いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は何かの病気なんでしょうか ※長文です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私は何かの病気なんでしょうか ※長文です
 

私は何かの病気なんでしょうか ※長文です

日時: 2016/08/18 14:55 ( spmode)
名前: はな




はじめまして



私は女子高校生で1年生です。
最近、気分がだるく、人と話すことが面倒になってしまいました。
今まで小学校や中学校で人間関係については頑張ってきたつもりでした。
ですが、小学校6年生のときは同じクラスの女子たちに嫌われ、中学生では1つ上の女子の先輩に嫌われていじめられていました。
今思えば、あのとき呼吸が苦しくなったりしたため、自律神経失調症であったのではないかと思いました。
人とコミュニケーションを取るのがあまり得意ではなく、また、中学校のときに剣道部に入っていたこともあって女子より男子と話す方が全然気楽だったりしました。

でも、高校生はもっと楽しみたいと思って、私の憧れであった合唱部に入り、女子がたくさんいるので、女子と仲良くしようと試みました。
部活の友達は比較的上手くやっているのですが、クラスには友達が少ししかいません。
また、高校が偏差値の少し高いところに行っていて、学力についていけていません。
あと、私が運動音痴であり、自分に自信がありません。

彼氏は中学生の時から付き合ってる人がいますが、未だにキスもしたことありません。もちろんエッチもしたことありません。

誰かに必要とされたいです。
私が生きることによって誰かの役に立ちたいです。

こんなふうに思うのは、病気なんでしょうか。
ただ単にネガティブになってるだけなんでしょうか。



長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は何かの病気なんでしょうか ※長文です ( No.1 )
日時: 2016/08/18 15:32 (ppp)
名前: 黒苺

文章を読んだ感じ、別段病気と言うほどのモノでは無いと思います。

必要とされたいと思う気持ちはごく自然な感情です。
   メンテ
Re: 私は何かの病気なんでしょうか ※長文です ( No.2 )
日時: 2016/08/19 05:47 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

まあ普通だな

病気的なものは一切無いと思う
呼吸が苦しくってのは
過度のストレスを受ければ誰でもなる
今そういう症状が起きてないなら
病気のたぐいではない

後(自信)っていうのは
自力でつけるもんじゃない
自信は全て(他人の評価)でしか
つけることができない
だから貴方が他人に認められる努力
もしくは 能力を発揮してないなら
自信が無いのは当然なんだよ

誰かの役にたつには
力不足
もっと努力をするしかない
   メンテ

Page: 1 |



私は何かの病気なんでしょうか ※長文です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板