いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私がいる意味| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私がいる意味
 

私がいる意味

日時: 2016/08/22 01:12 ( softbank126241100109.bbtec.net)
名前: 美来

私は今中学3年生の受験生です。
そして、不登校です。
私は一年の2ヶ月間は行っていたのですが、
クラスに馴染めなくて2年生まで休んでいました。
でも、やっぱり戻りたいと思い、2年から
行くようになったのですが、また、
2年の冬休みあけからまた、不登校になってしまいました。
理由は、一年の間休んでいたからか、
クラスでは浮いてる存在で、クラスにいにくくなってしまいました。
それから、今までずっと不登校です。
家にずっといて、パソコンをしたり、わたしは、メイクに興味があるので、家で、出掛けたりもしないのに、メイクをしたりしています。
高校は、先生に紹介をしてもらい、中一のレベルの勉強ができたら入れるところにし、ここにと考えていました。
それを、やはり家族は良く思っておらず、
「勉強もせずにお金のかかる私立にいこうとして。」と言われました。開き直る訳ではないのですが、
私は勉強もしておらず、家でだらだらと過ごしています。それは、自分でも良いことではないと思っていたのですが、そのだらだらとした生活から抜け出せないでいました。
そしたらある日、高校生の姉と喧嘩になり、口喧嘩をしていました。
姉は親に金銭面で迷惑をかけないようにと、公立の高校に、行きました。そーして頑張って公立に言った姉も私のことは当たり前ですが、良く思っておらず。。。
「勉強もせずに、化粧なんかして色気ずくな」、「私は頑張ったのにお前は当たり前のように私立に行くんだろ」、「何も手伝わずにダラダラして何様や」など、色々言われてしまいました。でも、言い方はキツくても姉の言うことは間違っていないと思っていました。
ちゃんとしている人には私のような人間は、そういう風にうつってしまうんだなと思っていました。でも、ふと姉に
「お前は何の為におるんや」と言われ、私は思いました。それはどういうことなんだろう、私は何の為にいるんだとは何だろう。。
わたしは、ただ家にいるだけでは、生きてる意味はないのか、家で働かないとわたしは必要ないのか、私は家政婦のような存在なのかと考えると私は悲しく、悔しくなってしまいました。
家族のみんなもその言葉に否定も肯定もせず、私は本気で生きてる意味が分からなくなってしまいました。

私のような人間はなんの為に生きているんでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私がいる意味 ( No.1 )
日時: 2016/08/22 03:46 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主さぁ。
人間は怠惰に溺れると、とことん怠惰になる。
誰だって、働かないで楽して生きたい。
家で自分勝手、好き放題に生きてきたい。
親の庇護下でぬくぬくと生きてたい。
大半の人は、そんな事を考えていると思う。

ただ、そんな事を実際にやったら、
自分に跳ね返ってくる。
その事を理解した方が良い。
お金ってのは、泉から勝手に湧いてくる物じゃ無い。
スレ主の親が、命削って働いているから、
お金があるんじゃないの?

本筋から逸れたけど…。
自分の生きる理由位、自分で探せ。
他人に聞く事じゃ無い。
現実から逃げるのは、スレ主の自由。
逃げた果てに、何が残る?

悲劇のヒロインを演じている暇があるなら、
行動しろ。
   メンテ

Page: 1 |



私がいる意味| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板