いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ きいろのお話| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > きいろのお話
 

きいろのお話

日時: 2016/08/28 00:04 ( au-net)
名前: きいろ(元しね)

皆様ありがとうございます
三つ目のスレになります
私の悩みは、世間に馴染めないこと、追いつけないこと、置いてかれること、皆から離されていくこと、生きる楽しみが分からないこと、これから先生きていけるか分からないこと、どうすれば自分が変われるのかということ、熱中できるものをつくっていくためにどうすればいいか、人生を楽しむためにはどう生きていくべきか、道に迷った20代の愚痴です。
30になっても変わってなければ、自殺を考えています。
それまではなんとか生き延びようかと思っていますので、先輩方の生き方の知恵などを教えていただければと思います。
9月から少しずつ動こうかと思っていますが、具体的にどう動くかは決まっていません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: きいろのお話 ( No.1 )
日時: 2016/08/28 01:34 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

苦労を買うことかも。
私営業マンですが、明日の仕事の為に今日神社に行き、神様にお願いします。

内容は明日私に営業マンの中で一番理不尽な断りがあります様に。

これを願います。
何故わざわざこんな事を願うかと言うと…

自らの願いで理不尽な目に合うならば許さなければならないと考えるからです。

それと理不尽なお客さんに対して心からありがとうございますと、言った時に相手が困った顔したからです。

しかもその時にめちゃくちゃ元気が出まして、それから自らお参りに行っては理不尽な目に会いますようにと願う様に。

まあこんな事を願わなくても理不尽な事は一杯ありますが、私ひねくれているからかこんな願いは神様は聞くんじゃないかと…

(´°ω°)死んだ魚の目〜

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.2 )
日時: 2016/08/28 03:42 (mesh)
名前: 匿名

人生の途中経過でいろいろな事情があり、
出遅れてしまった人は、周りの人との差に愕然として、

「何で自分は周りの人に追いつけないんだろう」・・という気持ちになり、その気持ちのせいで自暴自棄になりやすいと思います。

でも、人と自分と比べても苦しいだけです。周りの人と自分を比べすぎないほうがいいです。

それよりも、昨日の自分より、今日の自分が少しでも、よくなってると思えたら、それでよしとするという生き方は楽です。

周りにいる人は、勝負をするための敵なのではなくて、仲間です。

勝負するのは、昨日の自分。

そうやって昨日より一歩前に進んでいれば合格と考えていくことの積み重ねで、
どんどん前に進むんです。

私も病気をしてて、普通に暮らせなかったとき、世の中よりかなり出遅れていた分野のものがあったのですが、

昨日の自分よりも少しでも自分をよくしていくというやり方でコツコツ努力をして、なんとか挽回しました。

ひとつのジャンルの物事がよくなっていくと、相乗効果でほかのものごともよくなっていく場合があります。

一気にすべてを変えようと思わず、少しずつよくしていくのが現実的な方法かと思いますよ。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.3 )
日時: 2016/08/28 04:14 (mesh)
名前: 匿名

それと、適当につけたみたいだけど、
きいろって名前かわいいね
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.4 )
日時: 2016/08/28 07:04 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

おはようございます

クズで腐って危篤さんへ
神社に足を運ぶんですね…理不尽さを願うのですか。
理不尽な客でもやはり罪悪感というものはでるもんなんですね。
私も、理不尽な目に会うことは覚悟してるつもりですが、願いたくはないです…
私も相当ひねくれてるかと思いますけど汗

匿名さんへ
はい…同世代のことをいつも気にしてしまいます。それと、やはり世間の目も。
気にしない方がいいのは分かってますが、どうしても劣等感を感じてしまいます。
1日で自分を変える事は難しいかと思うのですが、長期的に見る場合1日をどう過ごすべきかがよく分からいのです。
何を積み重ねていくのが大事なのかがわかりません。
9月から行動しようかと思ってはいるものの…
でも、やはりコツコツ努力するのは大切なことですよね。ありがとうございます。、
きいろ、という名前は死ねっていう名前が印象悪いと言われたので、色を名前にしてみたらどうかなと指摘を受けて変えてみました。
好きな色ではありませんが、いつかきいろ色に輝けたらいいなと思ってつけました。
今の私はどす黒い色だと思います。

とりあえず生活バランスから変えていこうかと思います
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.5 )
日時: 2016/08/28 09:45 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そういわれて見れば、
きいろさんってどういう
状況なの?

上の話見る限り俺と似てるなって
思ったんだけど……。

俺もこの前20になったばかりだし、
人の目とか世間の目が気になるって
のも分かるつもり(俺は中卒)
なんだよね。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.6 )
日時: 2016/08/28 12:36 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

未だに実家で暮らしてるけど、親を頼るのもなんだか申し訳なくて嫌なんだよね
できれば自立したいけれど、今の私には到底無理…
どうしたら自立できるんかな…
体だけが勝手に成長していくから嫌
といってももう衰えは始まっているんだけれど…
記憶力なんてないし体力も減ってるに違いないし別に必要とも思えなくなってきた
まず、考え方からダメなんだろうね…
最近はホント寂しくなって誰でもいいから抱かれたいって思ってきた
体だけでも必要とされたいって思うようになってきた…いけないね。あーあ。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.7 )
日時: 2016/08/28 12:41 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

すぐネガティブになるのどうにかならないかな??

頑張るぞって思っても翌日には死にたいって思う
結局ネガティブ思考
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.8 )
日時: 2016/08/28 14:58 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そうなんだ。

まずはバイトでもしてみたら?
自立したいならお金必要だし。

ネガティブ思考はなかなか治らないね。
俺も基本的にネガティブだし。
とりあえずネガティブなことをポジティブ
に考えるようにしてれば、少しは
良くなるかも。
まあ、ネガティブって悪いことだけでも
無いとも思うけどね。
悪いこと考えちゃうならそれに対処
出来るように準備出来るし。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.9 )
日時: 2016/08/28 15:00 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

自分の心や意識はなかなかコントロール出来にくいみたいですが、そのネガティブ思考は幻想らしく、それを観察すると段々無くなってくるみたいな事を瞑想を修行する人は言いますね。

ちなみに私は教えて貰いましたがやれてません。

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.10 )
日時: 2016/08/28 16:29 (so-net)
名前: 愛奈

あたしはまだ学生なのでなんとも言えませんが、ネガティブでいるよりは、ポジティブでいたほうが楽しいと思います!
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.11 )
日時: 2016/08/29 14:39 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

誰からも見棄てられてる私はどうしたらいいんだ

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.12 )
日時: 2016/08/29 15:12 (spmode)
名前: 匿名

いい加減雑談でやれよ
優しい人だけに依存しきって周りの迷惑とか考えられないから見捨てられるんだろ
同じ20代前半だけどお前は甘えすぎだわ
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.13 )
日時: 2016/08/29 15:24 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

9月からは頑張るつもりだよ
なるべく迷惑かけないように死んでいくから見守ってよ
私だって迷惑かけたくて迷惑かけてるわけじゃない
こうすることしか私に今出来ることはないの
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.14 )
日時: 2016/08/29 18:19 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

台風と一緒に嫌な気持ちも吹き飛んだらいいのにね
気圧のせいかな、イライラする
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.15 )
日時: 2016/08/29 21:04 (so-net)
名前: 愛奈

私は見捨てません。
きいろさんがあたしのことを嫌っているなら別ですが・・・
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.16 )
日時: 2016/08/29 22:19 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

ここに来てくれる人はみんな嫌いじゃないよ
私がただイライラして八つ当たりしてるだけなの
気持ちに余裕がもてたらいいのにね
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.17 )
日時: 2016/08/30 00:08 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

仕事で歩いている時に足が痛くなったけど、もっと痛くなれと思って歩いたら何故か痛く無くなった。

禁煙始めた時に苦しかったけど、もっと苦しんでやると思ったら、何故かその瞬間に一切苦しく無くなった。

今まで生きてきて一番の痛みが歯の痛み。腫れていたから麻酔が効かず、それでも削られてめちゃくちゃ痛かったけど、何故かその時に痛みに感謝したら痛みが半分以下になった様な気がした。

営業で理不尽な断りを散々受けて、もう嫌になって気持ちが落ちた時に、もっと気持ち落としてやると思ってお客さんに会ったら、何故か気分が逆転した。

…ひねくれてるからかもね

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.18 )
日時: 2016/08/30 00:09 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

きいろさん

いらいらするとかばかりじゃなく

まずは、レスしてくれた人に返信だろ
君にアドバイスを書いても

レスはしないでいらいらするとかしか
書いてないじゃないか

君がボールを投げて優しい人が拾ってくれる
しかし知らんぷり

誰かが書いてたが、まず人の話を聞こう
まずはそれからだ
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.19 )
日時: 2016/08/30 00:38 (dion)
名前: kkk

悩みの多くはすでに自分の中に答えがあるんだと思います。
ただ、あなたの心がそれで割り切れないから行動に移せないということだと思います。

そこでどうやってその心を割り切るかということですが、私が実践していたのは、自分がこのままで行った場合の最悪な状況を想定してそれを紙に書いて目に見えるところに貼っておくんです。

そうしたら、それよりは動いた方がマシだと考えられるようになります。


ちなみに死=最悪とするのは無意味です。今のあなたにとって死は快楽でしかないようですから。

さらに言えば、死のうと思っても正常な人がそうそう死ねるものではありません。本能が拒絶するのですから理性がぶっ壊れでもしない限り恐怖の方が勝ります。

なので、このままあなたが死ぬことも出来ずこのまま何もしないで生き続けて最悪な場合を想定してください。

そして、それよりはマシと思いながら日々をこなしてみてください。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.20 )
日時: 2016/08/30 09:04 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

ほんとに9月から頑張れるか不安になってきた
長く続くか分からないし1ヶ月ももたないかも
長年こうしてきたからもう無理かも
体がすごく重たい…
人の話も聞けないんじゃ仕事も無理だろうなぁ
あぁ自分ホントくずだなぁ
コリャ30まで生きれるか分かんないや
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.21 )
日時: 2016/08/30 09:12 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

むーりーーー
むりむりむりむり
ぜったいむーーりーーー!

みんないいアドバイスしてくれるのに、全然ものにできてないじゃん
自分が嫌いだーーーーー
もう生きていけないよーーーーー
誰か殺してよおおおおおあおお
なんにも変わってないじゃん自分ほんとクズだなああああああ
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.22 )
日時: 2016/08/30 12:55 (so-net)
名前: 愛奈

大丈夫です!
きいろさんは良い方向に変わってると思います!
絶対、生きれます!
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.23 )
日時: 2016/08/30 15:33 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

9月から具体的には何の行動をしたいの?
何の努力したいのかな
嫌々何でも良いのだけど多分やらねばならないのに出来てない事だよね

やりたいけど出来てない比較的簡単な事や、かなり難しい事を書き込んで見たら良いよ
本当は比較的簡単なやりたい事から始めるのが良いのですがね

他の人と自分を比較して自分を見る必要はないからね、それよりも昨日の自分よりも今日の自分がほんの1歩進めればそれで希望は手に入るよ(多少の継続は必要ですが)



   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.24 )
日時: 2016/08/30 19:50 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

心臓が苦しい、呼吸がしずらい
深呼吸、深呼吸
もう嫌だ
またおかしくなりそう
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.25 )
日時: 2016/08/30 22:02 (so-net)
名前: 愛奈

大丈夫ですか?
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.26 )
日時: 2016/08/30 23:21 (spmode)
名前: 匿名

なあなあ、きいろさんさ、この
サイトで言われたことで実践した
ことってあんの?
あんなら感想とか言った方が
アドバイスする方も参考に
なるんじゃないか?
無いなら他の掲示板なり
なんなりを探した方がいいと
思うぞ?
注意とかされてんだから
このまんま続けるなら
荒らしとかも出るかも
しんないし。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.27 )
日時: 2016/08/30 23:32 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

実践したことないの。だから9月から、行動起こしたいって思ってるの。
でもそれが凄く怖くて不安で、心臓がバクバクして気持ち悪くなる。
当たり前のこともできないから、ほんとに苦しいの。

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.28 )
日時: 2016/08/31 00:36 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

その行動は何が良いのかね

先ずはどんな行動するかを決めないと

掃除は好き?
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.29 )
日時: 2016/08/31 11:58 (so-net)
名前: 愛奈

明日から9月ですよ・・・
大丈夫ですか?
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.30 )
日時: 2016/08/31 20:17 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

掃除はそこまで好きじゃないです…
でも1ヶ月に1回はしてますよ…
30分程度の作業なんですけどね。達成感は少しならあります。
仕事は周りの目があって、それがプレッシャーでやりにくいです。
誰の目にも届かなくて自分のペースでやれて、そこそこ稼げる仕事があればいいですが現実は厳しいですから…
私に出来ることって何があるのかな?
変わりたいって思っても行動しなきゃ何も変わらないのは知ってるけど、どっから手をつければいいのか分かんないや
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.31 )
日時: 2016/08/31 21:49 (mesh)
名前: 匿名

とりあえず、掃除は1日おきくらいにしたほうがいい。
部屋に無駄なものが多くて、散らかってる人って、心の病気になりやすいんだって。

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.32 )
日時: 2016/08/31 22:02 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

自分で決めた事をやり続ける事が出来ると、それが自信になるよ。

自分との約束を守ると、自分自身を信頼出来るようになるそうだよ、

何かやる?

ポイントは毎日出来る事が良いね。


仕事は少し自信が付いてからが良いかもよ|ω・)

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.33 )
日時: 2016/09/01 00:38 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

おはようございます
いつの間にか眠りに落ちてしまい朝になってしまいました…といってもこの時間ですが。
9月になりましたので、何か自分が変われるような行動をしていこうと思います。
みなさんは自分を高めるため、維持するために何をしていますか?
自分は起きて食って寝ての繰り返しで、生きた屍状態でした。
この生活から抜け出すためには、何かきっかけが必要です。
生きる目標さえないので、頑張れるかどうか分かりません。
愚痴吐くだけでは終わりたくないですね。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.34 )
日時: 2016/09/01 10:55 (so-net)
名前: 愛奈

どういう系統のことがきいろさんはお好きですか?
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.35 )
日時: 2016/09/01 21:41 (spmode)
名前: 匿名

いい加減雑談でやれよ!!
クソ迷惑!!!
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.36 )
日時: 2016/09/01 21:53 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

特に何もしないで終わった9月の初め
こんなの生きてても何も面白くないよ
だからといって仕事したいわけでもなく…
自分が何をしたいのかさえ分からなくなったよ
目標がないからやる気も出ないし、どうずればいいの
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.37 )
日時: 2016/09/01 21:55 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

あ、行動が先でやる気が後ですよ

行動してからやる気が出てくるのよね

やる気を待って居ると年月だけが過ぎる
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.38 )
日時: 2016/09/01 21:57 (so-net)
名前: 愛奈

匿名さん
あたしのせいです
ごめんなさい
きいろさんを責めないで下さい

きいろさん
とりあえず、好きな歌を聴いてみるとか、どうですか?

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.39 )
日時: 2016/09/01 22:00 (spmode)
名前: ワンオク

性格変わりすぎじゃね?
それが本心か……笑
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.40 )
日時: 2016/09/01 22:02 (so-net)
名前: 愛奈

あたしですか?
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.41 )
日時: 2016/09/01 22:58 (spmode)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

アニメオススメ!
   メンテ
何だかね ( No.42 )
日時: 2016/09/02 00:44 (docomo)
名前: anonymous

養われてる現況を無視して文句と言い訳に終始するのがそもそもおかしいと思う、プライドが無駄に高いんだよ。
家を出たら?
1ヶ月分の家賃+生活費を少々親に借りてさ。
世の中好きな仕事で食っている人なんざ少ないんだから、『生きる為』に仕事をしてるんだからさ。
年齢的に親の脛をかじるって恥ずかしいと思わなきゃ、一生かじる脛があるならそれでいいだろうけど。
甘過ぎると思うね、自分を追い込まなければならないよ!
其とも親が死んだら自分も死ねばいい…と破滅型なのかね?

俺は25の時に二世帯住宅を立てたよ、親は自分達の年金は自由に使ってるよ。
其でいいと思ってる、親が子供を育てるのは義務だけど、其を果たさない毒親の存在も少なくないって現実を知る事だね。
何でもいいからバイト探しなさいよ、それすら怠っていては何も始まらないって。




   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.43 )
日時: 2016/09/02 09:05 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

分かってます…
全部Anonymousさんの仰る通りです
みんな嫌でも仕事してる事は重々承知しています
たぶん私は今のままでは、親が死んだら私も死んでもいいと考えてます。
頼って生きてても何も楽しくないし、30なったらこの世から消えようと思っています。
こうやって開き直るところも、こうなる原因だとも分かっています。
しっかりしなきゃと思ってても、うまく言えませんが気力が湧きません。
働くくらいなら死んでもいいやと考えてます。

こんな考えしてるからだめなんでしょうね。やはり社会不適合な人間は消えるべきですね。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.44 )
日時: 2016/09/02 09:42 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

生まれたくて生まれたわけじゃないし
産まされたんだよ私は
で。生きたきゃ働けよって…
仕事をするために私は生きてきたの?
何のために勉強してきたの?やっぱり仕事?
仕事仕事仕事仕事
別に私なんかいてもいなくても同じだし。むしろいないほうがいいよね。

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.45 )
日時: 2016/09/02 12:50 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

やりたい事をやれ

どうせ何も出来ないなら

自分の今、やりたい事だけやれ

他の人から見たら滑稽な事でも良い

やるべき事では無い

やるべき事は他の人の評価から来る

自分が今、やりたい事だけやれ

それを一つ一つ

しっかりやれ

因みに、やりたい事がトイレに行く事でも良い

とにかく頭で考えるのではなく心に聞け

今!一つやれ






   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.46 )
日時: 2016/09/02 14:22 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

みんなやりたくなくても頑張れるのがすごい
みんなみたいに頑張れる人になりたかった
みんなに追いつける人でありたかった
たぶん中学生のころから、将来が不安になって来たと思う
高校を決めるだけでもものすごく悩み、結局適当に選んで高校に進みました。
適当に3年間過ごしてて、進学か就職かってなって、まぁ大学はでたほうがいいかなって思って進学を選んだけれど、興味のある大学はなく。
また、適当に選んで過ごしてて。
どのみち就職することがわかって嫌になって。
今では無事ニート生活を送っています。
周りのみんなはある程度人生の目標があり。それに向かって毎日頑張っており、こんな怠惰な私には目もくれず、置いていきました。
ある人は私にこう言いました。〇〇、そんなんで将来生きてけるん?笑。
〇〇は将来絶対無職になるな笑。
私だってなりたくて無職になったわけでもなく、その言葉が現実になってとても悔しく、見返してやろうと思っても力は出ず。
死ぬまでこの悔しさと、自分に対する嫌悪感に苛まれるんです。
もう、生まれたことも否定して、私を産み、社会に出させたことを恨み、私をひとりにしていくみんなが嫌いになって。
何も楽しくない毎日を送っていて、正直もう殺されたくなりました。
みんなは私のことなどどうでもよく、真面目に相談してみても自己責任、自業自得と言われ。共に協力して生きてもくれず。
そんなんなら殺して欲しい。生きてても何も充実してないから殺して欲しい。
こんな私を殺して欲しい。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.47 )
日時: 2016/09/02 14:36 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

9月から頑張るとか言ったくせに、何を書き込んでるんだ私は。

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.48 )
日時: 2016/09/02 14:43 (so-net)
名前: 愛奈

きいろさんならできると思います

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.49 )
日時: 2016/09/02 18:43 (mesh)
名前: 匿名

そこまでやる気がでないって、やっぱり病気じゃないのかな・・
鬱病なんかでもとにかく動くのがつらくて、何もできない場合があると聞きましたが・・
きいろさんみたいにたった一日でも何もできないって、やっぱり病的にかんじてしまう。やる気をつかさどるホルモンがまったくでなくなってるのかも。
やる気をだすための薬を飲めば、案外治る気もするんですけどね。

それがいやなら、生活習慣を工夫して、体の機能を整えるしかないかな・・

PCに書き込みはできるわけだし、
一日10分くらいは、何かしらできると思うんですけどね。

毎日ご飯はしっかり食べてますか?
ご飯食べないとやる気なんてでてこないですよ。

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.50 )
日時: 2016/09/02 18:52 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

きいろさんはなんで大学
いけたのさ。
やりたくないことでも
やったから行けたんじゃないの?

それにバイトもやったこと
あるの?
やってみないと分からない
んだからやってみたら
好きになることだってあると
思うけどな。

とりあえず電波教師って
アニメ見てみたら?
YouTubeで見れるから。
主人公がやりたいことしか
出来ないって設定だから
なんかヒントになるかもだし。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.51 )
日時: 2016/09/02 18:55 (mesh)
名前: 匿名

きいろさんにお勧めのものがあるなら、
ここに貼り付けてあげてはどうですか?
今の心理状態のきいろさんは、おすすめしても自分から見ようとはしないと思うから・・。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.52 )
日時: 2016/09/02 19:17 (so-net)
名前: 愛奈

また雑談行けっていわれるかもしれませんが・・・

・おそ松さん
・relife
・斉木楠雄のΨ難

きいろさんどうですか?

   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.53 )
日時: 2016/09/02 22:40 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

私はこれでも、人並みには頑張れた人だったと思う
でもその頑張りはただの見せかけで、本当の私は今の姿なんだなって思う
頑張ると決めて2日目で意気消沈です。
無気力で何をするにも力が出ません。
無気力は、暴れることがなくていいのですが、生きてる心地はしません。
せっかく勧めてくれたアニメにもめんどくさいなって思ってしまって見るのを後回しにしてしまいます。
別に今までサボってきたわけではないんです。私よりサボっていた人なんてたくさんいました。だからどうしたって話ですけど、こんな私も頑張っていた時期はあったのです。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.54 )
日時: 2016/09/02 23:25 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

頑張りすぎた反動だったんだ|ω・)

セロトニン出てないかもね

良い病院探さなきゃ
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.55 )
日時: 2016/09/03 13:16 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

誰か助けて30歳まで待てないよー
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.56 )
日時: 2016/09/03 13:40 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

待ってても、扉は開かない

自分の手で扉を開けなければ
なにも始まらないと思うんだがな

開いた扉の向こうはわからないが
坐して死を待つよりも良いだろう

きいろさんよ
人生は辛い事ばかりでもない
でも、少しの楽しみはあるんや
それを自分自身で切り開く

誰もが皆、望んで産まれてきたんやない

赤ん坊は産まれた時に泣く
誰かが言ってたな
産まれた不安と絶望に泣くと




   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.57 )
日時: 2016/09/03 14:10 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

もういっそのこと死の扉を開こうか
列車に飛び込んでやろうか
飛び込む列車決めたら書き込むわ
気持ちの準備待っててね
もう待てないから死にますわ
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.58 )
日時: 2016/09/03 14:16 (au-net)
名前: きいろ(元しね)

みんな〜ほめて〜
私よく頑張ったよ今まで。
長生きしたもんだ。
辛い人生だったけど、まあもうしょうがなかったことさあ
最後くらい幸せに終わりたかったけどね
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.59 )
日時: 2016/09/03 14:24 (openmobile)
名前: クズで腐って危篤

頑張ったね

でも出来れば同じ死ぬなら悔いなく死にたかったね


   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.60 )
日時: 2016/09/03 21:07 (mesh)
名前: 匿名 

きいろさんは、うつ病なんだよ

うつ病だから死にたくなるんです

病気治せばやる気も出るし、死にたい気持ちもおさまるよ。
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.61 )
日時: 2016/09/04 03:22 (home)
名前: ゴン ベエ

なあ、俺のwikiの○○区の部分消してくれないか?
何度も言ってるがあれ本当に俺じゃないんだ、こんな俺が言っても説得力がないかも知れないが、頼む、信じてくれ

あ、あとちなみにいうと主に238っていうやつや○○好きのただし、学校のルイカ、TIGONN、チャッカマン(ほのか)、ゅぃ、ゲームオタクなどとバトったから
たぶんもっとバトったやつはいる
これを代わりに書いといてくれ

てかこいつ、wikiの俺のコメ消してやがる
都合の悪いやつは消すとかwww
事実無視して都合のいいようにつくったらwikiの意味ないだろ 
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.62 )
日時: 2016/09/04 04:54 (mesh)
名前: 匿名 

きいろさんだいじょうぶ?
みんなきいろさんの味方だよ
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.63 )
日時: 2016/09/06 02:39 (mesh)
名前: 匿名

きいろさんどこに行ったの?
   メンテ
Re: きいろのお話 ( No.64 )
日時: 2016/09/06 14:59 (mesh)
名前: とみ

やっぱりな。きいろさんははじめから何もする気なかったんだよ。
みんながどんなにアドバイスとかに必死になっても、そんなの実行しないし。
妄想もほどほどに即行動しろよ。考えるのはその後に決まってんだろ。
生きる意味なんてそんなの誰も知らねーよ。
あーなりたい、こーなりたいっていうなら、それに向かってやってみなきゃいつまでもどん底じゃん。それにやりがいとかを感じるんじゃないの?自分が成長できたと感じたとき、楽しいんじゃないの?またやろうって。

行動も起こさないでそんなこと言うんじゃないよ!
いい歳してからさ!

自分が変わるというのは、他人にやってもらうことじゃないだろ、普通。そういうところが弱いし甘いんだよ!
自分次第なんだよ!まず動けよ!


いいか、死んでも自分は自分だからな。死んだら自分は自分じゃなくなるというわけではないからな。
生きてるうちなら後悔しても、いくらでもやり直せる。

よく考えろよ。
   メンテ

Page: 1 |



きいろのお話| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板