いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今日は珍しく怒らなかった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 今日は珍しく怒らなかった
 

今日は珍しく怒らなかった

日時: 2016/08/18 21:16 ( vectant)
名前: 匿名

今さっき、夕ご飯を食べてきました。

そこでの出来事で母が介護職は大変という話題をしてました。

その話の中に祖母が入ってきて
「働くのならやりがいのある仕事がいいね。それに毎日ものを何本も組み立てるなんて将来性のない先の見えない仕事はダメだよ」と言っていました。

その言葉は私に対しての言葉です。

少し前まで、私は「働くなら工場」と言ってきました

ですが、兄と祖母はその考えには反対で
「将来性がない」だとか「先が見えない」とか散々 バカにしてきました。

でも、祖母が私のいる前でそう反対の言葉を言っていたのに対して私は特に怒ったり反発することもしませんでした。

今思えば、怒っても仕方ない言われようなのに怒らなかった自分にびっくりです。

で、その話のとき兄がほかの作業をしててその話に加わらなかったけどわかりやすく違うことに対して独り言言ってたりと兄も心の中で「そうだぞ」と言わんばかりの態度でした。

で、私が怒らなかった理由として、
工場で働くという考えから違う考えを今しているんです。

少し、不安な部分もあるけどそこでうまくいけばかなり人生において勝ち組になる仕事です。

いま、それに向けてひたすら勉強してます。

たぶんそれがあるから、祖母の反対意見に反発したり怒らなかったのかと思ってます。

もちろん、それが失敗したら現実を見なければいけないけど そうならないのならそっちでやっていくつもりです。

応援の言葉とか、いろんな意見とかお願いします。

特にこれといったオチはないのでご了承ください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今日は珍しく怒らなかった ( No.1 )
日時: 2016/08/18 23:14 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主が、何を言いたいか分からない。
主語が圧倒的に不足している。

その話が指し示す、その話は何?
それが失敗したらが指し示す、それは何?

文章の組み立てが、なって無い。
国語の勉強を重点的にした方が良いよ。
   メンテ
Re: 今日は珍しく怒らなかった ( No.2 )
日時: 2016/08/18 23:24 (ocn)
名前: 黒苺

貴方が思ったように、やるべきです。
貴方の人生を、貴方の母や祖母や兄が面倒を見てくれる訳ではありませんから。

その代わり、失敗した場合は貴方自身があらゆる面で責任を負うことになります。当然ですけどね。

もしもそれが出来ない状況、仮に失敗したら母や祖母や兄に迷惑をかけてしまうといった状況なら、お互いよく話し合う必要がありますね。
   メンテ

Page: 1 |



今日は珍しく怒らなかった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板