いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 低速について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 低速について
 

低速について

日時: 2016/08/17 22:47 ( au-net)
名前: わさび

私はandroidのスマホを使っています。
低速っていうのは、ネットにはつながるのか遅いっていうことですよね?
私のスマホは、低速になる前に、そもそもネットにつながらなくなります。なのでモバイルデータ(?)を有効にする、というものに設定すると、通信料を請求する場合があります、と表示されました。有効にしないと音信不通状態になります。Wi-Fiが繋がっていない場所では、LINEもメールも届きません。
私が設定でそういう仕組みにしてしまったんでしょうか。。お金を請求されるのは困るけれど、連絡が取れなくなるのはもっと困ります。
ネットに繋がらなくなるのではなく、低速になるにはどうすればいいですか?
わかりづらい質問ですみません(>_<;)たくさんの人の答えが聞きたいです。とても困っています(>_<;)
データをどれだけ超えてしまうとお金を請求されてしまうのかわかる方もいましたら教えて下さるとうれしいです&#128557;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 低速について ( No.1 )
日時: 2016/08/17 23:33 (spmode)
名前: kaz

auのショップに行って相談した方が確実ですよ。
きっと契約内容を含め懇切丁寧に教えてくれます。
   メンテ
Re: 低速について ( No.2 )
日時: 2016/08/18 01:06 (so-net)
名前: 海座頭

この掲示板は、
自殺防止、悩み相談掲示板だよ。

まぁ、困っているみたいなので…。
多分、スレ主のスマホは、速度制限になってしまった状態だと思う。

スレ主の契約で、何GB使えるかは分からないけど、規定以上のGBを越えると、速度制限になる。
速度制限に入ると、3G通信以下になるから、通信速度がダイアルアップ以下になる。

速度制限は、新たにGBを買うか、来月になれば解除される。

あくまで、自分の予測だから、
No.1の言う通り、auショップ行った方が確実。
   メンテ

Page: 1 |



低速について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板