いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 多発的自殺| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 多発的自殺
 

多発的自殺

日時: 2016/08/23 09:14 ( ap)
名前: 匿名

今の時期、一番自殺が多いです

そしてそれは学生が中心です

このサイトにいる人も毎年数名
亡くなっています

実際に話して関わっている人が
翌日には自殺している、
そしてそれを止める事が出来ない
現実と規約重視しか考えていない
保守的な人物

このサイトでその体質が変わらない限り
自殺はなくならないでしょう

人命よりもルールを重視する
他人事ですからね

自分の大切な人や身内でも
ルールと規約を重視して
守ることをしないんですね


イエローページ

Page: 1 |

Re: 多発的自殺 ( No.1 )
日時: 2016/08/23 12:19 (au-net)
名前:

自殺は権利

日本の自殺の一部は日本が裕福な証拠
自称貧困者が自分の欲望が満たせなくて、
自殺することもある。
精神的な貧困ってのは、他者から見たら
甘えだと言われることもある。

日本の絶対的に貧困はごく僅かだし、それが原因の自殺も少ない。

自殺が悪いのではなく、
テレビによる幸福の価値観の押し付けが悪い。
テレビの幸福の価値観に合わないものが不幸だというなら、国民の大多数は不幸だと言えるからな。
   メンテ
Re: 多発的自殺 ( No.2 )
日時: 2016/08/23 16:40 (spmode)
名前: DOUT

しょうがないと言わざるおえない部分ですよね!

でも、ルールが軽視されてしまったって人命が救える保証は、確かじゃないとも思います。

このサイトの目的は、自殺防止ですが自殺を止めることってのわ極めて難しい事です。
マニュアルもなければ方法も違うし答えがないからですよ!

誰かの心に響かせる事なんて受けとり側にもよるので人を1人救うにわその人の近くにいなきゃできないし何年も月日を重ねなきゃいけないのですよ!

このサイトができるのわ一瞬だけ自殺を食い止めるだけでしかないしそこには、ルールがなければ自殺を防止するどころか早める危険だってあるのですよ!

例えこの地球を救えるまた救った正義のヒーローがいたとしても少しのルールを守らなかったら一部の人に疎まれると思いますよ!

警察だって救急隊とかだって人命の危機が優先でも踏みこめる限界ってのがありそれがルールや法律なのですよ!
だから、ルールを守りながら1人の人にでもどれだけ心の響かせるアドバイスをできるかが重要なんだと思います。

自殺を食い止めるには、この社会もこの世界も人間の文明も変えていかなきゃいけないほどの大きな問題なんだと思います。
そのために必要なのわいろんな人の支えだったり仲間だったりそれを動かせるほどの人数が必要なのですよ!

だから、これからどの方法で未来を創っていくか自分らにかかっているんじゃないでしょうか!
   メンテ
Re: 多発的自殺 ( No.3 )
日時: 2016/08/23 17:53 (ap)
名前: 匿名

皆さん解答ありがとうございます。

自分の中でずっともやもやして
答えが出せずにいた事に対して
真剣にお答えいただけたことを
本当に感謝しています。
じっくり、大切にこの言葉を
考えることで気持ちが楽になりました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/08/23 22:16 (panda-world)
名前: 匿名

身体もですが、人より弱く産まれてしまいました。人間にとって大事な箇所が弱く、さすがに、30代になると、周りも金銭区、病苦であの世に自らいっています。激痛が酷すぎた時眠剤沢山飲んだら、あまりの真っ白な世界と幸福に満ちていました。それから十年後、就職出遅れ、もともとストレスを受けやすいようで。30代でもう親達の介護やらが待っているし、自分の仕事も続かない結果で先行きが見えてるし。あの世は地獄いいますが、いつでも死ねる覚悟あれば怖いものないかなと。猛烈にストレス受けていた証拠に仕事やめ、ニートになった瞬間、一切妊娠しなかった酷い不妊症が、一気に妊娠。しかし、その時は自分が鬱やら発症し、現実から目を背けたく、男性に甘えた結果でした。障害児や、経済苦や、私自身が育児できるだけの身体でないと判断に可哀想なことをしました。毎日、うなされてしまいます。男性も、やはり、親達、仕事の負担が凄いらしく、また、選ぶには嫁にきてくれる丈夫で経済力もしっかりした女性でしょう。あと、会社勤め中会社と関係ない事情で自殺した場合、遺書遺しても会社に迷惑いきますか?親も哀しむいいますか、私が死んだ方がお金が入り、悲しいけど自分達が最期まで生き抜くにはと開き治りそうな人達です。半分身体と脳に異常ある私に腹正しく、何回も私を殺そうとしてきました。身体に異常で、本当に痛い、苦しい思いしてきたのに、医療でもどうしようもありません。死ぬなら、なるべく苦痛なく、人に迷惑が最小限で、死に場所、方法考えています。眠るようにいきたい。安楽死に近い方法ないですかときいても、違法になりますね。自殺予防活動やいろいろしてきましたが、なんか結局自分が弱いだけでした。遺書遺したら.会社のせいになりませんか?
   メンテ
Re: 多発的自殺 ( No.5 )
日時: 2016/08/23 23:21 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

>人命よりもルールを
ま、確かにうるさいやつはおるよ
しかし、それは違うと思うよ

どんなに生きろ、死ねとか言っても
最終的に決断を下すのは本人だから

うちらは太陽やない
明るく照らす事など出来ない
朧月みたいなもんや
死ぬひともおるけど
その薄ら光で助かる人もおるよ

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/08/23 23:34 (panda-world)
名前: 匿名

生きたくても、結局、競争社会や、お金に渦巻く世界と、恐怖がある世界。よっぽど鍛錬された方々さえ、大変といっている世の中で何かしらの特技も、超越したもの、協調性や、自己がないものにとっては、めまぐるしいだけの世界です。弱者は死ぬしかない、それは自分と思いました。産まれてきたのも自分なら、死ぬのも自由。親に産んだ責任をと問えば、産んでやった感謝ばかりを求められます。健康で、酒癖悪い父親のもとでなく、普通に産まれてたらそこまで思わなかったですが、本当に私の存在が、家族にとっても厄介、邪魔なんです。兄弟でも、思います。私が余分だったと。隔離状態です。死ぬのも自由ですが、他人に迷惑最小限に頑張ります。

   メンテ
Re: NO6 ( No.7 )
日時: 2016/08/24 00:17 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

そりゃ違うと思うよ
弱者は死ぬしかないのも違う
youtubeでアマゾンの動画見てごらん

ライオンに鹿とか食われてるが
鹿は鹿として生きてるだろう
鳥は弱いけど、飛んで逃げれる
ライオンだってワニに食われるし
ワニはワニに食べられる

酷い貧乏な家に生まれた
酷い不細工に生まれたにしろ
みんな受け入れて生きてるんだわ

上に妊娠がとか書いてたが
付き合ってる男性もおるんやろ
君の事を理解して受け入れてくれる人を
探す事だと思うよ
この広い世の中には必ず居るわ

酒癖が悪いとか、貧乏ってのはいいわけ
うちの家は明日の飯も無いくらい貧乏だったわ
積んできた草をおかずにした事もある
服もぼろぼろやったわ
障害とかメンヘルとかを気にしない人もおるよ
自分は全く気にしないな
勿論顔とかスタイルもな
不細工なやつほど、相手の顔とか細かいところに拘るんや

   メンテ
Re: 多発的自殺 ( No.8 )
日時: 2016/08/24 03:16 (eaccess)
名前: メンテ

 精神的苦痛でしぬというのは自分的には疑わしいと思ってしまう部分があるのですが、bSさんのように日常的に身体に激しい苦痛がある場合は、とてもじゃないがかわいそうに思います。精神の苦痛は我慢できますが、身体の苦痛が常にあるのは本当につらいと思います。私自殺なんて絶対にしないなんて考えてましたが、身体的なそういう苦痛が日常的にある病気等だったら 致し方ないのかなとふと考え、なんだか自分てひどい人間だなと思ってしまいました。
   メンテ

Page: 1 |



多発的自殺| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板