )
日時: 2016/08/02 18:05 (jp-t)
名前: 匿名

シンプルな店なのか?
出る時にビーって鳴りそうじゃない?
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.2 )
日時: 2016/08/02 21:30 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

仕方ないんだから
気にしないのが一番!

まあ、気になるんだったら
その筆箱買った所で
何か買うとか、警察にでも
届けたら?
まあ、警察の場合、受け取って
貰えるかは分かんないけど
気持ち的に楽になるんじゃない?
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.3 )
日時: 2016/08/02 21:54 (ap)
名前: 匿名

気がついた時点で話す義務がある それをしないならどろぼーだ 犯罪者
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.4 )
日時: 2016/08/02 22:02 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

いやいや、理屈的にはそうかもしれないけど少し酷くないか?

2、3年も前に買った物の
事なんて覚えてないだろうから
店にも行きにくいし、どうするか
悩むのが普通じゃないか?

てか、誰に話すのか書いてやれよ。


   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.5 )
日時: 2016/08/02 22:07 (ap)
名前: 匿名

新しいペンケースを買うときは2年前に買うのか? 鵜呑みには出来ねえな
それに都合よく消しゴムまで入っていたとね。疑わしきはなんで2年も使わなかった?

   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.6 )
日時: 2016/08/02 22:10 (ap)
名前: 匿名

窃盗は本人の過失がなくても、申告義務が生じた場合を除き、窃盗罪となる
時効は来ていないから、店に行けば売り上げデーターと実数が合わない日があるはずだ それが証拠として記録されていれば間違いないな
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.7 )
日時: 2016/08/02 22:31 (ap)
名前: 匿名

盗まれたほうもきついんだよな 売り上げが減ることは家族や従業員がまじめに働いた分の給料を払えずしてつぶれる店ばかりだからな それを仕方ないか?
あんたは相手の立場や気持ちを何もわかってないな 一方的な立場の話を聞いて考えるからそうなるんだよ もっと人の立場になって考えることだ
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.8 )
日時: 2016/08/02 22:56 (softbank126122142101.bbtec.net)
名前: クロム

>>7

マジレスすると
この手の紛失は盗難損失っていうんだが

経常的なものと異常なものがある。

異常なものは程度が相当酷いもの
経常的なものは年単位で見たらあっても仕方ないもの
事前にその程度の想定はしているんだよ。
家族や従業員だの失業の話を出して不安を煽ろうとするな。

仕方ないなんて考えがいけないという心意気は立派だが
あなたのレス見てると人の立場に立ってないのは誰なんだと思えて来る。


   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.9 )
日時: 2016/08/03 00:28 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

確かにどっかで申告義務?
とか聞いた事ありました。
深く考えず、気にしないで
いいって言ったのは間違って
いました。
すいません。

で? 結局どうするんですか?
相手の気持ちとかなんとか
言ってるけど、相談者は
どうするか分からないから
聞いてきたんですよね?
それをどうすればいいかも
書かずに犯罪者呼ばわりは
ないんじゃないですか?

店に持ってくのが正解なのか?
警察に持ってくのが正解なのか?

てか、そもそも盗んだものなのかも
不明ですよね?
子供とかが自分の物を入れた可能性は?
2年の間に家族か誰かが入れた可能性は?
店の人が入れた可能性だってあるん
じゃないのか?

長くなったけど、要はいきなり犯罪者
呼ばわりは酷くないですかって話なのですが?




   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.10 )
日時: 2016/08/03 21:10 (cablenet)
名前: はるか

皆さんすみません、本当にありがとうございます。
新しいペンケースが二年前の物、というのは、二年前に当時使っていたペンケースが壊れかけていたので買い換えようと思い購入したのですが、当時使っていたものが直せば使えるということに気がつき、裁縫で直して使っていたからです。
ですが、ついに先日パーツが割れたり、ペンケースの中の汚れも落ちなくなってしまったので、二年前に購入したままになっていたペンケースを出しました。
その際、中に型が崩れないように紙が丸まって入っていたのですが、それを取り出してみたら奥に消しゴムが入っていました。
購入したお店を出る時にもバーコードの反応はなかったので驚きました。
実を言いますと、私は転勤族のため、各地を転々としており、二年前は今の土地とは別の地方に居たので、お店の方に出向くにしてもかなり時間もお金もかかるため、どうしたらよいか迷いここに相談させていただきました。
どうかよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.11 )
日時: 2016/08/03 21:15 (ap)
名前: 匿名

そんな嫌々で店に返す気も感じられない態度でなにを言って欲しいの? 行かなくて良いとかでしょ? そういう浅ましい考えがドロボーなんだよ
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.12 )
日時: 2016/08/03 21:40 (cablenet)
名前: はるか

言い方が悪かったのでしょうか・・・?
最後の文が余計だったかもしれませんね。すみません。
ですが、土地が離れているから、お金がかかるから行きたくない、とは言っておりません。
もしも今行ったところで、何も知らずにお店に出向いてもご迷惑かと考えたためです。
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.13 )
日時: 2016/08/03 21:45 (ap)
名前: 匿名

不備に気がついた時点で報告義務があるんだよ 早くもってけ
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/08/03 21:50 (cablenet)
名前: はるか

> 不備に気がついた時点で報告義務があるんだよ 早くもってけ

はい、ではお店の方に商品を送りたい思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.15 )
日時: 2016/08/03 21:55 (ap)
名前: 匿名

盗んだ商品を勝手に箱に入っていましたと店に送りつけるキチ現る草 頭どうなってんだよ 店主げきおこ不可避草
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.16 )
日時: 2016/08/03 22:50 (spmode)
名前: 匿名

どうすればいいのか聞いてるのにここで泥棒呼ばわりしてる人って同一人物?中傷して楽しんでるようにしか見えないけど?
スレ主がドロボーならあんたは名誉毀損になるんじゃないの?
マナーの観点からすればあんたの方がアウトだしキチガイじみてると思うけど…。


私なら商品としておまけで入れてるのかな?って思っちゃうかな。スレ主さんがそこまで気になるなら電話で問い合わせて、品物のやり取りは郵送でやればいいんじゃない?料金はスレ主かお店かどっちが持つことになるかはわからないけど。
   メンテ
Re: 購入したペンケースの中に消しゴムが… ( No.17 )
日時: 2016/08/03 23:22 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

いや、警察でいいのでは?

てか、人の話無視しないでくれます?匿名さん?

16の匿名さん
多分、同一だと思いますよ?
回線名がapで統一されてますし
俺の感覚ですけどapは少ないと
思いますから。
   メンテ

Page: 1 |



購入したペンケースの中に消しゴムが…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板