いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母親とは| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 母親とは
 

母親とは

日時: 2016/08/28 09:39 ( t-com)
名前: 鈴木

私の母親は弟と兄には甘いような気がします。
実は私は兄から性的な暴力を小学生の頃からされていて、それが駄目な事なんだと気付いたのは暴行が始まって半年はたった時でした。それから親には黙っていましたが我慢の限界で母親には言いました。やっと抜け出せる、救われる。と思いましたが私に声をかけるわけでもなく兄に話をするわけでもなくそのままです。言っても変わらなかったんです。ただの妄想だと思われたんです。今兄は仕事をするわけでもなく家に篭り朝から晩までゲームをしています。そんな奴が憎いです。なので今は証拠を集めています。集めて復讐するつもりです。
弟にはお金に関して甘いです。まだ弟は幼い頃なのでお金はしっかりした方がいいと思うのですが、日曜日の休みがくるごとにゲーム機が増える日々です。もう1週間では飽きるような生活になってしまっています。それに発達障害と診断もされました。仕事の事ばかりで、ゲームを買ってあげるのが子育てと思っているような気がします。
私は兄の事のせいで甘え方がよくわかりません。なので嫉妬なのかもしれませんが、兄や弟の様にはなりたくないです。どうすればいいのでしょうか。私の母はおかしいですか?
それとも私がおかしいですか?
長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母親とは ( No.1 )
日時: 2016/08/28 11:15 (spmode)
名前: DOUT

子育てに対して正解があると思いませんがスレ主は、自分の家族に対してどうしたいのですか?

家族から解放されたいのか
家族をしっかり周りと同じようにさせたいのか
それが文字として書かれていない以上話したい内容があっても解決のアドバイスが難しいです!

家族の問題は、家族でしか解決出来ません
クイズと違ってヒントしかあげることしか出来ません答えが違っても違うとも言うことができないです!

今の段階でわ母親が甘いということだけであって甘やかすのをやめろと母親に説得しても所詮子供の言うこと程度だとしか思われないですよ!

家族を変えるならその家族の柱にならなきゃいけないのです!

子育てでわ母親に勝てなくても家族の意見という形なら同じことを言っていても力さえ母が上ということさえなければきっと聞いてもらえることだと思います。

とりあえず母親に相談して意味がないなら自分が変える気で行動しなければ変えられないものです!

そしてスレ主は、自分の家族をどうしたいのかまた自分が家族からどうしたいのかをちゃんと書くべきですよ!
   メンテ

Page: 1 |



母親とは| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板