いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 軽い知的障害を持っている| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 軽い知的障害を持っている
 

軽い知的障害を持っている

日時: 2016/08/17 12:25 ( canet)
名前: さーら

軽い知的障害を持っていて
一日に何度かパニックを起こしてしまいます
それが理由で小中高校といじめを受けて
高校は退学して、通信に通いました

自動免許もとれなくて
友達も一人もいなくて
今は職業訓練所へ自転車の往復だけの生活です。
たまに起きれなくて行けない日もあります。

お盆にみんなで集まりました。
親戚の人は妹には彼氏はいないのかと聞いています
私は誰にも聞かれませんでした

妹に何故かと聞いたら聞くだけ無駄だからじゃないかと言われました。

確かに私は彼氏というものが出来た事はないし男の人ともうまく話せません。
顔は不細工だし、性格も良くありません。

私のような人間は彼氏が出来たり結婚したりというのは無理なものですか?
率直な意見を聞かせて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 軽い知的障害を持っている ( No.1 )
日時: 2016/08/17 13:18 (access-internet)
名前: ここ

大変な生活を送ってきたのですね。
まだ決まったじゃないと私は思います。
実際あなたに会ったことはありませんのでなんとも言えませんが、人には必ず出会いがあります。
簡単に言ってしまえばその瞬間のあなたの行動によってその後が決まってしまうわけですから、あなたにも平等にチャンスはあるはずです。
恋愛は障害を持っているいない関係なく、自由にできるはずですから。
あなたと同じ境遇の方は必ずいるはずです。
   メンテ
Re: 軽い知的障害を持っている ( No.2 )
日時: 2016/08/17 13:19 (access-internet)
名前: ここ

訂正です。
2行目決まったわけじゃない、でした。
   メンテ
Re: 軽い知的障害を持っている ( No.3 )
日時: 2016/08/17 13:50 (au-net)
名前: まりあ

知的障害施設で働いていた友人から軽度の利用者同士で付き合ってる2人がいてちょっと性問題で困ってる、と相談を受けたことがあります。
別に普通に好きな相手も出来て、くっつくんじゃないですか?
自分のマイナス面というのは気になるものですけどね。

   メンテ
Re: 軽い知的障害を持っている ( No.4 )
日時: 2016/08/17 20:13 (canet)
名前: さーら

好きになったことがある人は全て健常者でした。
別に障害者が嫌だと言うわけではありませんが
出来れば健常者の人と結婚して安心させてあげたいです。
父は私を養う為にキツイ体力仕事を無理したせいで今は入院しています。
妹には嫌われているし、もう私には頼れる人もいません

   メンテ
Re: 軽い知的障害を持っている ( No.5 )
日時: 2016/08/18 08:49 (au-net)
名前: まりあ

大丈夫と根拠もないことは言えないですけど、普通じゃないですか?
障がい者と健常者って分けられてますけど、それはある部分で障害があるということなんであって人間って部分は変わらないんじゃないでしょうか。
重度で話せない方だって気持ちはあると私は思います。
実際長年介護してると嫌そうなどちょっとした変化でわかるそうです。
人を好きになるのも、嫌いになるのも自由だし自然だし、好きになれないで悩むのも自然で、嫌われて悩むのも自然です。
結婚したいと思うのも、したくないと思うのも自然だと思います。
私も離婚経験がありまして、その時にそのことが原因で自殺未遂をしました。
それから恥ずかしい人間という気持ちが消えなかった期間はあります。
主さんとは違うけれど自分を情けなく思っていた時期はあるんですよ。
だけど開き直って生きています。
受け入れてくれる人は、主さんが自分をまず自分と受け入れて未来を描いて前に進めばいると思います。
無理はしないでね。
   メンテ
Re: 軽い知的障害を持っている ( No.6 )
日時: 2016/08/18 10:59 (ocn)
名前: ゲームオタク

さーらさん気にするなよ!僕も軽い知的障害もってる。僕は作業所通所してる。マイナスな事考えないで明るく生きようぜ。
   メンテ

Page: 1 |



軽い知的障害を持っている| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板