いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学受験| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大学受験
 

大学受験

日時: 2016/08/28 02:33 ( eonet)
名前: p

高校中退した18歳です。

毎日、大学に行かないと人生終わると切羽詰まってます。

大学受験の事を考えると動悸がします。
冷や汗が出て、気持ち悪くなります。

大学受験落ちたら、フリーターと両親に言われました。冗談じゃなくて、家から出て行かないといけません。

怖いです。友達も一人もいないし、相談もできません。

バイトしながら、大学受験勉強しています。
予備校や塾はお金がないので行けません。
バイト代は大学受験費用です。
大学は新聞奨学生で行きます。

高校中退した時点で私の甘えです。
バイトして、社会ってこんなに辛いのかと分かりました。

だから両親に申し訳ないです。
こんな怠け者のクズを家に置いてくれて。

もう勉強するしかないですが、勉強してても不安になります。どうすれば不安がなくなるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学受験 ( No.1 )
日時: 2016/08/28 10:11 (ocn)
名前: 黒苺

不安は無くなりません。
現状を変える事でしか、不安を根本的に解消する方法はありませんから。

ただ、少しだけ和らげる方法があります。それは自分が上手くいった先の事を思い続ける事です。

大学に行ってやりたい事。
大学で、楽しんでみたい事。

そういった事を自分が望む未来をどんどん思い描いでください。


あと、不安で手につかない気持ちはよく分かりますが、先に述べたようにみんな不安の中で受験に挑みます。私もそうでした。
その点では、受かった人も落ちた人も、みんな同じ心境だったのです。

合格出来ると良いですね。頑張ってください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/29 03:18 (ocn)
名前: ark

夢中になって努力(勉強)をしていると,いつの間にか(焦燥感を伴う追いつめられるような)不安は消えていました。私の場合は,合格後のことは考えませんでしたね。人それぞれです。
努力あるのみ。
   メンテ

Page: 1 |



大学受験| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板