いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自転車のいたずら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自転車のいたずら
 

自転車のいたずら

日時: 2016/08/28 16:34 ( openmobile)
名前: こはる

ここ数ヶ月、自転車にいたずらをされています。
買ったばかりの自転車です。(今はもう見る影もないですが)
最初はかごにチラシを丸めたようなゴミを入れられていました。
その次はチェーンを外されて、その時に何処か壊されたのか動かすと変な音が鳴るようになって乗れなくなりました。
それから自転車に乗ることはなくずっとアパートの駐輪場に置いていたのですが、6月頃には模様のシールを剥がされ、サドルに何か尖った物で突き刺したかのような穴が開いてました。
アパートの管理会社に相談して、注意書きの投げ込み(警察に通報しますといった警告文です)をしてもらって、1ヶ月は何ともなかったのですが、今月またいたずらが再発してしまいました。
今月中旬、私が借りている部屋の鍵穴に食べた後のアイスの棒が突き刺してありました。
そして3日前、自転車に何か異臭を放つ袋を入れられていて、すごい数の蝿が集っていて警察を呼んだのですが、被害届も出させてくれませんでした。
挙句、『我々も暇じゃない』と言われる始末です。
結局私はそのまま仕事に行かなくてはいけなくなって、何も解決しないまま1日過ぎました。
そしたら昨日、今度はその袋に入っていたと思われる物をかごに直接入れられていて、自転車が虫だらけになっていました。
アパートの管理会社に相談しても投げ込みしか出来ないから警察に言ってくれと言われ、警察に行けば管轄外だから管理会社に行けと言われます。
犯人に心当たりもなく、部屋を出るのも怖いです。
もう引っ越すしかないのでしょうか。
でも金銭的な面もあり、すぐに引っ越すなんてできなくて…お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自転車のいたずら ( No.1 )
日時: 2016/08/28 16:53 (spmode)
名前: 匿名

被害届を出させてもらえないなんて酷いですね。その警察の名前は知っていますか?知っていたなら県警の警察本部にその警察を訴えましょう。
   メンテ
Re: 自転車のいたずら ( No.2 )
日時: 2016/08/28 23:36 (milare-tv)
名前: 匿名

先ずは、冷静に強かに、行動を起こしましょう。下手に行動して仕返しされると、厄介な事になりかねません。

こはるさんは、一人暮らしなのでしょうか?
頼れる友人、彼氏はいますか?
揉め事が起きた場合は、友人や彼氏の存在が大きいです。

こはるさんが失敗したのは、先に警察に相談したことだと思います。
確証がないと、警察は動いてくれません。
そして、言い方が悪く申し訳ないのですが、
自転車ぐらいで警察は動いてくれないのです。捜査する手間を省けば、警察も動いてくれる場合があるので、確証を得ることです。
確証を得ても、動いてくれない場合は、告訴しましょう。

手順ですが、やはりカメラなどの設置だと思います。カメラ設置は高額だと思いますが、
レンタルで借りることも、今ではできるのです。
確か、数千円で一週間借りることができるかと・・

確証を得てから、管理会社に相談してください。そして、管理会社に被害は勿論のこと、
精神面での苦痛を訴えましょう。
これは、犯罪なので告訴も検討しておりますと!

そこで、管理会社の対応が緩ければ、警察に届けを出すのですが、夜も眠れず、仕事にも影響があり、最近では睡眠薬も服用するなど、精神面での苦痛が絶えません。と大袈裟に問うことも必要です。
犯人が特定されても、警察は動いてくれないのですか?と、できるなら、両親、彼氏など同伴していくといいでしょう。

警察が動けば、仕返しも怖くないのですが、
やはり過剰なイタズラに発展しているようなので、一人身の生活だと不安が残るでしょうね。

とにかく、証拠の記録を得ることです。
   メンテ

Page: 1 |



自転車のいたずら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板