いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ある日突然| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ある日突然
 

ある日突然

日時: 2016/08/24 20:28 ( softbank126005217222.bbtec.net)
名前: こりり

 私はある日突然、部活の同級生に嫌われました。それまでは、共通の趣味もあり一緒に文化祭など言ったりと楽しんでいたのですか、ある日突然、返事をしてくれなくなり、今では二人とも、5メートル範囲から離れている状況で、その相手は、友達が多いから、かまってくれる人がいるけど、私はいないから、
何もしてないのに、こっちが悪いみたいで、、、人を信じた私がいけないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ある日突然 ( No.1 )
日時: 2016/08/24 22:33 (spmode)
名前:

そう言う人は私の回りにもけっこういます。そう言う人は、無視です!その人は友達が多いからってどうってことないです!きっと、貴方のことを大切にしてくれて心配してくれる人もいます。沢山の薄っぺらい友情より一人の大切なかけがえのない友達の方がいいですし、人を信じてはいけないことなんてないですよ。
   メンテ
Re: ある日突然 ( No.2 )
日時: 2016/08/24 22:36 (softbank126092221108.bbtec.net)
名前: 匿名

別に学校に友達が居なくてもいいですよ。ここには優しくしてくれる人がいるので。何かあったらここにこればいいです。
   メンテ
Re: ある日突然 ( No.3 )
日時: 2016/08/24 22:45 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

何もしてない
ってことは マズ無いと思うな

そのパターンで多いのは
(日常的に不愉快に思ってた)
こと が爆発して
連絡をしなくなった ってのがおおいね

ちいさなことだけど
メールの返事を返さないとか
約束を守らないなど
日ごろの小さな行いの積み重ねで
絶縁になってしまった可能性があるよね

どっちにしても
一回話し合う必要があるんじゃ
ないかな?
時間がてたばたつほど
そういうケースは
仲直りできなくなるからね
   メンテ
Re: ある日突然 ( No.4 )
日時: 2016/08/25 14:21 (dion)
名前: ほのか

尽くしすぎたんではないでしょうか。私は尽くしすぎて飽きられました

   メンテ
Re: ある日突然 ( No.5 )
日時: 2016/08/25 18:04 (eaccess)
名前: メンテ

話合ってくれるもんかなあ。 その人たちは、不満があったけど言ったりすることは避けて、というかたぶんそんなのわざわざ言う必要のないようなことなのに、なんで気づかないんだろう無神経だわ!みたいなのがたまって 無視に至ったのだろうしなあ。
 自分も小学生の時にこういうことあったけど、自分の場合はみんなが友達というより、同じところに行く人だから、一緒にいたというだけで、向こうはもっと仲良しな友達がよかったのかもしれませんね。自分的にはただ目的地が一緒なので一緒にいたという程度で相手のことはどうとも思ってませんでした。そういうのが嫌だったのかな。私の場合も ショックすぎて自分てなんてかわいそうなんだとショックだったのとなんで嫌われるんだ?って言うのの防衛反応でそんなひどいことする相手が悪いんだと思いました。もちろん自分に何か悪いとこがあったからこうなったんだろうとは思いましたが、自分では何か意識して人に悪いことをしていたつもりはなかったのではっきりとはわかりませんでしたが、たぶん私の何もかもが嫌だったんでしょう。私はそのころ家を引っ越して学校も隣の小学校に代わり不満があったのでそのことによって周りに愛想がなかったのかもしれません。しかし嫌われたからと、嫌ってくる相手に媚びを売るようなことはできなかったので、そのままにし、他にもあまりいい友達はできませんでした。

 この場合、私はその無視してきた二人に歩み寄って少しは相手の気持ちを考えた方がよかったんですかね。
   メンテ

Page: 1 |



ある日突然| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板