いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的参っている| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 精神的参っている
 

精神的参っている

日時: 2016/08/15 19:54 ( spmode)
名前: 宮城秀太

たったこれだけでって思う方もいるかもしれませんが一昨日から飼い猫が行方不明になりました。地域のすべても探したしチラシやポスターも貼って、保健所や愛護団体、警察署にも連絡いれました。でも戻って来ないどころかなんの猫の気配もありません。この前2回ほど脱走経験があるので動き回っていると思います。自分の父が家の鍵を閉め忘れたせいで泥棒にはいられたついでにうちの飼い猫は逃げました。あの時自分が父に注意しとけばと今でも思います。あの時に戻りたいです。とても猫ちゃんに会いたいです。精神科に行ったところペットロス症候群の疑いがあると言われました。ここ二日寝てないし飯もろくに食えてません。幻聴も聞こえます。嘔吐もします。何もやる気、楽しい気持ちなどの感情もないしどうでもよくなってきました。今年母が亡くなり家族との中もよくなくてもう一匹の猫は白血病で残り1ヶ月も寿命がないです。唯一の心の支えでした。以前からも鬱病の前兆があると言われたのでもう精神的にきついです。いつ死んでもいいし死ぬのは怖くないです。というか今すぐ死ねるなら死にたい。ちなみに自分は一年留年した高校二年生男子です。変な話をしてしまい観覧するかたがたにはきをわるくすると思いますがお許しください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的参っている ( No.1 )
日時: 2016/08/15 20:00 (so-net)
名前: 海座頭

1番早い解決方法。
新しく猫を飼う。
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2016/08/15 20:38 (ezweb)
名前: 青足

不思議な体験なんだけど私も室内で猫と暮らしていた時にうっかり閉め忘れていた窓から出てしまった、必死に探したけど見つからずに落ち込んでいた時に気持ちを読もうと切り替えて地面に耳を当てたりわずかな角度を変えながら回りに意識を集中させると猫の声がある方向から聞こえた、その方向の先にあった家に猫が捕まっていた、珍しい外国の種類の猫で人懐こいので飼おうと捕まえたようで、事情を話してお礼の品を渡して猫を返してもらった思い出があり、相手も自分も不思議に思ってしまっただろうけど、離れていても絆は繋がっているんだなって思える経験でした。
   メンテ
Re: 精神的参っている ( No.3 )
日時: 2016/08/16 12:01 (ocn)
名前: 黒苺

精神疾患の中でも幻聴はかなり重い部類だから、その辺は精神科医にしっかりと伝えておいてね。

さて、猫に関しては、家から出した事があるかないかにかかわらず、間違いなく家の近くにいます。そういう習性の生き物ですから。

保健所も当然ですが、動物愛護団体や動物病院なんかにもあたってみて下さい。
   メンテ
Re: 精神的参っている ( No.4 )
日時: 2016/08/16 12:25 (dion)
名前: 匿名

http://wannyaful.info/cat/c-action/2326/
気休め程度だけど、良かったら。
   メンテ
Re: 精神的参っている ( No.5 )
日時: 2016/08/16 13:38 (spmode)
名前: 宮城秀太

皆さんコメントありがとうございました。早速精神科に行ったところやはりペットロス症候群だと言われました。医者に「あなたが猫ちゃんを信じないと猫ちゃんは、絶対帰ってこないよ。あなたが信じつづけたら猫ちゃんもあなたを信じて必ず帰ってくるよ。」と言われ少しは落ち着きました。ちなみにもう、一匹の猫ちゃんは行方不明になって以来あまりご飯も食べないし水も飲みません。今から動物病院行ってきます。とりあえず今週中はいろいろ探してみたり、家のちかくにきたらどうにかしてでも捕まえて見せます。こんな変な奴の話を見て、聞いていただきありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |



精神的参っている| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板