いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就活つらい。やめたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 就活つらい。やめたい。
 

就活つらい。やめたい。

日時: 2016/08/19 15:38 ( plala)
名前: satosi

私は、無職です。
転職活動中なのですが面接で落ちてしまいます。
私の自己PRをお話し致します。
私は、明るく前向きに行動する性格です。
また、一つのことに対してコツコツと取り組む自信があります。
っていう感じです。

私が探している職場は。ライン作業です。
同じことをコツコツと取り組むのが好きだからです。

正社員で入りたいのですが、なかなか面接で採用してくれません。

前向きに努力しているのに
採用担当者がわかってくれない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就活つらい。やめたい。 ( No.1 )
日時: 2016/08/19 20:25 (home)
名前: 華菜

転職活動、お疲れ様です。私もつい最近までは就職活動していました。もう何社も受けてきて、ポジティヴな私ですら途中で諦めかけましたよ。でも、「絶対に私を受け入れてくれる企業は必ずある!」と自分を信じて前だけ見て挑戦し抜いてきました。その結果、今月の上旬に就職が決まりました。

あなたの自己PRですと、具体性がなく私が面接官なら採用しません。

前向きとかコツコツと取り組む自信があると書くのは良いと思いますが、過去の成功した仕事や失敗したときの対処法、得意な仕事で何ができるのかを書かないと、面接で話さないと採用に発展しません。

私は過去の仕事や仕事で得たこと、失敗の対処法、ストレスの解消法、休日の過ごし方、友人の数、生き方などを聞かれて話して採用になりました。それと、一番大事なのは、その会社で「何をしたいか?何ができるのか?」です。

最後に、笑顔でハキハキと自信もって話しましょう。自信なさげに無表情で話されても魅力的に感じません。

諦めずに挑戦し抜いた人だけに勝利の栄冠はとれますよ!!!ファイト!!負けるな、勝て!!!!!!
   メンテ
Re: 就活つらい。やめたい。 ( No.2 )
日時: 2016/08/19 20:53 (mesh)
名前: 8322

仕事が出来るのは当たり前
付加価値をアピールするべき
   メンテ

Page: 1 |



就活つらい。やめたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板