いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 解雇されるまでいてやります。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 解雇されるまでいてやります。
 

解雇されるまでいてやります。

日時: 2016/08/05 16:58 (au-net)
名前: たま

これは戦いです。
今私は自主退職するよう圧力をかけられている状態です。
全員に送るメール(業務連絡)が私にだけ来なかったりとか、任されている仕事が圧倒的に少なかったり、他にも色々。
だけど自主退職と退職させられたでは扱いが変わります。
絶対自分から下りてやる気はないです。
向こうから辞めろと言われる日までずっとぼけて出来る仕事の範囲内で1日を終わらせてやろうと思ってます。
無視されても知りませーん。
自主退職してくれると思うなよ、って感じです。
同じような方どうやって毎日耐えましたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.1 )
日時: 2016/08/05 18:25 (ocn)
名前: 泥魚

「何と」戦うか、それが問題だと思います。
   メンテ
Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.2 )
日時: 2016/08/05 20:53 (au-net)
名前: たま

何と戦うか、ですか。
自分かなと思います。
自分の気持ちに負けそうなこともあるので、職場から辞めろと言われるまで耐える根性でしょうかね。
   メンテ
Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.3 )
日時: 2016/08/06 11:37 (spmode)
名前: DOUT

別にいいんじゃないなんならあまりに理不尽な環境なら訴えなくても弁護士とかに相談したりすればいい話じゃん!

そうするなら証拠も必要だけどただ退職するなら金ももらえてなんなら働き以上の金額ももらえるぐらいにしてしまえば会社も多少傷ついて気持ちスカッとすると思うが
   メンテ
Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.4 )
日時: 2016/08/06 11:52 (ocn)
名前: 泥魚

自分の目にはあなたが「自分」と戦っているようには見えません。

明らかに「会社」と戦っていると思います。

会社に負けることと、自分の気持ちが折れてしまうことが同意義になってしまっているので

そう思えてしまうのだと思いますよ。
   メンテ
Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.5 )
日時: 2016/08/06 14:56 (dion)
名前: 匿名

お近くの労働基準局で相談されたら良いです。
呼び出されたら必ずボイスレコーダーはとること。

辞めてほしい原因があるのではないですか?
そういうのも考えてしがみつくだけが仕返しみたいなことばかりだとつらいし疲れますよ。
なぜ自分にだけメールが来ないのか上司に相談されましたか?
また会社から辞めてくれとは言えないので
嫌がらせ等をし自分から辞めるのを促されている状況ではもう耐える必要ありません。
そんな意地悪な会社を棄てる勇気も必要です。
   メンテ
Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.6 )
日時: 2016/08/06 19:33 (au-net)
名前: たま

ありがとうございます。
実は、長く勤めている今現在の職員以外に入ってきた人達(間に当たる人)は辞めてしまっていたす。
私の少し前も退職者出ました。
証拠などは相手が弁護士なだけにヘタはしないのと口が立つので難しいですね。
退職した私の前の弁護士さんは本当にこれから大変だと思うけど頑張って、本当に大変だけどと念押しして辞められました。
そして苦労した弁護士免許ももう使わないわ、というとこまで追い詰められていました。
法律に詳しいだけに嫌がらせの隠蔽も上手いです。
仕事に求めるレベルが高く、お客様にも厳しく、理不尽です。
営業マンの集まりみたいな職場です。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/08/07 15:00 (enjoy)
名前: 指摘マン


> 退職した私の前の弁護士さんは本当にこれから大変だと思うけど頑張って、本当に大変だけどと念押しして辞められました。


 その弁護士を雇って戦えよ。

 実情の全てを知っているんだから、証拠の揃え方からすべてを指導してもらっておいて、職場から「退職勧奨」があったら速攻で裁判に持ち込めば100%勝てるだろ。

 会社側からの退職勧奨をただ待っているだけでは、その日が来てもあんたの勝ちではないね。

 例えあんたに非があろうと(違法行為は別だが)、一旦雇った者を解雇するには金が掛かるもの。それが会社がブラックで労基方違反をしているのが明らかならさらに金が取れる。

 なので、「その日」に備えろよ。

 労働争議の末に退職するなら金は絶対に必要だ。転職できるまでの資金が無いと困るだろ?
   メンテ
Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.8 )
日時: 2016/08/08 17:05 (au-net)
名前: たま

無理、ですね。
辞めた弁護士は別へ移動するのではなく、弁護士を辞めると言いました。
弁護士そのものが嫌になった人に戦いなど不可能でしょう。
私が出来ることは、辞めろと言われるまで居続けることです。
そうすればその間の生活費は確保できますし、いざ退職になればハローワークでの対応も変わってきますし。
そこまで孤独に耐えるのが戦いですかね。
だから自分との、です。
居心地の悪さに負けて退職を言うなら私が私に負けたことだと思いますので。
   メンテ
Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.9 )
日時: 2016/08/08 17:27 (ocn)
名前: あずふぃ

今のまま居心地悪い職場で耐えて、先々改善もありそうならば良いとも思うんですが、その辺は現状から判断してどうなんでしょうね

短い先行きにこだわって意地になっても月日をいたずらにするだけの気もします
自分から見切りをつけて、良い職場に転職された方が、結果的には自ら辞めて良かったと思えるんじゃないですかね
   メンテ
Re: 解雇されるまでいてやります。 ( No.10 )
日時: 2016/08/08 18:05 (panda-world)
名前: サンシャイン

なんかピントがズレてる気がする。
会社はあなたが必要な人材ではないから辞めて欲しい、あなたは自分から退職するより解雇された方が失業保険などの条件が良くなるから辞めない....。
よくある話しだけど不毛。
会社が「おまえいらないよ。」って意思表示してるなら自分から辞める方がプライド保たれるんじゃない。
「戦力にならないからクビ!」ってガツンとやられるショックは大きくない?
解雇って聞こえも悪いしね。
将来のことを考えたらスパッと辞めて、新しい職場を求めるのがベストだと思う。
職場のお荷物になってるのも気が重いだろう。


   メンテ

Page: 1 |



解雇されるまでいてやります。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板