いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 困っています。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 困っています。
 

困っています。

日時: 2016/08/13 23:18 ( tcat)
名前: あお

私は趣味を仕事しているのですが、
そのせいで、休むことができません。

休日を作れません。
やることがないから、一日12時間くらい働いてしまいます。
そして、心を病み欝になり一ヶ月くらい仕事をやれなくなってしまうのです。

休みを作っても趣味が無いので、気づけば仕事のスケジュール確認をしたり、寝転がっていても仕事してないことへの罪悪感と焦りで、いっぱいになってしまいます。
そして、仕事をしてしまいます。
やり過ぎると心を病むのがわかっていてもやめられず、欝になるまで続けるの繰り返しです。

皆様は休日をどう楽しんでらっしゃいますか?
楽しむコツなどありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 困っています。 ( No.1 )
日時: 2016/08/13 23:27 (au-net)
名前: バスクラ

私は休日趣味である読書です。あおさんは趣味を仕事でやってるなんてとても良いなと思いますが休日する事がないんですね。

趣味をまた作れば良いと思いますよ。パズルするとか裁縫するとか。

メリハリを付けるため仕事から離れキャンプに行くとか

まだ子供で仕事とかよく分かりませんが参考にして下さい。
   メンテ
Re: 困っています。 ( No.2 )
日時: 2016/08/13 23:51 (so-net)
名前: 海座頭

自分の場合は、DVD鑑賞。
単純に、画面さえ見ていれば、内容が頭に入ってくる。
頭の中を空っぽにして、物語に身を任せれば、それなりに楽しめる。

自分は、ワーカーホリックなので、仕事の事を考え出すと、仕事の事しか思考できなくなる。
又は、仕事の事しか思考しない。

スレ主は、仕事をしている時の夢を見るの?


   メンテ
Re: 困っています。 ( No.3 )
日時: 2016/08/14 22:59 (tcat)
名前: あお

返信ありがとうございます。

メリハリというか、仕事始めるとそれ以外のことおっくうでダメですね。
仕事がおくれっちゃうって考えになります

忙しいと夢事態見ませんね。
鬱の時も仕事の夢は見ませんね
   メンテ
Re: 困っています。 ( No.4 )
日時: 2016/08/14 23:06 (dion)
名前: ツッコミ役

関係ないですが、主は急性心停止という病気をご存じですか?
健康だったはずの人がある日突然この病気で死ぬんです。この病気は若くてもなりますし、20代で亡くなる人も沢山います

主さんに聞きます
あなたも明日死ぬかもしれません
だとしてもしたいことは仕事だけですか?


   メンテ
Re: 困っています。 ( No.5 )
日時: 2016/08/14 23:30 (tcat)
名前: あお

前述の通り趣味が仕事になっていて
その向上、売り上げアップが
今全てです。
死ぬまでにやりたかった日本一周もほぼ達成できたし、正直、鬱にならないなら1日中でも仕事をして、少しでも向上したいと思います。
別に死にたいわけではありませんよw

   メンテ
Re: 困っています。 ( No.6 )
日時: 2016/08/15 00:32 (so-net)
名前: 海座頭

No.3
スレ主の場合は、週1日は完全休みの日を作った方が良い。
出来れば2日。
仕事から、完全に離れた方が良いよ。

仕事でも、1日のノルマを決めて作業した方が良い。

後、
仕事の夢を見る様になったら、相当病んでいるって事になるから、気を付けた方が良いよ。

   メンテ
Re: 困っています。 ( No.7 )
日時: 2016/08/15 01:06 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

おいらも貴方と似たような仕事だが
もうここ10年休んだことは
無いな

でもまあ最初は一日20時間くらい
働いてたけど最近は
日によっては30分も働かない日もある
自営だからね 効率があがれば
はっきりいってリーマンとかとは違い
ほとんど時間をつかわず
同じ内容の結果を出せるからね

余裕は慣れて かつ結果がともなえば
自然と出てくる
今は我慢するしか無いんじゃないかね?
   メンテ

Page: 1 |



困っています。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板