いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学いきたいけど難しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大学いきたいけど難しい
 

大学いきたいけど難しい

日時: 2016/08/03 02:15 ( spmode)
名前: いち

私は行きたい大学あります。

ですが、問題として「お金」の問題があります。大学に通うには家から通わなければいけない。もし、電車通学するなら3時間か4時間くらいかかります。
行きたいなら、朝早く起きていけばいいそう思うかもしれませんが、私は朝起きるの苦手です。
中学生の時に起立性調節障害と診断されました。ですが、ちゃんと治すこともなく、定時制に通うことになりました。
生活リズムは、中学のときよりひどくなりました。定時制に通ってるのでごく自然なことなのだと思います。

それでも、なにか用があって朝早く起きる時はなんとか起きれます。しかし、その後ちゃんと休みがとれるまで体調が悪くなります。
朝起きたら気持ち悪い。
朝の鳥のさえずりがいやだ。
なにより、こんなに行きたいとこなら、朝起きて毎日通いたい!!意志はあります。
でも、自分の意志、気持ちだけではどうすることもできません。体言うこと聞かないからです。
甘えてる、わがまま言われるかもしれません。でも、6日間その生活が送れますか?と聞かれたら「はい」とは断言できません。それに、もし、1回でも遅刻、休んだら私は終わりだと思います。

やはり、諦めたらいいのでしょうか?
今、結婚を前提にお付き合いしてる彼がいまく。冗談とかではなく、真剣です。
大学を、諦めたら遠距離ではなくなって彼といられるとも考えました。
でも、どうしても、どうしても、どんな理由をつけても諦められないと思います。

なにかアドバイスあったら教えてください。
こんな質問すいません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/03 06:06 (spmode)
名前: シルフ

片道で3時間か4時間毎日かかってしまうなど現実的ではないし効率的でもない。
郊外に家を建ててしまったサラリーマンとかなら事情も分かるが、身軽な学生の身分、大学に合格した暁には大学の近くでアパートを探してひとり暮らしした方がよほど効率的かと。
1日あたり6〜8時間の有効活用というのは何ものにも替え難い恩恵だしね。
   メンテ
Re: 大学いきたいけど難しい ( No.2 )
日時: 2016/08/03 06:52 (au-net)
名前: まりあ

上記のレスに書かれていることに足すなら、通うにしても家を出るにしても貴女が言う通りお金がかかります。
彼氏といれるなどという理由ではなく、その大学でなければ学べないものの為に通いたいなら自分でバイトしてでも通うなど根性見せましょう。
そうでないなら近場で同じことが学べる大学が現実的です。
   メンテ
Re: 大学いきたいけど難しい ( No.3 )
日時: 2016/08/04 03:37 (mesh)
名前: 匿名 

奨学金もらって、ひとり暮らししながら
バイト生活じゃ間に合いませんか・・?

そこまでして、やりたいことがあって、
結婚も考えて真剣に好きな彼氏がいる、
主さんはとてもしあわせものだよ^^

慎重に良い選択をさせてください。

   メンテ
Re: 大学いきたいけど難しい ( No.4 )
日時: 2016/08/04 12:30 (ocn)
名前: いち

多分、奨学金もらえても間に合わないと思います。
母子家庭で、父親からの援助はいっさいありません。なので、厳しいのだと思います。

それと近くで学べる大学がないです。

もう少し親と話て決めたいです。

ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |



大学いきたいけど難しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板