いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 26歳貯金ゼロ。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 26歳貯金ゼロ。
 

26歳貯金ゼロ。

日時: 2016/08/25 16:12 ( au-net)
名前: さば缶。

題名通りです。

専門職で低収入。
やりがい優先で仕事してきて
26歳になり危機を感じて転職しました。
最低出費のみでカツカツな日々…
体力勝負だったため掛け持ちもできずでした。

今から取り返したいのですが、
同じように、20代半ばで貯金ゼロだったけど、貯金成功している方のアドバイスいただけたら嬉しいです。

ちなみに趣味がありまして、
(お金のかかる車、バイク関係…
結構予定も今の所ないので2〜3年は
ある程度楽しみたいなーと思っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 26歳貯金ゼロ。 ( No.1 )
日時: 2016/08/25 17:59 (home)
名前: 華菜

私は前職に就く前までは、親のお小遣いをずっと貯金してきました。(まだ口座開設してない頃)

21歳で事務職に就き3年間パートとして働いて200万近く貯金できました。会社都合で退職してからは、ハロワで失業給付金を頂いていたので、240万近くありました。

でも、趣味とかでかなり遣ってしまったので、今は200万を切ってしまいました。ですが、今月から新しい職に就けたので貯金を始めていきます。

お金を貯めるのって大変ですよね。私は今まで服とかバッグが好きでよく買っていましたが、恋人との将来のためにどうしても欲しい!!と思った物以外は、なるべく買わずに貯金していきます。財布の中に入れる額も決めています、余計に遣わないために。

買い物で出来たお釣りも小銭も併せて貯金しています。もう、「これでもか!」というくらいの気持ちで貯めていく決心ですよ(笑)
   メンテ
Re: 26歳貯金ゼロ。 ( No.2 )
日時: 2016/08/25 18:07 (ap)
名前: 匿名

初めまして 車とバイクがお好きなんですね。私も興味があり、お話したいと思いました。所有されている車とバイクはなんですか? あと、これから保有したい車やバイク、そんなお話を聞かせていただけるとうれしいです。
   メンテ

Page: 1 |



26歳貯金ゼロ。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板