いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 僕の心を聞いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 僕の心を聞いてください
 

僕の心を聞いてください

日時: 2016/08/20 16:47 ( spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

男女カテで荒らされたのでここに。
告白できない僕の心です。だれか相談にのってくださいませんか?

僕には好きな人がいる。
あの子は頭がよくて、優しくて。
でもどこか天然で、隙があって、守りたくなるような愛しい存在。

笑顔が可愛らしい。でも笑顔の裏には苦労と悲しみがあるようで。

夏はスカート姿の君ががキュートで、冬はマフラーをつけてる君が愛らしくて。

僕に勉強を教えてくれるけれど、僕だけじゃなくて。

手が届きそうで、届かないんだ。いつも近くにいるのに、大事なときに離れていく。

それでもやっぱり、

君が好きだ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 僕の心を聞いてください ( No.1 )
日時: 2016/08/20 16:50 (ocn)
名前: いあ◆NJWGh/lf94g

相談に乗ります!乗らせてください!
荒らされたのですか。。。どんな奴にあらされたのですか?
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.2 )
日時: 2016/08/20 16:51 (aichiwest1)
名前: 蛇雪◆toybSgqd1Eo

私も、相談乗りますよ。
頼りないですけど。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.3 )
日時: 2016/08/20 16:52 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

君は頭がいいから中学受験をするんだね。君ならきっといいところにいけるよ。周りの女子と違って、男にはめもくれず勉強して。飾らない君に惚れました。

この心の痛みを治療してくれる人はいませんか?
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.4 )
日時: 2016/08/20 16:55 (aichiwest1)
名前: 蛇雪◆toybSgqd1Eo

素直に告白して、心のモヤモヤを、すっきりさせたらどうでしょうか?
こんなアドバイスでごめんなさい。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.5 )
日時: 2016/08/20 16:59 (ocn)
名前: いあ◆NJWGh/lf94g

「君が違う中学に行ってもたまに会って電話しよう」とか?
自分のケータイをお互いに持ってるならLINEですかねえ
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.6 )
日時: 2016/08/21 00:13 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

ありがとうございます!

親に友達とやり取りするのを禁止されてます…お互い持ってるんですけどね。。この掲示板も相手は使ってるらしいのですが、見つけられず…まあこんなに人がいたら簡単には見つけられないですよね。そこでやりとりできるといいんだけど…

あとなんかフラれるのが怖くて、恥ずかしいんですよ。あの子は勉強が恋人みたいな感じで。フラれる可能性が大きい。ふられたあとの関係が気まずくなるのも嫌だし。

でも正直よくわからないんです。僕はあの子が好きだけど、まだ小学生だし、付き合って毎週デートしたいって訳ではなく。ただ好きですって告白しても、だからなに?どうしたいの?みたいな。好きっていっても付き合うのとは違って、逆に気まずくなるだけかもって思います。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.7 )
日時: 2016/08/21 00:27 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

出会いは小3。田舎のこの小学校になぜか転校してきた、東京人の君。なんでこんなところに東京から来たんだろって。でも、家の事情とかで〜って、ごまかされて、ミステリアスな君に興味がわきました。

頭がよくて優しいから、いつも皆に宿題を教えてまわって。僕がテストで100点とったときは、ひまわりのような笑顔で褒めてくれて。無邪気な可愛さに心が打たれました。よく恋ばなをして。君は興味無さそうにしながら一応参加。好きな人はいないけど、優しい人がタイプだって。

君以上の優しさがどこにあるんだろ。君はこんな綺麗事いってるのに、本心に思えるんだ。

でも僕は優しくなりたいと思って、落ちてるゴミは必ず拾うし、悪口もいわなくなって、いろんな人にモテたんだ。自慢じゃないんだけど、正直心が迷った時もありました。でもやっぱり君が好きだ。

君の目には僕はどう写ってるんだろう。ただの友達?仲いいほう?恋愛対象になったことはあるのかな?

勉強好きの人が恋愛に興味があるのかな?って思います。皆さんはどう思いますか?
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.8 )
日時: 2016/08/21 10:32 (ocn)
名前: いあ◆NJWGh/lf94g

あると思いますよ。人生で人は必ず一度は恋をします。今はスレ主さんの好きな子が勉強にしか興味なくても、いつか他のことにも興味を持つようになります。
諦めないでこの気持ちを伝えてみてはどうですか?

私の友達には好きな人がいました。でも、「告白しても迷惑だから」とずっと気持ちを伝えず、友達でいたらその好きな人に彼女ができてしまいました。その子は泣きながらすごく後悔していました。何で伝えなかったんだろうって。

だから、行動しないと誰かにとられてしまいます。
ファイトです!!
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.9 )
日時: 2016/08/21 11:38 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

あの子はガリ勉というよりは、友達も多いしゲームもするし、でもやっぱり勉強好きなんですよね。

それに小学生で付き合うって早いんじゃないかなって思う部分もあります。まだたくさんデートできるわけでもないのに。でもただ好きだって伝えても
だからどうしたいんだって。告白しても、付き合わないと思うので、あまり意味を感じません。でも心に秘めて片想いのまま終わりたくはないんです。複雑。

告白の意味がよくわからなくなります。好きと伝えても付き合うわけでもなく、関係は変わらない、もしくは気まずくなる。得はあるのかな?
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.10 )
日時: 2016/08/21 11:48 (aichiwest1)
名前: 蛇雪◆toybSgqd1Eo

(私の考えですが)
得は、あると思いますよ。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.11 )
日時: 2016/08/21 12:58 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

どんな得ですか?
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.12 )
日時: 2016/08/21 13:12 (aichiwest1)
名前: 蛇雪◆toybSgqd1Eo

心がすっきりすると思いますよ。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.13 )
日時: 2016/08/21 20:55 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

れはた確かにありますよね。でも何て言えいいいですか?そういうのあまり経験ないのでわからないです。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.14 )
日時: 2016/08/21 21:41 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

↑なんか文字がめちゃくちゃでした。

どうやって告白していいのか。なんと言えばいいのか、正直よくわからないところがあります。慣れてないので…
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.15 )
日時: 2016/08/21 21:48 (ocn)
名前: いあ◆Ojm2U0uHqok

小学生でも付き合う人はいますよ。私がそうですし。。。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.16 )
日時: 2016/08/21 21:59 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

自分の言葉で自分の思いを伝えるのが、
一番相手に伝わると思いますけどね。

ただ思いが伝わっても、
相手が受け入れるかどうかは誰にもわかりませんからね。

まず自分で気持ちを整理し言葉にする。
後は相手に伝える。

その後は流れに身を任せるしかない、
ということですね。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.17 )
日時: 2016/08/21 22:33 (express1)
名前: 蛇雪◆toybSgqd1Eo

涼さんと、同じ考えです。

自分なりに頑張ってみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.18 )
日時: 2016/08/22 16:38 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

はい、、頑張ってみます。

あと、女子が嫌がる行為とか台詞とか、女子受けしないこととかあったらおしえてもらえませんか?
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.19 )
日時: 2016/08/22 16:45 (shizuoka1)
名前: 蛇雪◆toybSgqd1Eo

Fightです!。

気持ち悪い事を言ったりすることではないでしょうか?

自分がもし、女子だったら、どんな事が嫌なのか、考えてみてはどうでしょうか?
こんなアドバイスでごめんなさい。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.20 )
日時: 2016/08/23 10:10 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

ありがとうございます!

最近キモかわいいって言ってる女子が多いので、それほどでもないと思っていました。

あと、今日が臨時休校になって、多分明日もなんです。その次の日が修学旅行なんですよ。

修学旅行に告白するのはやめた方がいいですかね?
もうちょっと待ってみた方がいいかな?

もう心の準備は出来たっていうか、あまり秘密を抱えきれないタイプなので早く誰かに話したいって気持ちです。だからすぐにでも伝えたい。

ただ、修学旅行でよくない結果になると、せっかくの修学旅行が苦い思い出になるから、怖いです。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.21 )
日時: 2016/08/23 10:12 (shizuoka1)
名前: 蛇雪◆toybSgqd1Eo

修学旅行は、やめたほうがいいと思いますよ。
修学旅行に帰ってきたら、告白するのはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.22 )
日時: 2016/08/23 11:04 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

成功したら最高の思い出になるんですけどね。

また、No.0にもあるんですが、あの子は悩みかなんかがあると思うんですよね。僕の考察ですが、クラスの女子にいじめられたりとかしてるんじゃないかと…
女子悪口言ってるのをみたことありますし、よくあざをつくってるんです。

それか、家庭に問題があるか…
親は離婚してますし、参観日に親が絶対来ないです。あざもありますし、今度家に遊びにいってもいい?って言っても絶対断られるんです。僕以外の人も。。あと、友達がとてもあのこの家が気になったようで、見に行ったらしいのですが、かたくなに断られ、来るな!と言われたらしいです。

これは好き嫌い以前に心配なんです。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.23 )
日時: 2016/08/23 14:15 (ocn)
名前: いあ◆Ojm2U0uHqok

それは、心配だなぁ。
心配な気持ちが分かります。でも、あなたが動きすぎて(もし、家庭内暴力だった時を前提に、、、)親が怒って好きな子をもっと傷つけてしまう可能性もあります。
行動にはそれなりのリスクがありますから、頼れる先生に相談するのが一番効果的かと。。。

いじめの場合も同じです。ただ、少し違っていじめはあなたが救ってあげましょう。女子は男子に見つかるといじめをやめます。(体験したからわかる)

でも、これにもリスクがあり、、、
無事、「ありがとう!」でハッピーエンドならいいのですが、
「なんでそんなことするの!?」というバッドエンドもあります。
バッドエンドの場合、自分の気持ちを正直に伝えればいいだけですが。。。
告白をその時にするのも、科もなく不可もなくですね。
「君が、心配だったから、好きだから。君が好きなんだ」こんな感じで。


長文失礼しました。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.24 )
日時: 2016/08/23 16:12 (spmode)
名前: あいりしゅ

相談のルデー❗ 告白がんばれ!!
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.25 )
日時: 2016/08/24 16:07 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

ありがとうございます!

やはり、心配ですよね…詳しいことはわからないのでとりあえず様子見で…


あと、前にも言いましたが明日修学旅行なんです。修学旅行のタイミングで言うのはまだはやいですよね…

これも様子見で…

※修学旅行で日曜日くらいまでこれません…帰ってきたら全部返信します!
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.26 )
日時: 2016/08/28 12:36 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

お久しぶりですね。

気持ちを伝えようとは思ったものの、恥ずかしい気持ちがあります。

手紙に書こうかなって思ってます。どうしようかな。
   メンテ
Re: 僕の心を聞いてください ( No.27 )
日時: 2016/08/28 13:34 (spmode)
名前: 陵◆C.1SAePZD8U

この話はしたっけ…

あの子もこの掲示板にいるらしいです。もしこのスレッド見られたらどうしよう。。
   メンテ

Page: 1 |



僕の心を聞いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板