いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ETCカード| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ETCカード
 

ETCカード

日時: 2016/08/14 02:31 ( spmode)
名前: りりあ

私は前に通勤で毎日高速を使っていたため、ETCカードをいちいち車載器から外さず挿しっぱなしにしていました。
通勤で使わなくなった後も、高速を使った時に挿し忘れがあったら困るなぁと思いそのまま挿しっぱなしにしていました。
しかし彼の家族にそのことがたまたま知られて、そのことで私の評価?が一気に悪くなってしまいました。
常識がなく、だらしがないし親からどういう教育を受けてきたんだと。
確かに車上荒らしがあったら大変なことになりますし、クレジットカードと同じ扱いなのでおかしな行動だったのは十分に理解しました。
しかし、教育うんぬんや常識がないとまで言われてしまうことなんでしょうか、、、。
ETCに関しては賛否両論あるという記事を見たのですが、やっぱり非常識になってしまうのでしょうか?
みなさんの意見がお聞きしたいです。
ちなみにカードは飲み込み型?で、ハンドルの左下?あたりについているので、外からは助手席側から覗き込まないとおそらく見えません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/14 05:45 (plala)
名前: かゆがも

> 私は前に通勤で毎日高速を使っていたため、ETCカードをいちいち車載器から外さず挿しっぱなしにしていました。
私も高速を頻繁にしようしているときはそうでしたね。

> しかし彼の家族にそのことがたまたま知られて、そのことで私の評価?が一気に悪くなってしまいました。
> 常識がなく、だらしがないし親からどういう教育を受けてきたんだと。
たった一つの過ちで、全てを否定するのはおかしな話ですね。

> しかし、教育うんぬんや常識がないとまで言われてしまうことなんでしょうか、、、。
いや、言い過ぎだと思います。
ただ、人は相手の欠点を指摘したり、上げ足を取るのが好きな人も多いんですよ。

> ETCに関しては賛否両論あるという記事を見たのですが、やっぱり非常識になってしまうのでしょうか?
いや、挿しっぱなしの人も少なくないと思いますよ。
少なくとも、私も通勤で高速を使う時は挿しっぱなしでした。

> ちなみにカードは飲み込み型?で、ハンドルの左下?あたりについているので、外からは助手席側から覗き込まないとおそらく見えません。
たとえばですが、盗難に遭ったとしても、すぐにカードの使用停止をする準備が出来ているなら、それなりにリスク管理はできているでは、と思いますよ。
   メンテ
Re: ETCカード ( No.2 )
日時: 2016/08/14 09:01 (spmode)
名前: DOUT

まぁそれは、人それぞれの考えなのでしょうがないと思いますよ!

彼氏の親だってだらしない部分もあれば常識がないと他人に思われる所もあると思います。

けど、そんな事いちいち人に言っていたらきりがないしだんだん自分達の常識レベルで他人にモノサシを当てるようなものです。

完璧な人間なんていないのでだからある程度柔軟な考えで他人と接しなきゃいけないと思います。
だからスレ主も彼氏の親も思っている事を口にする時は、言葉を選ぶ事が必要ですよね!

ETCに関しては、その人の物なので所有者がどのように扱ってもいいと思います。

けど、所有者が自分じゃない場合注意するべき事でわありますね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/14 19:08 (spmode)
名前: りりあ

コメントありがとうございます。

やはり挿したままなんですね。
私もここに書いた後知り合いに何人か聞いてみたのですが、みんな挿したままでした。
抜いておいた方が安全だと言うのはわかるんですが、常識ないとまで言われたことがやはり納得いかず、、、。

カードの利用停止がすぐにできる状態ではないです。
ただ車には防犯ブザーがなるようになってますし、先ほど車を確認したらぱっと車内を覗きこんだだけでは車載器は見えませんでした。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/08/14 19:13 (spmode)
名前: りりあ

コメントありがとうございます。

仕方ないのですかね、、、。
いろんな考えがあるのはわかるですが、その考えがいかにも当たり前だと言われて、それができてないお前は常識がないと思われてしまったのがショックで。
彼の御両親は一旦嫌いになったらとことん嫌いになってしまうタイプらしくて、、、
彼と結婚したら一緒に住むことになるんですが、そもそも結婚を反対されてしまいそうで。。。

ETCカードは私の所有物です。
料金も私の口座から引き落とされます。
   メンテ
Re: ETCカード ( No.5 )
日時: 2016/08/14 20:09 (spmode)
名前: kaz

彼の家族は、自分達が常識だと思っている事以外の行動をあなたがすれば、その都度今回と同じ対応をされると考えた方が良いでしょうね。
   メンテ

Page: 1 |



ETCカード| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板