いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 引き落とし| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 引き落とし
 

引き落とし

日時: 2016/08/18 22:35 ( softbank221045110061.bbtec.net)
名前: あや

入籍をしました、まだお互い実家で、来月挙式後一緒に住み始めます。
今は、お互い独身のまま、彼は給料はA銀行に振り込みされ、彼の貯金は郵便局。
私は、給料はB銀行に振り込みされ、貯金はC銀行にあります。
結婚したら、彼の給料を全額私が貰い、そこからお小遣いを彼に渡すやり方です。
彼はお金持たせると使ってしまいます。
私は今、携帯代、生命保険、クレジットカード引き落とし、車の保険など全てC銀行から引き落とされてるので、彼のA銀行かB銀行から引き落としを変更しようと考えてます。私の貯金してあるC銀行は使わずそのままにしておこうと思ってます。
私の、クレジットカードの名義、住所変更をする際、引き落としをどこの銀行からにするか悩んでます。彼の給料振り込みされるA銀行から引き落としされるように変更する場合、来月新婚旅行に行きますが、新婚旅行では、お互いクレジットカードを持って行き、買い物をします。先に彼の口座にクレジットカード引き落とし手続きをしたら、新婚旅行中の買い物も、彼のA銀行から引き落としになってしまう。
どうしたらいいか案を下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 引き落とし ( No.1 )
日時: 2016/08/18 23:35 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

現在のC銀行から引き落とされるクレジットカードは日常で使わないよう家計簿と一緒に管理

A銀行から引き落とされるカードを別に作り、それを使用するようにする。
可能ならばB銀行口座から引き落とされるカードを作っておくのもありで、今後の日常使用カードを分けておく。

新婚旅行に行くにあたって、必要経費分はC銀行口座からA銀行またはB銀行に振込み・引出し⇒預け入れを行なっておく。

彼氏が浪費癖持ちならば、A銀行口座へC銀行からの移しはせずに、あなたのB銀行口座での管理とする。

ご時世的に、盗難〜悪用の危険性も踏まえ、別口座(ネット銀行や単純に同銀行の別口座)を作り、旅行や今後の二人の積み立て用に生活必要経費外でお金を入れていき、そういったイベント用のカードを作っておく。(給与支給日踏まえて毎月○日に自動振替、とかにして)

あなたの貯めてきたC銀行口座には、カード引落しなどでは基本的に手を付けないことが望ましいでしょうね。


どうすることがあなたにとってのベターかは分かりませんが、事ある毎に引落し先変更してたら逆に大変ではないかな?という感が強いです。
とりあえず、今回の新婚旅行と今後の日常生活の中でのカードに関わる動きとは分けて考えた方が整理できるかもしれませんね。

あとはNO SUICIDEってどういう意味なのかも考えられると尚良い。

   メンテ

Page: 1 |



引き落とし| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板