いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰かに相談したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰かに相談したい
 

誰かに相談したい

日時: 2016/08/26 01:35 ( mesh)
名前: のんたん

私は、痛くないなら、自傷行為もしているし、たぶん、自殺をしていると思います。物心つく頃から、頭の中でベランダから何回も飛び降りたり、誰かに刺されたり、手首を切ることを想像していたと思います。何回かは、手首にカッターやハサミを当てたこともあるし、お腹に包丁を向けたこともあります。こんな私は、今相談職になる勉強をしていて、どうしたら、いいかわからなくなって、学校の相談室に行こうと思っていたら、実習先がそこの相談室に決まってしまい、相談行きにくくなってしまいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰かに相談したい ( No.1 )
日時: 2016/08/26 03:09 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

なんの相談かよくわからんな

想像だけならそのくらいは
おそらく全員してると思うぞ?

だけど(想像)と(現実)は
著しく違う

想像どうりになったら
おじさんはとっくに総理大臣になってるわけで それが現実にならんから
苦労するんだよね

自傷行為とかも同じ
普通は(いたいからやらない)
って思うんだが
その(痛いから)っていうリミッター
が外れてしまうのが
精神疾患 健常者は
リミッターがあるから
健常者なんだよ
   メンテ
Re: 誰かに相談したい ( No.2 )
日時: 2016/08/26 10:40 (plala)
名前: ゆん

想像ならだれでもしますし、むしろ正常というか普通だと思います。

そのような経験がない方の人の方が珍しいような。

何かでつまずいたり、嫌な経験があったりそのような時に、要するに死にたいなと思ったりしますよね。

でもあなたは、夢に向かってちゃんと進んでいる訳です。

何か消化したい過去があるなら、ここでしっかり相談出来ればよいと思います。
   メンテ
Re: 誰かに相談したい ( No.3 )
日時: 2016/08/26 11:11 (eaccess)
名前: メンテ

 居や自分はそんな想像ほぼしないししたことないよ。ましてや物心つく前からそんな想像してる人そんな居ないんじゃね。しかし記憶があるってことは物心はついていたんじゃないかと思うところはあるけど。 上の二人適当に読んでるだろ。それわてが特別なの?w自分からするとそんな小さなころからそういうことを考えるって言うのは少し自分とは違うわ。

 実習がそこでも別に相談はしといたら?困ってるなら。
   メンテ
Re: 誰かに相談したい ( No.4 )
日時: 2016/08/26 18:50 (plala)
名前: ゆん

いずれにせよ、どうしてそのような想像をするのか・・その原因となるものが少なからずあるんですよね。

本人が自覚しているか自覚していないかは分からないのですが・・・

少し己を知って、整理をつけてもいいと思います。

思い当たる事が全くないなら、そういう想像する自分に憧れている(少し他と違う異常だと思いたい)事もありますよ。

でも本人が想像と言っている以上は、精神的な異常さは感じないので、大丈夫なような気がします。気が付いたら自分を刺しそうになっていたとか、飛び降りるところだったという事でもないですもんね。それは想像で、現実とは離れて認識出来ている。

話しやすい場で、しっかり相談されたら良いと思いますよ。



   メンテ
Re: 誰かに相談したい ( No.5 )
日時: 2016/08/26 18:56 (eaccess)
名前: メンテ

 実行に移すまでの異常さはないが生まれながらにそんなことを想像するのは私からすると、少し変です。家庭環境などが悪いのですか?親が冷たいまたは虐待をするとても貧乏で家が暗いなど、そういう影響があったから考えるのかな?と もし普通の家だというなら遺伝子レベルで異常があるんじゃないかと私は思ってしまいます。普通生まれたての子供がしにたいなんてなかなかないですよ。遺伝子レベルで弱い個体なのか、それともそういうのを考えるのが好きなのか?わかりませんが。
 ただいまはそこまで頻繁にそういう創造などしなく、相談員になるため目標をもって生きているという事ならそれはいいことなので続けていき、あまりそういう想像をしていたという事を思いつめづにこれからはそういう想像などなるべくしなくていい人生を歩もうと努力するなど明るい方向に向かって言った方がいいと思いますよ。
 自殺などを想像するというのは実行しないからいいという問題ではないと思います。普通に生きる人間として問題あるのでもう少し明るくなれるよう努力してください。
   メンテ

Page: 1 |



誰かに相談したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板