いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 寂しくて、仕方がない。助けて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 寂しくて、仕方がない。助けて
 

寂しくて、仕方がない。助けて

日時: 2016/08/25 02:38 ( scn-net)
名前: 紙コップ

私は今とても孤独でたまらないです

小さい頃から両親の不仲で大ゲンカの毎日。小学校中学校ではトロくて太ってたことからいじめの日々。耐えて耐えて絶対にやってくる辛い日々が終わるハッピーエンドを信じていました。でも、高校生になって痩せてみて、やっと自分の容姿がとても悪かったことに気がつきました。それでも笑って過ごしてましたが、やっぱり友達は本心は可愛い人と仲良くなりたいという気持ちが無意識に私と距離が作られてたり変わった性格を否定されたり、学校の人や見ず知らずの人たちから容姿を馬鹿にされてきました。
とても心がすり減っていて、今泣きそうです。でも泣くに泣けなくて、幸せになれるんだって信じて耐えてたのに辛いのはこれからなんだって気がついた気がして。
誰かに抱きしめてほしいけど、そんな人がいなくて。親は私を疎ましく思ってる。いろんな友達は私じゃない人といる方がとても楽しそうで…だったら私はその場にいたくない。なのに寂しくて仕方がない。もう、どうしようもない。
最近…心のどこかで私はもうすぐ死ぬだろうなって思うようになってきました。どうしても首を吊ってる自分の姿を想像してしまうんです。楽になれるんだって希望になってるんです。首を紐やコードで絞めたことは昔何度かありました。その苦しみはただの苦しみというより、安心する苦しみと感じてしまうんです。
でも、これを乗り越えて生きないとって考える自分もいます。どうすればいい道に行けるのか分からないです。助けてください
もうひどいこと言わないで

イエローページ

Page: 1 |

Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.1 )
日時: 2016/08/25 02:52 (eaccess)
名前: メンテ

 人間は社会性のある動物?だから一人だと寂しいのはたぶん当たり前だな。
   メンテ
Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.2 )
日時: 2016/08/25 04:21 (mesh)
名前: 匿名 

友達とうまくいかないのは、外見云々の問題というよりも、主さんの自分への
自尊心が低すぎることが原因じゃないのかなぁ

もちろん、外見のことで悩んでること、
ご両親から疎ましがられてることは、

自尊心を低くする原因にはなってると思う。

自分に誇りがあって自信があるタイプの子と、
自分なんてどうせ嫌われるし、、と後ろ向きな子は、
なかなかうまくいかないと思うよ。

それって外見がどうこうが問題ではないと思うんです。どちらかというと心の問題。

心の状態が似たもの同士が仲良くなりやすいと思うんです。

学生時代って、学校と家の往復くらいしか居場所がないから、学校生活もうまくいかず、家もうまくいかないとなると、
追い詰められて、どうしようもなくなるんですよね。

ただ大人になってわかるんですけど、世の中って高校生時代に思ってるよりもはるかに広いんですよ。
今の追い詰められた状態で、自殺を選んだら絶対に絶対にだめです。
なんとか踏みとどまって冷静になってください。

死ぬことばかり考えるのは「鬱病」の症状が出てるからだと思います。

鬱病って、脳内ホルモンのバランスが乱れておきるものなんだけど、
乱れると、物事を悲観的にしか捉えられなくなるんです。
何を考えても自動的にネガティブ思考になってしまってるっていう状態じゃないですか?
主さんは信じられないかもしれないけど、それ本来の主さんの状態じゃないんですよ。

脳内ホルモンのバランスを調整すると、ものの考え方が自動的にネガティブになるという状態がとまります。
そして目の前のことを冷静に考えられるようになります。

今の夏の時期って特に汗をたくさんかいて、
体の栄養素もどんどん抜けていくから、
脳に必要な栄養が足りずに、
鬱病にかかりやすくなるみたいです。

脳内ホルモンのバランスを調整するのには、
お薬を飲む方法というのがあるんだけど、
今は鬱病のお薬は、普通の風邪にかかったときに診てもらう、内科のお医者様でも取り扱ってるんです。

一度相談してみてはどうですか?

本当は専門である、メンタルクリニック、心療内科、精神科にかかるのが一番なんですけどね。

メンタルクリニックとか怖いって思いがちだけど、普通の病院です。
私も何度も通ったことありますし。

私もそれなりに心の病気を経験してきて、解決してるから、

一人で抱えずに、一緒に考えていきましょう?





   メンテ
Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.3 )
日時: 2016/08/26 21:31 (scn-net)
名前: 紙コップ

この思考は本来のと違うんですね…それを聞いてホッとしました。高校のときはとても明るいって周りから言われてたので今の自分の性格はもしかして本来の性格なのかなって焦っていたんです。
自分は自分ってなればいいのですが、どうしてもSNSとかで回ってくる写真を見てしまうと、容姿の恵まれた子はいいなって悲観してしまうんです。
病院にも行ってみようかなって思いました。それと、もっとバイトしたりして自立しようと思います。それで…精神が鍛えられたらなって。
色々アドバイスありがとうございます。
   メンテ
Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.4 )
日時: 2016/08/27 03:38 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

とりあえず
うまく心を守ること

を考えたらどうですかね?

(心を鍛える)ことって
実はできません
みな心は弱く 直で攻撃されたら
30分もちません
おじさんは友人から
(鉄の心臓)とかいわれてますが
おじさんでも 心の(逆鱗)に
ふれられたら とっくみあいの
ケンカになります

だからその(逆鱗)に
他人がふれないよう
上手く守って生きるのがコツです

例えば同じ容姿のことを
売りにして金を稼いでる人もいます
それはお笑いの女芸人です

彼女たちはその(ブス)というのを
ネタにして笑いをとり
それで給料をもらってます
人からブスと言われたら
笑いに転嫁させれば貴方自身も
楽ですし まわりは少なくとも
ハッピーになります

工夫して心を守る事を
心がけてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.5 )
日時: 2016/08/27 22:00 (scn-net)
名前: 紙コップ

心を守る方法ですか。確かに明るくて元気な人でコンプレックスを自ら言って笑いにすることがありますね…それで周りも本人も楽しそうだからすごいと思います。
私も自分から言って笑いにしてみようかと思います。
そしたら今よりは楽になるかもしれないですね。


   メンテ
Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.6 )
日時: 2016/08/27 22:19 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

そうだね
実際貴方を本気で
(ブス)といって攻撃してるのは
全体の1割にもみたないんだよね

大半はブスと(愛情や好感)をもって
(いじってる)んだよね
その 貴方をいじってる人からしたら
ブスと言って貴方が落ち込んだり
泣いたりすると ショックで
それが理由で(逆切れ)するんだよね

だから貴方がブスと言われ
落ち込んだら 傷つく人も
いるってことだな

いじるといじめは似てるが
著しく違う

いじるは
(個性を生かす)もの
いじめは
(個性を否定し潰すもの)

冷静に見分ければ
ほとんどの人は
貴方をいじってるはずだよ?
   メンテ
Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.7 )
日時: 2016/08/29 01:43 (scn-net)
名前: 紙コップ

そう言われてみると、確かにそうだ!って思いました。友達もわたしをバカにしてる割には仲良く笑顔でお喋りしてくれます。
いじってるから内心バカにしてるんだとか勝手に思ってましたが、そんなこと無いんですね。もうちょっと友達に頼ろうかなと思いました。
本気に悪意ある人は今まで20人もいなかったかもしれません。頑張って生きてみます。ありがとうございます!
   メンテ
Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.8 )
日時: 2016/08/29 03:50 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

いえいえ

いじられるのは
(愛されてる)証拠だからね
むしろ感謝しないといけない

たぶんクラスにひとりくらいは
(本気で嫌われてる)人がいるはず
そういう人を(いじる)人っているかな?
普通怖くていじれないよね?

貴方は愛されてるんだから
ありがたいよね
   メンテ
Re: 寂しくて、仕方がない。助けて ( No.9 )
日時: 2016/08/29 04:54 (ap)
名前: 匿名0

 辛いですね いじめは最低です。 でも、あなたは我慢することないです!
   メンテ

Page: 1 |



寂しくて、仕方がない。助けて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板