いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 犬に暴力を振るってしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 犬に暴力を振るってしまう
 

犬に暴力を振るってしまう

日時: 2016/08/16 11:22 ( eonet)
名前: はなこ

初めまして、私でも最低だと思います。
よかったら聞いてください。

2ヶ月前に犬を飼う事になりました。
私は犬が苦手で飼うのを反対したのですが、多数決で決まりました。
今は苦手でも、飼えば愛情が湧くからと言われて、3ヶ月が経ちましたが一向に愛せる気がしません。

家族の前で犬に嫌な顔をすると怒られるので可愛がってるふりをしてるんですが、
そうやって普段可愛いがってる(ふり)をしてるからか、私の後をちょこちょこ着いて来て遊んでとキャンキャン吠えたりする姿を見ると、健気で申し訳なくなるのと同時にどうしても腹が立ってしまって誰も見てない時に叩いてしまいます。
親は共働きで家にいない事も多く、又生後5ヶ月の仔犬を1人で留守番させるのも抵抗があるようで、私によく留守番を任せます。

犬を叩くなんて人として駄目な事だとはわかってるんですが、
家族も私が犬と打ち解けたと思って、嬉しそうにしてくれるので、余計に犬の面倒見たく無いとも言えなくて。
最近になって犬が私を警戒するようになって、もし虐待してる事が家族にバレたら、と思うとストレスです。

犬を無視すると、煩く吠えて余計にイライラして殴ってしまうので、出来れば犬と2人きりにされたく無いし、私も殴りたい訳では無いんです。本当に。

可愛がれたら1番だと思うのですが、それがどうしても無理そうなので、本当にどうしたらいいんでしょうか。

犬をペットショップに返して欲しいです、それかもう家を出たいです。
犬が居るのが本当にストレスで、親にも言えないので、どうすればいいかわからないです。

相談でもなんでもなくなってしまいましたね。
犬好きな人には本当に不快な話だったと思います。ごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 犬に暴力を振るってしまう ( No.1 )
日時: 2016/08/16 11:49 (ocn)
名前: 黒苺

貴方は別に何も悪くはありません。
人には好き嫌いがあるのは当然の話。
動物が嫌いな人も当然います。好きでなければいけないといった理由はこれっぽっちもありません。

貰われてきた子犬も何も悪くはありません。
そのうえで貴方が嫌いだから叩いてしまうので自責の念に駆られてしまうという事ですよね。とても辛いと思います。

一番の問題は、貴女の反対を押し切って無理やり貴女に犬の世話を押しつけた両親です。


この状況を解決するには、貴女が犬から離れるか、犬を貴方から話すしかない。

つまり、前者は貴方が社会人なら家を出た方が良いし、後者は貴方が学生などであれば、しっかりと親御さんに説明するほかないと思います。感情的にならないように紙に書いたりしても良いかもしれません。
   メンテ
Re: 犬に暴力を振るってしまう ( No.2 )
日時: 2016/08/16 11:53 (dion)
名前: 匿名

物言えぬ自分より弱い生き物を虐待するのは最低。
家を出るか、家族に話して相談するべき

なるべく無視したり離れて接したりする
留守番も1人になること
   メンテ
Re: 犬に暴力を振るってしまう ( No.3 )
日時: 2016/08/16 12:34 (panda-world)
名前: 朴 聖女

あなたは前世で犬鍋を食べ過ぎたので食べられた犬達が取り憑きあなたを苦しめているようです。
犬料理専門店に行けば解決します。
   メンテ
Re: 犬に暴力を振るってしまう ( No.4 )
日時: 2016/08/16 13:01 (katch)
名前: ニッタ君

No,3
嘘ですよね?
   メンテ
Re: 犬に暴力を振るってしまう ( No.5 )
日時: 2016/08/16 13:08 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
とりあえず、犬に暴力を振るうのは止めとけ。
その内、最悪噛み付かれるぞ。


   メンテ

Page: 1 |



犬に暴力を振るってしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板