いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私の人生点数つけるなら何点ですか??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私の人生点数つけるなら何点ですか??
 

私の人生点数つけるなら何点ですか??

日時: 2016/08/27 14:35 ( spmode)
名前: ぺこ


私が2歳のときに両親は離婚。
幼稚園保育園には行かず、祖母に育てられました。
母も太っていましたが、私も昔から太っていて小学から中学まで虐められていました。今は156p54sあります。これでも昔よりは痩せた方です。
まわりの子は新しい服や筆記用具を買ってもらえるなか、私は、親戚のお下がりばかり。習い事も今まで何もしていません。旅行なども修学旅行以外はありません。
高校では虐めが更にひどくなり1年生の秋に退学しました。
バイトをいくつかしたり、途中ニートになったりしながら20代半ばになり、お金も少し貯まったので一人暮らしをしました。
まわりの子が結婚したり彼氏と遊んでるなか私は、彼氏どころか友達も出来ず。
26のときに派遣先が決まり、キツキツの生活でしたが、一人暮らしもなんとか落ち着きました。
32のとき、職場の人の知り合いで出会った方と付き合うことに。初めての彼氏でした。1年後に結婚しましたが、結婚式はお互い片親ということもあり、質素に。全部含めても50万くらいの挙式、食事会でした。
旅行なども行ってません。
しかし、結婚してしばらくすると旦那は浮気して、しかも別れたいと言い出し35のときに離婚。
まだ子どもはいません。
現在私は36歳になりました。実家の母に迷惑をかけるわけにはいかず、今一人暮らしをしています。
結婚しているときは仕事を辞めていたのですが、また別の派遣先で働くようになりました。
私の人生は波乱万丈でしょうか。。
点数つけるなら何点くらいの人生でしょうか。。。



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/27 14:46 (au-net)
名前:

0点?
   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.2 )
日時: 2016/08/27 17:16 (spmode)
名前: 匿名

42点
赤点をぎりぎりでカバーしてる感じ

   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.3 )
日時: 2016/08/27 17:21 (spmode)
名前: 匿名p

10点かな。
   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.4 )
日時: 2016/08/27 17:41 (eaccess)
名前: メンテ

60点



生まれたときの両親の離婚や太っていたことなどは不運だったなあと思うけどそれからの巻き返しはいくらでもできるよね。でもそこでもっと頑張らずにいい仕事につけるよう頑張る、それとか絶対幸せになるんだってもっと若いうち10代とかに思わずに男探しを真面目にしなかったこと、などでマイナス四十点。けどそれでもどうにかこうにか他人に迷惑をかけず、人を恨まずに一人暮らしをしているところが偉い。

でも読んで思っていたのはかなり受け身になっていて私は不幸だから幸せになれないと生まれたときの不幸で思ってしまってきてたんじゃないかなって思いましたそういう印象をうけました。

10代のころに過去は過去これから最悪な幼少期を打ち消すためにも絶対誰よりも幸せになってやるんだ!って言う風に動いていたらもっと充実した人生歩めてた可能性もある。
結婚相手だって他の人に比べたら見ず知らずの人と出会いしかも最初の付き合いで結婚浮気などはやはり付き合うなどの経験が足りなかったからかな?と思いました。又人生に少し絶望気味でどういう相手でもいいやみたいな感じで結婚したようにも見えます。

うちの両親もお互いあまり付き合ったことなく出会って結婚したみたいですが今でも一緒に居るのでまあ一概には言えませんが。

其れと36で正社員など探すのは難しいかもしれませんが、派遣というのは不安じゃないですか?もしこのまま結婚できずに独り身で終わるとなった場合派遣だけで将来大丈夫なんでしょうか。と言っても36だと何か資格を取っても あでも前他の掲示板ですが37くらいで宅健?という資格化なんかとって成功したとかなんとか。とりあえず今は派遣でやりくりするしかないかもしれませんが40くらいまでに何か資格を取りそれで食っていけたらもっと余裕ができる気がします。40代のことについてはよく知りませんが、たぶんまだまだチャンスも転がっていると思うのであきらめずに完全燃焼できるよう、頑張ってください。
   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.5 )
日時: 2016/08/27 18:46 (ocn)
名前: 黒苺

色々とご苦労をされたんですね。お察しします。
ただ、一つだけ言わせて頂きますが…

人生に点数をつけれる人がいるとしたら、自分しかいません。

私の物差しは私だけのものだし、貴女の物差しは貴女だけのものです。

他人に人生の点数を聞く行為は、他人の物差しで自分を測る行為です。間違っていますよ。

ご自身で採点されてください。

ただ、まだまだ人生先がありますから。
今採点するより、貴女が望ましいと思う事を少しずつ、探してみては如何ですか?
   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.6 )
日時: 2016/08/28 00:56 (spmode)
名前: みー

色々ありながらも頑張って働いて一人暮らしして生きてる主さんは偉いなーと思います。
まだお子さんもいないということで自分のためにできる時間もあるし、これから先資格をとったり、いい人に巡り会う可能性もあります。
ただ今までの人生に点数をつけるならば40点くらいかと…

   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.7 )
日時: 2016/08/28 01:19 (mesh)
名前: 8322

結果よりプロセスだと思う

プロセスにおけるあなたを良さを知らない他人が評価して点数をつけるなんて
あなたに失礼だと思う

   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.8 )
日時: 2016/08/28 03:47 (mesh)
名前: 匿名

辛いことの多い人生なんだし、
生きてるだけで立派だよ

100点
   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.9 )
日時: 2016/08/28 11:19 (spmode)
名前:

まぁ人生色々あるわな
借金とかもっとひどい人生歩んだ人もいるやろうし、主はまだ恵まれてる方じゃないか?

   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.10 )
日時: 2016/08/28 11:39 (spmode)
名前: DOUT

人生に点数なんかつけたって波瀾万丈でもなけりゃ順風満帆でもないと思いますよ!

人生ってのわ誰かのものでなく自分のものです!

点数をつけるのわ他人じゃなくスレ主自身なのですよ!

だから、点数をつけません!
   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.11 )
日時: 2016/08/28 13:38 (dion)
名前: 哲人

点数が何点かは分かりませんが貴方のおかげで少し希望がもてました。不幸なことが連続に起きて何回も死にたいと思いました。ですが、、、何故か死にたいと思ってるのに死ねない、、、つらいですしかしやっぱり人生は苦しんだもん勝ちですよ。僕は家庭環境が悪い所に生まれたので他人の幸せそうな家族を見ると殺したいとさえ思えます、、、つい一時間前までは暴力事件起こして刑務所で人生生き抜いた方が楽かもな、、、と思ってました。たまに真剣に悩んでいる人がいるのにふざけた解答している人を見たことが多々ありますがあれは完全に幸せな生活をしている人だ、ああいう奴らが許せない今の生活が当たり前だと思っている、望んでもいないのにつらい思いをして生きてる人がいるのに、、、苦しんでいるのは貴方だけじゃないんです。同じ状況の人がいますよ
   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.12 )
日時: 2016/08/28 17:50 (ap)
名前: 匿名0

 100点です!
   メンテ
Re: 私の人生点数つけるなら何点ですか?? ( No.13 )
日時: 2016/08/29 03:01 (spmode)
名前: ズバババーン

点数が必要ですかね?
まだ、色々できるチャンスがあるので
諦めないで下さい。
この調子で60歳ならばさすがに選択肢はなさ過ぎて絶望するかもですが。
過去から逃れるのではなく
卒業を目指して下さい。
まだまだ、まだまだ何でもできます。
   メンテ

Page: 1 |



私の人生点数つけるなら何点ですか??| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板