いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大人げないアホ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大人げないアホ
 

大人げないアホ

日時: 2016/08/26 20:36 ( softbank126153099162.bbtec.net)
名前: リック◆2G3dTYC2PNI

 俺の弟がひどい目に遭った。
 友達の家で遊んでいた俺の弟。
 帰ってくるまでの間に俺の家に薬屋が来た。
 母が俺の財布と弟の財布からお金を借りた。俺のは了承済みで、そのひの内に返された。
 弟は知らず、母は買い物に行って帰って来る頃には弟は家にいると思った。俺も一緒に買い物に行っていた。
 で、残念ながら母の予想はハズレ。弟は一度帰ってきて、コンビニに行ったらしい。それで、買い物をしようとレジに行ったとき、ことは起こった。
 買おうとしたもののお金がなく、仕方がないからジュースのみを買ったそう。その時、後ろに並んでいた親子に 超ダサくね? と言われたそうだ。
 それから電話があって、これを知った。
 はぁ?! 超ダサくね? あ?ダサいだぁ?ダサかったかもしれないな、事実かも知れないけど、そこで言うか?どう思う?
 コメントまってます。
 母がうんぬんはぬきで、母はもう十分に反省してる。ただその親子をどう思うか。それを。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大人げないアホ ( No.1 )
日時: 2016/08/26 21:00 (au-net)
名前:

思ったことをすぐ口にしてしまう人もいますね。
   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.2 )
日時: 2016/08/26 21:10 (so-net)
名前: ライデン

そうだね

誰がどう思おうと勝手なんだよ
だが口に出す事で

もし本人が聞いてしまったらどう思うか?

そう考えると良い気分にもならないだろ
多分だけど言われて嬉しいなんて思う人いないでしょう。

僕も大人げないと思う。
   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.3 )
日時: 2016/08/26 21:14 (softbank126153099162.bbtec.net)
名前: リック◆2G3dTYC2PNI

 親子で小学生4年生をっていうにがまず気に入らない。俺だったら舌打ちか睨む。
 思ったことをすぐ口に出す行為で、その人傷ついて、大人げないし、人として問う。治すべきだ。
   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.4 )
日時: 2016/08/26 21:33 (plala)
名前: ゆん

大人げないですね。でもそういう人はそこらじゅうにいます。

いいことではないですが、アホだなって思う人はスルーして、おけばいいですよ。子供も、大人も。

あなたは正義感も強いし、優しいですね。




   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.5 )
日時: 2016/08/26 22:34 (spmode)
名前: さーな

お金が足りなくて、ジュースしか買えなかっただけでダサいって言うとかありえない。全然ダサくないし。初対面の人に対して上から目線でものを言うのもむかつきます。嫌な親子だと思います。
   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.6 )
日時: 2016/08/26 22:39 (softbank126153099162.bbtec.net)
名前: リック◆2G3dTYC2PNI

 皆ありがとう。
 これを弟に見せてやりたい。それにその親子にも見せてやりたい。
 ゆんさん
 たしかに、アホは放置してどんどん誰にも何も言われず腐れっての。特に大人。
 
 最悪だよ。今でもその話思い出すとむしゃくしゃする。
   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.7 )
日時: 2016/08/26 23:30 (plala)
名前: ゆん

スルーすることも一つの方法です。

そのアホの心配までいちいちしてあげる必要はないように私は思うな。その後どうなるかは自己責任。

間違ってると思う事は言ったらいいと思うけど、それで直るかどうかは、本人次第。逆に腹立てられて、もっと暴言吐くかも知れないよ。

でもその親子は悪いし、あなたの言っている事は正しい。


   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.8 )
日時: 2016/08/27 07:37 (softbank126153099162.bbtec.net)
名前: リック◆2G3dTYC2PNI

 ありがとう。
 確かに。
 アホはアホのままだな。放置がいい。言ったって文句言われるなら放置だな。それに、親子の子供、失礼な発言は控えろっていう教育されなかったんだな。
   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.9 )
日時: 2016/08/27 10:14 (panda-world)
名前: ランチャー

あのさ、お前の弟ってバカなの?
財布の中身が足りなくて買物できなかったのは仕方ないさ。
よくある笑話。
でも、それを大袈裟に他人は話しする?
買物をする前に財布の中身を確認してなかった自分が悪いんだし、そのことを笑われて傷付くって、どんだけ繊細なんだよ(笑)
それをまた掲示板で相談するスレ主はとんでもなく笑える。
ホント、ゆとり教育の影響なのか、成長できないイビツな子供が増えてるよな。

   メンテ
Re: 大人げないアホ ( No.10 )
日時: 2016/08/27 12:11 (softbank126153099162.bbtec.net)
名前: リック◆2G3dTYC2PNI

 あ?
 本人が言ってた話だぞ?それを俺はそのまま書いたぞ?信用ならねぇってか?
 何とでも言えば?これ全部ちゃんとした実話だし、弟は買い物にいく前の日に財布の中は見た。それで入ってるって思って行ったらなかった。それだけ。親子に何か言われたのも事実。
 信じないならいいけどな。そう言う奴は知らんから。
 ただな、お前のじゃねぇんだよ。弟。俺の弟の話してんだよ。
 他人の弟のことをさ、馬鹿っていうそういうのやめてもらえるかな?むしろ止めろ。お前は俺のこと信じらんないとか笑えるとか思うかもしれないけど、俺はお前のそれが気に入らない。俺が言われるのはいいよ。でも俺の家族の話してるときに赤の他人の奴が人の家族の誰かを貶すな。あの親子もお前も最悪だ。
   メンテ

Page: 1 |



大人げないアホ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板