いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分は発達障害がありそうですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分は発達障害がありそうですか?
 

自分は発達障害がありそうですか?

日時: 2016/08/28 12:47 ( ocn)
名前: なお

自分のこれまでの人生を考えてみて、自分は発達障害とかではないか気になったので、客観的な意見をお聞きしたいです。

幼稚園、小学校時代の自分は落ち着きがなく、クラスの子にちょっかい出したり、ケンカをよくしていて、先生に怒られる子でした。
クラスに友達はいて、仲良い子もいましたが、いつもつるむ子は決まっていました。
もしかしたら、やんちゃ過ぎて周りから敬遠されていたのかもしれません。
マンションに住んでいて、同じマンションに沢山小学生がいたので、いつもそこで遊んでいました。
中学一年ぐらいの頃まではお調子者で、クラスのみんながからかっていた女子をからかっていたらからかい過ぎたのか女子達から反発され、クラスのみんなから敬遠されたという過去があります。
部活でも、滑舌をいじられたのが嫌になって、無口なキャラになってしまいました。
それぐらいの頃から、大人しめな性格になっていきました。
高校でも大学でも親友ができましたが、クラスやサークルなどのコミュニティの中で仲のいい人というのは、いつも割合的に少なかったと思います。
今年社会人になり、今は研修を受けています。
普通に忘れ物はしますし、一度言われたことで注意を受けることもあります。
ですが、入念なチェックをしてれば忘れ物をすることもありませんし、言われたことだってしっかり消化されてることも多いです。
しかし、色々なことを覚えているので、その中で言われてしばらくは覚えてたけど、埋没してしまっていて、後からこんなこと言われてたなと思うことがあります。
大人になった今だからこそ、普通に小さいことでも気がついて気を使うこともできてるのではないかと思います。衝動的に空気の読めないことをしたり言ったりすることもありません。むしろ控えめな性格なのでそういうことが言える人がすごいと思ってしまいます。

そういう障害がある方は幼い頃から、人付き合いとかで色々問題があると聞いたことがあるので、自分はただのお調子者だったのか、そういう障害があるのか気になりました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分は発達障害がありそうですか? ( No.1 )
日時: 2016/08/28 17:47 (au-net)
名前:

ネットの発達障害診断受けてください。
て言うかメモしろよって
   メンテ
Re: 自分は発達障害がありそうですか? ( No.2 )
日時: 2016/08/28 18:31 (au-net)
名前: 海座頭

心配なら、精神科を受診した方が良い。

掲示板で、素人集団に聞いても仕方ない。
ネット診断も、あくまで目安なので確実性が無い。
   メンテ

Page: 1 |



自分は発達障害がありそうですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板