いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらい | 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > つらい
 

つらい

日時: 2016/08/03 19:54 ( au-net)
名前: 結衣

高校生の結衣です

いじめなのかバカにしてるのか分かりませんが私は一部の友達から「座敷わらし」って言われます

私はみんなに可愛い可愛いって言われてきました
今でも可愛いって言ってくれる人はたくさんいるけど座敷わらしって言う人もいて何か辛いです...

確かに静かにしてるときは不気味かもしれないし
髪の毛がぱっつんで真っ黒で肌は白いからかもしれないけど悪口ですよね?

いい意味で座敷わらしって言ってるわけないですよね??

私の顔を皆さんに見せたいです
座敷わらしって思われそうですが

辛いです。いじめられてるように感じてしまいます。
笑って、えー?そうかな?って言うのが嫌です

髪の毛切れば変われますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: つらい ( No.1 )
日時: 2016/08/03 21:52 (so-net)
名前: 海座頭

悪口かな?
座敷わらしって、
見た者に幸運を呼び寄せる、家が繁栄するなどの伝承がある。
文字情報だけなので、何とも言えない。
顔写真は、絶対にのせない様に!

自分の友人(女)
学生時代、こけしって陰口を叩かれてた。
本人は、全く気にしてなかったけど…。
   メンテ
Re: つらい ( No.2 )
日時: 2016/08/04 01:35 (mesh)
名前: 匿名 

>結衣さん

うーん 悪口かなぁ 主さんは可愛い感じのタイプなんですね。肌も白くって髪の毛も黒くて。
ネットで広瀬すずさんを、座敷わらしみたいな髪型してるっていってる人がいたから、顔の問題とか、暗いとかそういうんじゃなく、髪型自体をいってるんでしょうね。

もしくは嫉妬か。
でも、嫉妬してくる人って、主さんに興味のある人ですよ。
興味があって、魅力を認めてるから、自分の存在が脅かされる感じがしてしまい脅威を感じてあれこれいうんだと思います。
だから逆にそういう人に自分から優しくにこにこ話しかけてあげて、あなたの立場を害することはしないよという態度で接すれば、あなたのことを尊敬しだして、逆に好意を抱くことがあると思いますよ。

あれこれ敵意を向けてくる人って、どこか寂しい気持ちを抱えている人だから、率先して優しくしてあげると、案外敵意を好意をかえてくることがあります。
生きてたら価値観の違いはあるし、疎ましい態度をとってくる人に遭遇することもあるけど、
人から嫌われたら、そこで終わりじゃないですからね。
嫌いな態度をとってくる人にも、愛情を向けることのできる人が、本当に器の大きい人間です。

私も意地悪してくるタイプの人に対して、何か悩みがあるのかなかわいそうだなと思い、自分から愛情を注いでたら、逆に好かれてしまったという経験が、なんどもあります。
ある日相手の敵意が好意に逆転する瞬間があるんです。
   メンテ

Page: 1 |



つらい | 【悩みを解決】-無料の相談掲示板