いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼氏から痩せてほしい…と言われた。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 彼氏から痩せてほしい…と言われた。
 

彼氏から痩せてほしい…と言われた。

日時: 2016/08/16 21:58 ( spmode)
名前: なな

25歳です。付き合ってまだ数ヵ月な付き合ったばかりの彼氏がいるんですが、「○○、最初から思ってたんやけど太ってるから痩せた方がいいよ。ちょっと恥ずかしいし…。」って真顔で言われました。
それがすごくショックで、だったら最初から付き合わなければ良かったじゃん!って喧嘩になっちゃいました。。
ちなみに、私は彼が初めての彼氏で、今まで付き合ったことはありません。
156pで体重は49〜50sをウロウロって感じです。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/16 22:22 (spmode)
名前: kaz

そういう相手には、しっかり言い返して良いと思いますよ。
「○○、最初から思ってたんやけど。自己中でデリカシーの無いモノの言い方直した方が良いよ。人として恥ずかしいし…。」って真顔で。

   メンテ
Re: 彼氏から痩せてほしい…と言われた。 ( No.2 )
日時: 2016/08/16 22:26 (ap)
名前: 簡易沼


BMI指数22.5。適正体重ほぼど真ん中。
健康的に見れば、けして太っている方ではありません。あくまで健康上。

彼氏さんも見た目で付き合っているというわけではないんでしょう。皮肉では有りますが、そういう意味では喜んでもいいことかと思います。

僕個人としては、一緒に歩いて恥ずかしいとかは思いませんし、そういうことを思うほうが恥ずかしいんじゃないかと申し訳ないですが考えてしまいます。

しかしながら、「太っている」を「常識がない」や「漢字が書けない」「礼儀がなってない」などに変えたら、もっと彼氏さんの意見に賛成する人は増えるでしょう。彼氏さんを一概に否定することは僕にはできません。付き合っている人に「ここを変えて欲しい」ということの是非は、どうやら単純なことではないようです。

誰のための体ですか?
痩せることにあなたはどんなメリットが有りますか?
誰にどんな喜びを提供できますか?

僕も、パートナーが健康に影響するほど太っているなら、痩せて欲しいと思うし痩せるお手伝いもできるならしたいと思います。

痩せることの目的を、確かめてはいかがでしょう。
   メンテ
Re: 彼氏から痩せてほしい…と言われた。 ( No.3 )
日時: 2016/08/16 22:27 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主は、どう思っているの?
彼氏云々、周り云々、
そういった事は、全て別にして…。
   メンテ
Re: 彼氏から痩せてほしい…と言われた。 ( No.4 )
日時: 2016/08/16 22:43 (so-net)
名前: 海座頭

書き忘れたけど、
スレ主の場合、痩せるって言っても、
2〜3s程度かな、それ以上だと痩せ過ぎ。
   メンテ
Re: 彼氏から痩せてほしい…と言われた。 ( No.5 )
日時: 2016/08/17 00:04 (spmode)
名前: 匿名

デブなら痩せた方がいいけどあなたはデブじゃないからその必要は無い。
あなたの体はあなただけのものです。
理想を押し付けてくるような人とこの先付き合って楽しいですか?
   メンテ
Re: 彼氏から痩せてほしい…と言われた。 ( No.6 )
日時: 2016/08/17 08:15 (au-net)
名前:

筋肉つけろや貧弱

同じ体重でも筋肉質な方が痩せて見えるんだよ
   メンテ
Re: 彼氏から痩せてほしい…と言われた。 ( No.7 )
日時: 2016/08/17 13:04 (au-net)
名前: 匿名

適性体重でも、まったく見た目が違う。
イチローを例にすると、
178センチで、80キロ
私は184センチで、72キロですが、イチローより細いとは思えない。
やはり、圧倒的な運動量の差が、そうさせてしまうのでしょう。
適度な運動はされているのでしょうか?
   メンテ
Re: 彼氏から痩せてほしい…と言われた。 ( No.8 )
日時: 2016/08/17 13:39 (au-net)
名前: まりあ

脂肪は軽い、筋肉は重いのでよく体重書く人いるけど見た感じはわかんないですよ。
脂肪ばかりならぽっちゃりに見えるかもしれませんし。
問題なのは、彼氏さんは外見重視の方で間違いないでしょう。
嫌われたくない、別れたくないから黙って好みに仕上げるのも自由。
別れる覚悟をしてでも、話し合いをするのも自由です。
喧嘩になって相手から回答はもらえましたか?
   メンテ
Re: 彼氏から痩せてほしい…と言われた。 ( No.9 )
日時: 2016/08/17 20:53 (vectant)
名前: 匿名

最近の人って、どうしてそんなに痩せてなければ不満なのかな?

主さんと状態は違うけど、最近の女性とかどう見ても痩せてて、これ以上痩せたら病気なんじゃないかと思うぐらいなのに「もっと痩せたい。ダイエットしたい」とか言っている人が多くてビックリです。

そういう痩せすぎな女性を見ると足の骨とか手の骨とか弱そうなんで少し軽く叩いただけで骨折しそうな弱さで逆に怖いです・・・。

あと、痩せすぎて頬骨とかがゲッソリと見えてたりするのはある意味ホラーで夜とか外で見てしまうとお化けと思って叫んでしまいそう・・・。

で、頬骨が見えるぐらい痩せている女性はお世辞にも可愛いと言えないです・・・ほんとに・・・

普通体系、もしくは少しぽっちゃりのほうが一番、健康的だと思いますよ。


結局、「痩せて」と言われて痩せれても、食事制限とか運動とかそういうのばかりで結果的に健康的な痩せ方にはなりません。

逆に、栄養が行き届いてない痩せ方をすると体力が必要な時に体が弱り、免疫力も低下してしまいます。

そんな状態で痩せてしまえば、今まで風邪とか引かなかったのに風邪を引きやすくなったり、夏場とか暑くても何とか元気だった体がすぐ熱中症だとかにかかってしまったり。

あと、付き合っている彼氏さんに一言こういいましょう。

「痩せてほしいなら痩せてもいいけど、今の私が痩せると頬骨が見えるほどコケて可愛くなくなるよ。あと、痩せれても体が弱くなっちゃってすぐ病気にかかりやすくなるけど、そうなったら○○、きちんと看病してくれるの?」

痩せて、可愛くなるわけないし
痩せて健康的になるどころかたくさんの病気をもらいかねません。

そう言っても、彼氏さんがああだこうだ言うのなら、もう
「頬骨がコケて見えて、まるでガイコツのような女性と付き合えば。
少し軽く叩いただけで骨が折れてしまうようなモロイ体のつくりの女性と付き合えば。
すぐ、病気になりかねない弱い体の女性と付き合ってずっと看病してあげたら?」
といい別れましょう。



   メンテ

Page: 1 |



彼氏から痩せてほしい…と言われた。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板