いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 8年間実家暮らしのニートの友人について。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 8年間実家暮らしのニートの友人について。
 

8年間実家暮らしのニートの友人について。

日時: 2016/08/24 21:24 ( spmode)
名前: 悩む人

男性の方に相談です。8年間ニートの友人についての相談です(私は女です)
友人は、就職して一年ぐらいで辞めてしまい(元カノの浮気が原因)現在も実家暮らしです。

友人の家は結構裕福だからか?分かりませんが、友人はオークションで稼いでいると言い、仕事を探そうとはしません。

お互いに20代後半に差し掛かり、特に自分は中間管理の立場になり、余計忙しくなりなかなか友人とも連絡ができなかったりします。

先日、友人の誕生日でしたが仕事が忙しく、LINEでお祝いのメッセージを送る事しかできませんでした。

そしたら、結構怒っていたり「俺はお前の誕生日ちゃんとしたメッセージを送ってあげたのに」みたいな。

今日も、仕事の都合で急遽休みの日が交換になり友人には言わなかったのですが、それを気分悪くしたのか?疑って、なんで教えてくれなかったの?みたいに言われました。

友人は、すぐにキレだして「もういい、離れて?」と急に電話を切ったりして、なんか電話するのも億劫になりました。

友人の態度は、ニートだからでしょうか?
こういう態度をされると、自分も精神的に不安定になってしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 8年間実家暮らしのニートの友人について。 ( No.1 )
日時: 2016/08/24 21:45 (spmode)
名前: ムムム

ニ−ト云々というか
単なる我が儘なオボッチャマにしか見えんΣ( ̄皿 ̄;;

もう二十代後半の男・・

主さんも友達は選ぶ年齢に差し掛かっています

俺から見れば
その男は幼稚園児並みの精神年齢にしか見えないっすね−
自分本位にしか捉えるコトが出来ずに、相手の立場を理解もしない・・
ちょっと頭のキレる幼稚園児でさえ察するコトすら出来ない男なんすよね−

ほっとけばいいっすね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/24 21:52 (docomo)
名前: anonymous

>ニートだからでしょうか?
この言葉に貴女の気持ちが集約されていると思います。
中間管理職の私<ニートの友人と心の奥底では駄目な奴と出来る自分…そう思ってませんか?

お金をせびられたりは無いんでしょう?

どんな生活だろうと当事者の問題です、そりゃ其だけの期間無職なら誰でも多少は捻るでしょうし。
貴女が精神的に苦痛なら友人関係を続けなくても良いと思いますよ、当事者(友人)だってプライドもあるでしょうし。
まあそんなプライドが社会復帰を阻害している理由の1つとも言えるでしょうが。


   メンテ
Re: 8年間実家暮らしのニートの友人について。 ( No.3 )
日時: 2016/08/24 22:49 (softbank126092221108.bbtec.net)
名前: 匿名

あなたは特に悪いことはしてませんよ。すこし気になることがあってそのニートはあなた以外に友人はいますか?
   メンテ
Re: 8年間実家暮らしのニートの友人について。 ( No.4 )
日時: 2016/08/25 00:27 (eaccess)
名前: メンテ

 多分ニートだからですね。ニートは会社で働いてないですし、自分の場合は気持ちが昔にばかりもどり全然成長しないので、どんどんわがままにと言うか成長しないだけで止まってるだけでも他の人との感覚はどんどん開いていくと思うんですよ。
 ニートだからそういう風なんです。それにニートも辛いんで、会社員の子と友達なんてよくやってられるなあと思います。
 しかしニートだからそういう風なんだとわかってもその人がニートなことは変わらないし今から働き始めても管理職の主さんとは圧倒的な差があるので、
   メンテ
Re: 8年間実家暮らしのニートの友人について。 ( No.5 )
日時: 2016/08/25 08:19 (au-net)
名前: 海座頭

No.1に同意。
その人は、自分本意でしか物事を考えない、考えられない。
自分本意だから、全て自分を中心に考える。
スレ主の都合を考えない。

浮気された事が原因ってあるけど、
浮気された事を言い訳にして、会社を辞めたんじゃないかな?
それが無かつたとしても、結果的に辞めていたと思うよ。

因みに、No.4はニートだよ。
コメントするなとは言わないけど、
突っ込み所満載のコメント、どうにかならないかな。

スレ主、ボヤいてスマン。
   メンテ
Re: 8年間実家暮らしのニートの友人について。 ( No.6 )
日時: 2016/08/25 10:03 (ppp)
名前: 黒苺

貴女はその友人と距離を取るべきだと思います。

他の方が仰っておられるように、引き篭もりは自己が肥大して傲慢になっている一方で、将来への不安から攻撃的にもなっています。

彼にとって、社会に適応して大人になっていく貴女は本当は見たくない、認めたくない存在なのです。友達と言う形で取り繕っていても、お互いの間に溝が増すのは当然ですから。

ちなみに、私は以前、ニートになった友人を更正させるために尽力した事がありましたが、尋常ではない負担がかかりました。正直、友人関係として納得出来るレベルではありませんでしたよ。中途半端にどうにかしようとすると、本当に酷い目にあいますから、距離を置いたほうがいい。他人にはとても薦められません。
   メンテ
Re: 8年間実家暮らしのニートの友人について。 ( No.7 )
日時: 2016/08/25 15:23 (eaccess)
名前: メンテ

>6黒一護さんはその友達を改心させて就職させるまでに至りましたか?【知りたいだけです)
   メンテ
Re: 8年間実家暮らしのニートの友人について。 ( No.8 )
日時: 2016/08/25 16:05 (ppp)
名前: 黒苺

>メンテさん
私でしょうか。

彼は立ち直って大学を卒業し、ある国家試験も合格して就職しました。風の噂ではオンラインゲームで知り合った女性と結婚したとも聞いています。

ただ、今はお互い縁も無く連絡も取り合っていませんから、今の彼は知りません。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/08/25 16:09 (eaccess)
名前: メンテ

8>なるほど。結局友情関係は無くなったという事ですね

でも黒苺さんすごいですね。まあ彼は恩を感じてるのかわかりませんが、一応人を救ったって言うことになります。
   メンテ

Page: 1 |



8年間実家暮らしのニートの友人について。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板