いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 急いでお願いします| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 急いでお願いします
 

急いでお願いします

日時: 2016/08/03 21:38 ( au-net)
名前: 黒羽

鳩が駅前で弱っていて助けたいのですが人目が気になります。どうすればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 急いでお願いします ( No.1 )
日時: 2016/08/03 21:41 (ap)
名前: 匿名

人目を気にし、人に答えを任せるやつに
命は救えない おまえにその力はない

   メンテ
Re: 急いでお願いします ( No.2 )
日時: 2016/08/03 22:06 (au-net)
名前: 黒羽

そいですよね。ごめんなさい ろくに、何も出来ない人間がカッコイイことをできるはずがないですよね。ペットが死んだことと照らし合わせてました。また、自分のせいで見殺しにしてしまう、そんなことを照らし合わせてました。ごめんなさい
   メンテ
Re: 急いでお願いします ( No.3 )
日時: 2016/08/03 22:11 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

まだ間に合うかな?

鳩が(どういう弱りかた)
かわからないが
腹がへってるだけなら餌やれば
元気になる

餌は穀物類
一番いいのはその辺で食パンかって
ちぎって与えればいい

病気とかだと悪いが手におえない
元気になれば自己治癒能力で
勝手に回復するから
一般人にできるのは
餌あたえるくらいしかない

   メンテ
Re: 急いでお願いします ( No.4 )
日時: 2016/08/04 05:36 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主には酷な話だけど…。
鳩ってのは、病気を媒介する。
下手な病気になりたくなければ、触らない方が良い。
   メンテ
Re: 急いでお願いします ( No.5 )
日時: 2016/08/04 06:17 (mesh)
名前: 匿名 

緊急の場で人や動物を助けるには、勇気と、知識が必要だと思います。知識がない状態で、下手に処置をすると余計症状が悪化する場合もあるので、注意したほうがいいと思う。知識がないなら、スマホでささっと検索して、鳩の扱い方について調べてみることもできるけど、それには質の良い情報を見極めるだけの頭のよさ、要領のよさが必要ですよね。
上の人もいってるように、触ることで主さんが病気になったらよくないし、その辺の知識があるかないかも大切なことだと思います。

でも最初から助け方がわかってるのに、だらだらなにもしないのは、勇気がないだけですよね。人なんか自分が思ってるよりみてないですよ。というより、恥かいてもいいやくらいの意識でいたほうがいいんじゃないのかな。

結局鳩はどうなったんでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |



急いでお願いします| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板