いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悪いかな?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 悪いかな?
 

悪いかな?

日時: 2016/08/22 02:40 ( fctv)
名前: らり

心の中では何を思おうが自由ですよね?
悪口言ったりしたら返ってきますが、友達が悪口言っててもバカみたいに一緒になって悪口言わないし、人と関わる時嫌な思いさせないようにとか考えて行動したり、ちゃんと人を思いやれます。

よく神様は見てるとか言いますが、心の内は自分にしか分かりませんし無意識に態度に出てるとかもないと思いますし別にこれでいいですよね?
心の中で人をどう思っても。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悪いかな? ( No.1 )
日時: 2016/08/22 19:06 (spmode)
名前: 8322

勝手だけど最初に浮かぶのが腹黒いと
コミュ障になるぞ

いちいち思った事を変えなきゃいけない
返事は遅いし
ろくな返しは出来ない

いっそ言った方がまし


   メンテ
Re: 悪いかな? ( No.2 )
日時: 2016/08/22 19:20 (ocn)
名前: 黒苺

そうですね。問題ありませんよ。
自身の自然な認識に合意する事は別に悪い事ではありません。
   メンテ
Re: 悪いかな? ( No.3 )
日時: 2016/08/22 22:47 (dion)
名前: ミソ太郎

自由だけど良いとは思いません。
良い性格をもってるのに回りに流され煩悩が湧くて、
自分をしっかりもって。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/08/23 03:22 (fctv)
名前: らり

やっぱり良いことではないですよねー。
でも悪いこととも思いません。
何でですかね。心の中で人を見下してしまうのやめれないです。こんな自分もたまに嫌になります。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/08/23 03:25 (fctv)
名前: らり

問題ないですか?
人を見下してばかりで、いつか報いがくるのかなあと少し不安に思っちゃいました。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/08/23 03:33 (fctv)
名前: らり

別に皆にじゃないんですよ。
人を思いやれない人とか、非常識な人をみると心の中で見下したりばかにしちゃいます。
悪口言う人も嫌です。悪口ばかり言う人に限って人のこと言えないような奴ですし。

こういう人以外はもちろん見下したりしません



それはありますね。
でも思ってもないことを平気で言えちゃうしそれも全然苦じゃないんです。

言ったら面倒なことになるし。
友達だったらまず喧嘩になりますよね。私は深い関わり求めてないんで、喧嘩とかしたくないです。(自分が不利になるのも嫌)
直したほうがいいと思うことも、別に長く付き合うわけじゃないんで言わずにほっときます。

その人にとっていい事はもちろんいいますよ。そういう所いいよねとか。まあ悪いところ指摘してあげるのもいいことですけど。
   メンテ
Re: 悪いかな? ( No.7 )
日時: 2016/08/23 12:55 (spmode)
名前: 82322

そもそも見下す必要性は?
目的がある


無意識な設定もある
それは意識で変更できる
必要なら変更しな

なにかに対して最初に思う設定が見下す事になってる
時間が有限である以上
見下すことに時間を使えばそういう人生になる

良いならそれで良いと思う
   メンテ
Re: 悪いかな? ( No.8 )
日時: 2016/08/23 16:09 (spmode)
名前: DOUT

時と場合によると思いますがそれでいいと思いますよ!

こっちが一方的にそう思う事があるのなら言葉に出さずに心にしまうのが一番いい解決作ですが

でも、人と人の関係だってぶつかる時はぶつかりますしそうなったら言葉を選んでとことんぶつかればいいと思いますよ!

それで相手がどうでようが先に対等な力から外れた事をする人は、大人気ない人なのですから!
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/08/24 02:46 (fctv)
名前: らり

ないです。目的も。
無意識ですね。だからたまに見下してばかりの自分が嫌になります。

んー、見下したいと思って見下してるわけじゃないからなあ。人の粗探しとかしないし。
まあ、時間の無駄ではありますよね。1人のときも嫌いな人のこと考えていらってしちゃうとき結構ある。でも抑えられないから仕方ないかな
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/08/24 02:51 (fctv)
名前: らり

ですよね。

ほー!ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |



悪いかな?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板